ブログ

1~3件目 (368件中)
rss

全切開+脂肪処理はどれくらい腫れる?


二重になりたいが、、、 自分のまぶたは厚ぼったすぎて糸ではすぐとれちゃう、と不安な方。 脂肪が多くてパンパンなのがコンプレックス。。 などいろいろと皆様が抱えるお悩みはあると思います。 自分の目に悩みが深い方は、最終的には全切開を希望される方が多いです。 ほとんどの方は皮膚処理を中心とした二重形成のみで大丈夫です。 内部を触らないので、すぐに終わりますしそんなに怖くないです。 もちろん小切開よりは怖いかもですが。 脂肪がコンプレックスの方、まぶたは厚いけどしっかりとした二重ラインが欲しい。 という方は、脂肪処理を追加する必要があります。 この点で誤解がないようにお話しすると。 皮膚自体が薄くなるわけではないです。 あくまでも目を開く時の重さを取り除く。 開いた時の上まぶたの膨らみ(膨隆)を予防する。という目的に行います。 厚ぼったい皮膚の方は切開線の工夫だけでいけたりしますので、必ずしも脂肪処 [...]

記事を開く

二重になりたいが、、、
自分のまぶたは厚ぼったすぎて糸ではすぐとれちゃう、と不安な方。
脂肪が多くてパンパンなのがコンプレックス。。
などいろいろと皆様が抱えるお悩みはあると思います。

自分の目に悩みが深い方は、最終的には全切開を希望される方が多いです。
ほとんどの方は皮膚処理を中心とした二重形成のみで大丈夫です。
内部を触らないので、すぐに終わりますしそんなに怖くないです。
もちろん小切開よりは怖いかもですが。

脂肪がコンプレックスの方、まぶたは厚いけどしっかりとした二重ラインが欲しい。
という方は、脂肪処理を追加する必要があります。

この点で誤解がないようにお話しすると。
皮膚自体が薄くなるわけではないです。
あくまでも目を開く時の重さを取り除く。
開いた時の上まぶたの膨らみ(膨隆)を予防する。という目的に行います。
厚ぼったい皮膚の方は切開線の工夫だけでいけたりしますので、必ずしも脂肪処理が必要なわけではないです。

また、
脂肪は将来大事になるので取りすぎても凹みや老け感につながるので、あくまでもラインを邪魔しない程度の脂肪処理にとどめています。
まぶたの内部の瘢痕(傷)は最小限に行う。ことをモットーににしています。
糸でも切開でも内部瘢痕は最小限に。
そうすることで、自然で、将来に渡り何回でも手術を追加することが可能です。
解剖はできるだけ崩さず、癒着も最小限が大事です。

脂肪処理がいるかどうかって、見ただけでわかりますか?
と時々質問を受けます。
完全に全員にわかるわけではないですが、ある程度の傾向はわかります。
もちろん脂肪が多くても、目を開く力が強い場合は問題ないので人それぞれ違うというのが現実です。
最終的には術中に一緒に相談して決めることも可能です。

今回の写真の方は、いつでも写真を使ってくれて大丈夫ですと言っていただけている方なので、少しお借りします。
本当にありがとう。
抜糸後の経過も気になっていますが、その後来院がないのできっと元気に過ごされていることと思います。
また福井にお越しの際には、会いに来てくださいね。
いつも応援しています。

さて

自分のラインはあるけど、しっかりとした二重にしたいとのこと。
この方は初めから自分で全切開脂肪処理をされたいと決めてました。
まぶたが厚ぼったく、自分のラインがある方はある程度しっかりラインをつけてあげる必要があります。



術直後です。



抜糸時。1週間目です。
まだ腫れててぷっくりしてますね。

大体1週間で7,8割の腫れは引きますが、残りの腫れは最低でも1ヶ月〜3ヶ月程かかります。
人によっては、1年〜1.5年程かかる方もいますのでここも個人差があります。
左右対称に腫れるわけでもなく、腫れの引き方も左右差があることがあります。

少しの腫れがなかなか引かない方などは結構不安になるかと思います。
でも必ずひきますよ。
不安に思う方は、医師診察をお勧めします。



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

とある休日〜山下清展


クリニックの裏にある福井市立美術館。 あまり美術館に行くという習慣がなかった私に、機会を与えてくださっています。 昨年赴いたのは 山下清展 裸の大将のテレビイメージが強くて、よくわかっていなかったので ちょっと行ってみようと軽い気持ちで伺いました。 今の若い子は、テレビシリーズも知らないんだろうな、、と思いながら。 裸の大将と言った時点で、先生結構年歳いっている!?とばれそうですが。。。 はいっ。。。いってます。 子供の頃から天才と言われて、絵を描いていたというのは有名ですが。 天才と言われていた幼少時から比べても、成長によってだんだんもっと上手くなっていくんですよね。 そこがなかなか感銘深かったです。 死ぬ間際まで絵を描き続けていたみたいですが、好きなことをやり続け、尚且つ成長し、皆に喜ばれるっていいですよね。 私も手術をするという点では、1日1日精進と思っているのですが。 去年の自分よ [...]

記事を開く

クリニックの裏にある福井市立美術館。
あまり美術館に行くという習慣がなかった私に、機会を与えてくださっています。

昨年赴いたのは
山下清展



裸の大将のテレビイメージが強くて、よくわかっていなかったので
ちょっと行ってみようと軽い気持ちで伺いました。

今の若い子は、テレビシリーズも知らないんだろうな、、と思いながら。
裸の大将と言った時点で、先生結構年歳いっている!?とばれそうですが。。。
はいっ。。。いってます。

子供の頃から天才と言われて、絵を描いていたというのは有名ですが。
天才と言われていた幼少時から比べても、成長によってだんだんもっと上手くなっていくんですよね。
そこがなかなか感銘深かったです。
死ぬ間際まで絵を描き続けていたみたいですが、好きなことをやり続け、尚且つ成長し、皆に喜ばれるっていいですよね。

私も手術をするという点では、1日1日精進と思っているのですが。
去年の自分よりは今年の自分の方が手術を含めて上手く、知識も増えていなければいけない。
と思うのです。
成長が止まった時点で引退なのかな。と自分の終活を考えていたり。
将来自分がどうありたいのか。
などいろいろと考えさせられました。

いつもみんなには、
しっかり休んでもいいからやめないで長く続けてくださいね。と優しい言葉をいただいております。
正月の長期休暇もご迷惑をおかけしたのに、皆様本当に優しい。
心配しないでください。
まだまだ元気です。
皆様の笑顔を少しでも増やせるように、頑張ります。

時には美術も良いですね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

今年もよろしくお願いします


本日より診療開始となります。 メールも電話も通じなかったので、皆様ご迷惑をおかけいたしました。 本日中に全ての問い合わせメールに担当より返信させていただきます。 何か心配事、相談事が急ぎでありましたら電話でお気軽にご連絡ください。 今年は12月に少し雪が降りましたが意外と正月が温かい。。。 このまま平和に過ごせれば良いですが、きっと2月にまた雪が来るのかな。 寒暖差が激しくなると、体調崩される方も多いと思いと思いますので何かありましたら電話で予約の変更などお問い合わせくださいね。 何年か前の豪雪の時に、スタッグさせながら来院していただいた患者様など。 私の記憶に深く刻まれていますが。。 皆様くれぐれも無理のないようにお願いしますね。 これだけ休みが長いと海外行っていたの? と聞かれそうですが。。 みんなのイメージだと、プールサイドでシャンパンとか? いやいや。 大人しーく実家で過ごしておりま [...]

記事を開く

本日より診療開始となります。
メールも電話も通じなかったので、皆様ご迷惑をおかけいたしました。
本日中に全ての問い合わせメールに担当より返信させていただきます。
何か心配事、相談事が急ぎでありましたら電話でお気軽にご連絡ください。



今年は12月に少し雪が降りましたが意外と正月が温かい。。。
このまま平和に過ごせれば良いですが、きっと2月にまた雪が来るのかな。
寒暖差が激しくなると、体調崩される方も多いと思いと思いますので何かありましたら電話で予約の変更などお問い合わせくださいね。

何年か前の豪雪の時に、スタッグさせながら来院していただいた患者様など。
私の記憶に深く刻まれていますが。。
皆様くれぐれも無理のないようにお願いしますね。

これだけ休みが長いと海外行っていたの?
と聞かれそうですが。。
みんなのイメージだと、プールサイドでシャンパンとか?
いやいや。
大人しーく実家で過ごしておりました。

自分の親ももうかなり高齢なので、一年一年大事に過ごして欲しいなと。
喜んでもらえるように、たまに親孝行してます。
誕生日を盛大に祝うように、年行事も盛大に祝いたい。。
パーティーピーポーと呼ばれても仕方がないのですが、
大きなパーティーというよりは、家族でこじんまり?が意外と好きです。

一年一年に感謝し、今年も一緒に頑張っていきましょう。
油断するとあっという間に来年の正月が来ますよ。
やり残したことはないように毎日全力で駆け抜けましょー


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (368件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.