ブログ

1~2件目 (2件中)
rss

とある休日・・


とある休日・・・ シリーズ化しようかな。 なんて。 そんなにみんなも興味ないかな。。。 第4水曜日ですが、今日は福井日赤に手術応援に行ってきました。 時々患者様に、「先生頼んだら日赤に来て手術してくれるんですか?」と聞かれますが 基本的には患者様からの逆指名はできません。 日赤の先生が私を必要な時に、声がかかるといった感じです。 福井済生会病院は乳房再建に関しては、もちろん指名してもらえます。 患者様に頼まれたら、参上しますよ。 さて、福井赤十字病院を辞めてから早くも9年近く経つわけですが、未だに手術室の看護師さんや麻酔科医の中には顔馴染みの方がいてくれています。 すごい安心感があります。 目しか見えてないのによく私とわかっていただけて・・・光栄です。 こんなん。。 やっぱり規模の大きい病院の手術室もすごく居心地が良い。 あの空気感もやっぱり好きですねぇ。 そんなこんなで手術が終えた後は、美 [...]

記事を開く

とある休日・・・
シリーズ化しようかな。
なんて。
そんなにみんなも興味ないかな。。。

第4水曜日ですが、今日は福井日赤に手術応援に行ってきました。
時々患者様に、「先生頼んだら日赤に来て手術してくれるんですか?」と聞かれますが
基本的には患者様からの逆指名はできません。
日赤の先生が私を必要な時に、声がかかるといった感じです。

福井済生会病院は乳房再建に関しては、もちろん指名してもらえます。
患者様に頼まれたら、参上しますよ。

さて、福井赤十字病院を辞めてから早くも9年近く経つわけですが、未だに手術室の看護師さんや麻酔科医の中には顔馴染みの方がいてくれています。
すごい安心感があります。
目しか見えてないのによく私とわかっていただけて・・・光栄です。


こんなん。。

やっぱり規模の大きい病院の手術室もすごく居心地が良い。
あの空気感もやっぱり好きですねぇ。

そんなこんなで手術が終えた後は、美味しい物!!
福井といえば!!
蕎麦ですよね。
結構おいしいお店が散在しています。
天丼だって食べちゃいますよ。



午後からは通常済生会病院で乳腺外科外来を行っていますが
今日はお休みです。
たまにはお家でのんびり過ごそうと思います。

もう10月が終わろうとしています。
もう年末の準備が必要ですね。
皆様寒暖差が激しくなっています。
お身体ご自愛くださいね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

とある休日・・


第一水曜日は、滋賀県にある日野記念病院にて美容皮膚外来診療をしている院長です。 京都大学大学院の時のバイト先ですが予約の関係で現在も奮闘中。 現時点で来年の8月の予約まで埋まっています。。 さて、今後どうすれば。。。と考えながら とりあえず目の前の必要とされている患者様に対し、全力で頑張ってます。 先のことはその時に考えよう。 前向き前向き。。。 現在勤務中ですが、少し時間ができたのでブログをぽちぽち。 休みの日、 最近少しずつ活動を開始しております。 いつもいつも働いているわけではありません。 時々患者様に 「先生ちゃんと休んでる?倒れられると困るからちゃんと休んでね。」 などと優しい言葉をかけていただいております。 ありがとうございます。 でも大丈夫ですよ。 最近京都にはあまり帰っておらず、ほぼ福井で過ごしています。 意外と50分前後移動すると海だったり山だったり、温泉だったりいけます。 10年以 [...]

記事を開く

第一水曜日は、滋賀県にある日野記念病院にて美容皮膚外来診療をしている院長です。
京都大学大学院の時のバイト先ですが予約の関係で現在も奮闘中。
現時点で来年の8月の予約まで埋まっています。。
さて、今後どうすれば。。。と考えながら
とりあえず目の前の必要とされている患者様に対し、全力で頑張ってます。
先のことはその時に考えよう。
前向き前向き。。。
現在勤務中ですが、少し時間ができたのでブログをぽちぽち。

休みの日、
最近少しずつ活動を開始しております。
いつもいつも働いているわけではありません。
時々患者様に
「先生ちゃんと休んでる?倒れられると困るからちゃんと休んでね。」
などと優しい言葉をかけていただいております。
ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ。

最近京都にはあまり帰っておらず、ほぼ福井で過ごしています。
意外と50分前後移動すると海だったり山だったり、温泉だったりいけます。

10年以上辞めていたことを始めてみようと。
久しぶりにバイクに乗ってきました。
開業しだしてから毎日細かな手術があるため、基本的には手に負担がかかることはしません。
怪我をしてもみんなに迷惑がかかるので自粛してました。

そろそろ乗ってみようかな。。。と安全運転で行ってまいりました。




越前までのんびりと風に吹かれながら移動して、もちろん海鮮もぐもぐですよ。
ありがたや〜
太平洋に比べるとやっぱり日本海は暗くて重いイメージですが、良いところもありますよ。
最近は快晴の日も増えた気がします。

明るいおひさまの下で海鮮食べられるなんて幸せです。




皆様もこんなご時世だからこそ今までやっていなかったり、諦めていたことを始めてみては?
今年ももう少しで終わりです。
やり残したことはやってしまいましょー




記事を閉じる
ページの先頭へ

1~2件目 (2件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.