ブログ

1~3件目 (306件中)
rss

医療用脱毛は痛い!?


医療用脱毛の利点といえば。。。 ・完全永久であること。 ・肌も綺麗になる。 ・回数が平均6回前後で期間的に何年もかかることはない (完全に一本も生えない状況を目指すと10回超えることもあります) などなど色々ありますが。。。 基本的には痛みがあるのか!? という点においては 正直「痛い」です。 時々全く痛がらない方もいますが、無痛ではないです。 ただ、今回の最新の脱毛器は以前。。 脱毛のパワーが4800Wと今までになく非常に強い一方、痛みの少ない最新のダイオードレーザー脱毛機!! YAGの波長1060㎚、ダイオードの波長940㎚、810㎚と3種類の波長が1回の照射で同時に出るので、毛の薄い、濃いなど関わらず効果的に作用するレーザーとなっています。 と書いてます。 これ自体は事実で、威力や、確実性はすごいと思うのですが、、 やっぱり痛いです。 なので、全く痛くないと思って来院された方が、「痛いやーんっ」てつっこまれます。  [...]

記事を開く

医療用脱毛の利点といえば。。。
・完全永久であること。
・肌も綺麗になる。
・回数が平均6回前後で期間的に何年もかかることはない
(完全に一本も生えない状況を目指すと10回超えることもあります)

などなど色々ありますが。。。
基本的には痛みがあるのか!?
という点においては 正直「痛い」です。
時々全く痛がらない方もいますが、無痛ではないです。

ただ、今回の最新の脱毛器は以前。。


脱毛のパワーが4800Wと今までになく非常に強い一方、痛みの少ない最新のダイオードレーザー脱毛機!!
YAGの波長1060㎚、ダイオードの波長940㎚、810㎚と3種類の波長が1回の照射で同時に出るので、毛の薄い、濃いなど関わらず効果的に作用するレーザーとなっています。

と書いてます。
これ自体は事実で、威力や、確実性はすごいと思うのですが、、
やっぱり痛いです。
なので、全く痛くないと思って来院された方が、「痛いやーんっ」てつっこまれます。

ただ、この機械は2つの脱毛パターンをもっております。

普段行っているのが接触型照射方法。
つまり、一回当ててピカってしたらその部位の脱毛は確実に終了しているというタイプ。
こちらの方が確実なので基本こちらで施術しています。
なので、毛根さん達がやっつけられる際に痛みがあります。
やられている側も、実感しやすいと思います。

もう一つは蓄熱型の脱毛方法。
少しぬるい感じのマッサージを受けている感じで熱をジワーッといれることで脱毛を図ります。
こちらは全く痛みがありません。
なので、されている側も実感はあまりありません。
数週間すると毛が抜ける、、という形で、直後は反応が薄いです。
ただ、施術に時間がかかることと、どの程度で確実に作用しているのかが判断しにくいということで当院では接触型を第一優先にしています。

というわけで。。。
無痛も行えますが上記のような特徴があります。

VIOは接触型のみで対応しています。
とても人気ですが、痛いと思います。
みなさま本当に頑張っていると思います。

美にはある程度の痛みが伴うことも多いです。
皆様いろいろと綺麗になるために奮闘しましょう!!

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ほくろやいぼのレーザー焼灼とは?


ホクロやイボを取りたいという相談多いです。 実際どのくらいのダウンタイムがあって、経過はどうなるのか?などいろいろと気になるところだと思います。 黒子の取り方としては ①電気焼灼法(レーザー焼灼) ②切除法 ③IPLなど光治療機によるもの と、大きく分けると3つあります。 今回は、レーザー焼灼についてお話しします。 基本的には、黒子自体は表面に隆起してくるものもあれば、下の方(脂肪層)にまで細胞が落ちている方もいます。 上にも下にも成長し増殖します。 そのため、人によって深さ、もちろん大きさが異なります。 膨らみよりも深さが大事です。 深いほど傷跡も残りやすく、再発もしやすいということになります。 浅く、小さいほど術後の傷跡は綺麗です。 今回 いぼと、ほくろを取った画像です。 このタイプのイボは皮下に脂肪の線が溜まっているため、少し深めに処理する必要があります。 黒子はこの程度の大きさと深さであれば [...]

記事を開く

ホクロやイボを取りたいという相談多いです。
実際どのくらいのダウンタイムがあって、経過はどうなるのか?などいろいろと気になるところだと思います。

黒子の取り方としては
①電気焼灼法(レーザー焼灼)
②切除法
③IPLなど光治療機によるもの
と、大きく分けると3つあります。

今回は、レーザー焼灼についてお話しします。
基本的には、黒子自体は表面に隆起してくるものもあれば、下の方(脂肪層)にまで細胞が落ちている方もいます。
上にも下にも成長し増殖します。
そのため、人によって深さ、もちろん大きさが異なります。
膨らみよりも深さが大事です。
深いほど傷跡も残りやすく、再発もしやすいということになります。
浅く、小さいほど術後の傷跡は綺麗です。

今回 いぼと、ほくろを取った画像です。
このタイプのイボは皮下に脂肪の線が溜まっているため、少し深めに処理する必要があります。
黒子はこの程度の大きさと深さであれば術直後からほとんどわかりません。




術後は軟膏のみ塗ってもらい、それ以外の場所は化粧をしても大丈夫です。
テープはマスクで擦れる、長時間野外にいるなどがなければ貼らなくても大丈夫です。
本人にお任せしています。


焼灼直後



術後24時間です。
傷の小さい部位はほとんど分からないほどですが、大きい方は赤みも強く傷として目についてしまうと思います。
そういう点からも、なるべく小さいうちに処理する方が良いですね。
傷のところ以外は化粧してます。



術後10日です。
ほとんど問題なく傷は塞がっています。
化粧もOKです。
赤みや傷のなじみに関しては、時間の経過とともに軽快していきます。
しばらく辛抱して待ちましょう。
赤味は早い方で3ヶ月、遅い方だと一年前後かかることもあります。
勿論年齢、体質的なものもありますが、取るものの大きさや深さにもよります。

つまり、レーザーで行う処置は、大きいほど、深いほどダウンタイムは大きいです。
また、黒子の場合は再発のリスクもあります。
だけど、顔の黒点がなくなる、隆起がなくなると非常にスッキリします。
残念ながら再発した場合は、より深く削るか、切除をするかなど適宜相談していきましょう。


記事を閉じる
ページの先頭へ

ニューファミリー


前の子が虹の橋に行ってしまってから約半年。 彼のいない空間に、慣れた。。。訳は絶対なく、慣れるはずもなく。 気持ちにぽっかりと穴が空いたまま時だけが流れていく・・ ペットがいた心の空間は、やっぱり仕事やその他の娯楽では埋められない別領域なんですよね。 他が充実していても、やっぱり寂しいのです。 その時、前の彼にそっくりな子を見つけた!!  と聞かされました。 初めは、そっくりでもそれは彼ではないから見たくもない。と言っていたのですが・・ 翌日やっぱり気になって見てみると、確かにそっくり。。。 嬉しい気持ちという単純な気持ちではなく、どちらかというと戸惑う気持ち? ワクワクもするけど、旅立った彼に申し訳ないような、彼ではないという現実を乗り越えられるのかという不安。 新しい子にも前の子と比べると申し訳ないし。 などなど心の葛藤と戦いながら・・・ ブリーダーさんに恐る恐るメールをしてみると、10分後に [...]

記事を開く

前の子が虹の橋に行ってしまってから約半年。
彼のいない空間に、慣れた。。。訳は絶対なく、慣れるはずもなく。
気持ちにぽっかりと穴が空いたまま時だけが流れていく・・

ペットがいた心の空間は、やっぱり仕事やその他の娯楽では埋められない別領域なんですよね。
他が充実していても、やっぱり寂しいのです。

その時、前の彼にそっくりな子を見つけた!! 
と聞かされました。
初めは、そっくりでもそれは彼ではないから見たくもない。と言っていたのですが・・
翌日やっぱり気になって見てみると、確かにそっくり。。。
嬉しい気持ちという単純な気持ちではなく、どちらかというと戸惑う気持ち?
ワクワクもするけど、旅立った彼に申し訳ないような、彼ではないという現実を乗り越えられるのかという不安。
新しい子にも前の子と比べると申し訳ないし。
などなど心の葛藤と戦いながら・・・
ブリーダーさんに恐る恐るメールをしてみると、10分後には連絡がありとんとん拍子に話を進めてしまいました。
あっという間に。
我が家のニューファミリーに迎え入れることになりました。

    

今後成長を見守る中、沢山幸せにしてあげたいと思っています。

ペットの最後を迎えた際、後悔が沢山残り、自分を責めてしまっている方。
前に進むために少しずつ頑張りましょう。
もちろん。新しい子を迎え入れることだけが正解ではないです。
私が前の子にしてしまった後悔は、決して消すことはできません。
ただ、ペット達はとてもとても優しい気持ちしか持っていないと思います。
怒ってもいないし、きっと後悔もしていないと思います。
絶対責めたりしていません。
ただただポジティブに「ありがとう」と言ってくれていると思います。

私は、前に進むために、ポジティブでいられる為に新しい子を迎え入れるという選択をしました。
そこで初めて昔の彼との思い出を見返すことができました。
沢山の写真。旅行の思い出。ビデオ。
今までは辛くて見られなかった物を見ることができました。
沢山楽しい思い出もあったことを思い返すことができました。
少し前進です。

今辛い状況にいる方も、ポジティブオーラ 一緒に作っていきましょうね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (306件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.