ブログ

1~3件目 (284件中)
rss

美容外科学会 in北海道 〜続き


木曜日は私は朝から学会参加です。 学会が始まると別行動になっちゃいましたが スタッフは企業展示を少し見て帰っていきました。 久しぶりに美容外科学会に参加したので、いろいろな人とお話をしてきましたよ。 今回の一番よかったことかな。 目だけ、鼻だけの手術をしている医師もいたり、後輩も開業をしていたり、いろいろとお話を聞けました。 私ももう開業して長くなってきたので、そろそろいろいろな先生の手術を見学に行ったり、いろいろとお話しする機会を得るのも良いかなと思いました。 学会だけでは偏っちゃいますので。 ずーっとうちにこもっていてはやっぱりダメですよね。 外に向けて情報を発信すると同時に、色々と得たいと思えてきました。 まぁ、忙しいとそれもなかなかできないのですが。 来年の目標にしようかな。 さて、企業展示も回ってきました。 新しいアンチエイジング点滴(現在の若返りの最強)といわれているものや、肌の画像 [...]

記事を開く

木曜日は私は朝から学会参加です。
学会が始まると別行動になっちゃいましたが
スタッフは企業展示を少し見て帰っていきました。

久しぶりに美容外科学会に参加したので、いろいろな人とお話をしてきましたよ。
今回の一番よかったことかな。
目だけ、鼻だけの手術をしている医師もいたり、後輩も開業をしていたり、いろいろとお話を聞けました。
私ももう開業して長くなってきたので、そろそろいろいろな先生の手術を見学に行ったり、いろいろとお話しする機会を得るのも良いかなと思いました。
学会だけでは偏っちゃいますので。
ずーっとうちにこもっていてはやっぱりダメですよね。
外に向けて情報を発信すると同時に、色々と得たいと思えてきました。
まぁ、忙しいとそれもなかなかできないのですが。
来年の目標にしようかな。

さて、企業展示も回ってきました。
新しいアンチエイジング点滴(現在の若返りの最強)といわれているものや、肌の画像診断機、サプリなど最新の物を手に入れてきましたよ。
あまりにも数があるのでそこから厳選し、最新の治療を皆様にお届けしますね。

学会に少し疲れた後は、近くでやっているオクトーバーフェスにも行っちゃいました。
久しぶりの同期医師と2人で。
北海道ってなんかいるだけで解放感があって気持ちいー 
気分の問題ですかね。



あとは、千歳空港でももちろんフードファイト。
かなり施設充実してますよね、千歳。
揚げたてのボテとチップスや
いろいろなパフェなどのスイーツ
食べ歩きだけでも2、3時間あっという間にたっちゃいます。



大量のお土産をゲットして、無事帰宅。
その後少し診療して夜は爆睡しました。

美容の世界は常に新しくなるので
適宜アップデート!!
また明日より頑張ります。
また皆様クリニックでお会いしましょ。


記事を閉じる
ページの先頭へ

スタッフみんなで北海道!!


今回JSAPS、形成外科が主体の美容外科学会が札幌で行われました。 基本形成外科専門医しか学会会員になれなかった時代もあるのですが、今はだいぶ緩んで一般公募もされています。 いまだに、美容外科専門医は形成外科専門医だけですが。 美容外科なのにめちゃくちゃ真面目な学会です。 「札幌で学会があるから、休診お願いしまーす」 と、受付に伝えると。 「いいなぁ、私たちも行きたいなぁ。北海道行ったことないんですよ。。連れてって欲しいなぁ」とキラキラした瞳で見つめられ。。 とのことで学会に行きたいのか、北海道に行きたいのかは置いといて、 一緒に行くことにしました。 水曜日に出発、到着なのですが、意外と小松→千歳は 実際1時間半ほど。。 飛行機って本当にすごいですよね。早い。 学会は木曜日からなので、この日はスタッフにつきあう形で予定に同行しました。 初めての北海道だからなのか若い⁉︎のか。 むちゃくちゃなハー [...]

記事を開く

今回JSAPS、形成外科が主体の美容外科学会が札幌で行われました。

基本形成外科専門医しか学会会員になれなかった時代もあるのですが、今はだいぶ緩んで一般公募もされています。
いまだに、美容外科専門医は形成外科専門医だけですが。
美容外科なのにめちゃくちゃ真面目な学会です。

「札幌で学会があるから、休診お願いしまーす」
と、受付に伝えると。
「いいなぁ、私たちも行きたいなぁ。北海道行ったことないんですよ。。連れてって欲しいなぁ」とキラキラした瞳で見つめられ。。

とのことで学会に行きたいのか、北海道に行きたいのかは置いといて、
一緒に行くことにしました。

水曜日に出発、到着なのですが、意外と小松→千歳は 実際1時間半ほど。。
飛行機って本当にすごいですよね。早い。
学会は木曜日からなので、この日はスタッフにつきあう形で予定に同行しました。

初めての北海道だからなのか若い⁉︎のか。
むちゃくちゃなハードスケジュール
修学旅行生か!?的な
フードファイトでした。。。
普段お弁当あんなに小さいのに…
アイス食べて、ケーキ食べて、お寿司食べて、ラーメン食べて、パフェ。。。
まぁ、パフェは12時過ぎてしまって店が閉まったというオチでしたが。



すすきのに観覧車があるのも知らなかったし、すみよし神社などいろいろと自分では行かないところにもいけました。
普段学会に行ってもほぼ観光はしないので。
大変だけど、よかったかな。
なによりスタッフが喜んでくれたのがよかったです。



皆んなで旅行して、一致団結 (あ。旅行言ってもうた。)
また皆んなでがんばりまっしょ。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

豊胸インプラント  Motiva Ergonomix 2開始


前回お話ししました Motiva Ergonomix II (2)  日本で使用可能になりました。 1と比べて何が違うというと・・・ 一言で言うと 「より柔らかく」なりました。 流動性が向上したので柔らかく身体の動きに合わせてより自然なインプラントの形状変化が期待できます。 簡単に言うと、立つと少し下がった感じや、寝転がると外に広がる感じなど自然な胸の形に馴染んで一緒に動いてくれます。 硬いインプラントだと横になると、インプラントだけが立ち上がっていて不自然ですが、そういった違和感が非常に改善されています。 イメージ伝わったかな? でも安全性も向上しているので、もしも破損があっても漏れ出すリスクも抑えられているとのことです。 形もぽよってしていてとても可愛らしいです。 なので、豊胸希望のに人には今後Motiva希望の人にはこれが良いかなと思います。 もちろん当院は国に認可されている豊胸認定施設・認定医ですので、保険適応のイン [...]

記事を開く

前回お話ししました Motiva Ergonomix II (2)
 日本で使用可能になりました。

1と比べて何が違うというと・・・
一言で言うと 「より柔らかく」なりました。
流動性が向上したので柔らかく身体の動きに合わせてより自然なインプラントの形状変化が期待できます。
簡単に言うと、立つと少し下がった感じや、寝転がると外に広がる感じなど自然な胸の形に馴染んで一緒に動いてくれます。
硬いインプラントだと横になると、インプラントだけが立ち上がっていて不自然ですが、そういった違和感が非常に改善されています。
イメージ伝わったかな?
でも安全性も向上しているので、もしも破損があっても漏れ出すリスクも抑えられているとのことです。
形もぽよってしていてとても可愛らしいです。



なので、豊胸希望のに人には今後Motiva希望の人にはこれが良いかなと思います。
もちろん当院は国に認可されている豊胸認定施設・認定医ですので、保険適応のインプラントもすべて豊胸に使用することが可能です。
選択肢が広がりすぎて迷われる方もいるとは思いますが、主治医と相談して利点・欠点などを聞くと良いと思いますよ。

また、乳癌の再建にはMotiva Ergonomix2は使用できません。
保険適応(国に認可されているインプラント)の中から選んでくださいね。
それでも十分種類も多いですし、選択肢も広がっています。
組織拡張機でイメージを掴みながら、主治医と一緒に相談して決めると良いと思います。  

  


10年後にはさらに進化したインプラントができているのかな?
何もなければ10年経っても、入れ替える必要はないのですが、10年経つとより良いインプラントが期待されます。
痩せたり太ったり、歳を取って皮膚が薄くなったり、などいろいろとあるのである程度のメンテナンスは頭に入れておきましょう。
(正直最近、20年30年前の豊胸の方が急に相談に来られたりなども多いです。結構診察受けたことがない方多数です。気をつけましょう)
最近患者さんに、「先生ちゃんと10年後も絶対やめないでくださいよ。」と念押しされます。
「安心してください。10年後も大丈夫ですよ。」と笑顔でお答えしています。
が、未来のことは誰にもわからないですが。。

健康管理気をつけますので、皆様もきちんと乳癌検診もいく。
1、2年に一度はインプラント専門医の診察を受ける。
など心がけてくださいね。

皆ちゃんとHappy に10年後、20年後が迎えられるように!
みんなで頑張っていきましょう。
いつも応援しています。



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (284件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.