ブログ

13~15件目 (443件中)
rss

グラマラス形成〜下制術


最近の下制術。 異常に下げて欲しいという方が多い印象です おそらく、アニメの影響が強いのか!? TikTokや、プリクラなどでの画像修正の影響が強いのか!? アニメのキャラクターなど、異常に目がでかい。ですよね。 それを目指すと、目を閉じた時に隙間が開くよ。と伝えているのですが それでも良い。という方がいます。 先生は心配です。 でも、みんな幸せそうです。 ただ、歳をとると通常下眼瞼は下がります。 この子達が加齢変化が生じた時にどうなっているのか。など気になるところです。 もちろん将来修正も可能ですので、もちろん行っているわけですが。 ずっと美を目指す方は、きっと大丈夫なのかもしれません。 方法としては、経結膜的下制術。 瞼の中から行う方法と、 経皮的下制術。 皮膚を切って行う方法があります。 傷跡がつかないのは、結膜からのアプローチですが、下げる量には限界があります。 なぜなら結膜側から強く引っ張ると [...]

記事を開く

最近の下制術。
異常に下げて欲しいという方が多い印象です
おそらく、アニメの影響が強いのか!?
TikTokや、プリクラなどでの画像修正の影響が強いのか!?

アニメのキャラクターなど、異常に目がでかい。ですよね。
それを目指すと、目を閉じた時に隙間が開くよ。と伝えているのですが
それでも良い。という方がいます。

先生は心配です。
でも、みんな幸せそうです。
ただ、歳をとると通常下眼瞼は下がります。
この子達が加齢変化が生じた時にどうなっているのか。など気になるところです。
もちろん将来修正も可能ですので、もちろん行っているわけですが。
ずっと美を目指す方は、きっと大丈夫なのかもしれません。

方法としては、経結膜的下制術。
瞼の中から行う方法と、
経皮的下制術。
皮膚を切って行う方法があります。

傷跡がつかないのは、結膜からのアプローチですが、下げる量には限界があります。
なぜなら結膜側から強く引っ張ると、皮膚側からのバランスが崩れまつ毛が 内反するからです。
まつ毛が内側に向いちゃいます。
その後皮膚が硬い方はある程度戻ったりもします。

経皮的なアプローチは傷はつきますが、内反外反のバランスをとることができるので
後戻りも少ないです。
皮膚が硬い方も安定して下げられます。
それこそ少し目が開いているよ。という解剖を無視した下げ方も可能です。
もちろんお勧めはしませんが。

例えばを提示します。
経結膜アプローチです。

術前

術後

これ以上下がると三白眼。
つまり下の白目が見えてしまうのでこの程度が1番可愛いと思ったのですが…
デカいコンタクトをつけた時の目でいい感じにしてほしいと、さらに下げて下さいと後日お願いされました。



はい。さらに下げました。
お分かりでしょうか。
少しまつ毛が内反してます。
まつ毛が立ち上がってますよね。
結膜側から異常に引っ張るとどうしてもこうなります。
皮膚側を切って治す事も可能ですが、本人は気にならない。との事で、このまま経過を見ております。

皮膚の硬さなどは人によって異なりますし、外眼角形成の靭帯移行でも下がるので、その人それぞれで方法は変えた方が良いかな。と思います。

でも解剖学的な事はあまり無視しない方がお勧めですよ。
長い経過の解剖重視がお勧めです。




記事を閉じる
ページの先頭へ

節分ですね。


早いものであっという間に、1月が終了いたしました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 元旦の地震から1ヶ月。 先日福井赤十字病院の先生や、他の病院の外科医たちと会食をしましたが、 みんな震災ボランティア、行ってました。。。 現地で見なければわからない状況など聞いて 本当に 心キューってなります。 一人一人が今できることをやっていくことが大事ですね。 さて、今日は節分です。 スタッフと肉系手巻き寿司を頼みました。 肉系女子健在です。 今年は東北東に向いて無言で食べましょう。 私は、一本が長すぎるのでそれを半分に切って無言でもごもご食べました。 もちろん1本完全完食余裕です。 普通にイベントを過ごす。 普通の日常が非常に大事なことだと思い知らされる2024年。 いろいろあるけれど、ずっと辛い。ってことはありません。 楽しいことも、嬉しいことも絶対あります。 少しでも笑顔を増やせるよう お手伝いしたいですね。  [...]

記事を開く

早いものであっという間に、1月が終了いたしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
元旦の地震から1ヶ月。
先日福井赤十字病院の先生や、他の病院の外科医たちと会食をしましたが、
みんな震災ボランティア、行ってました。。。
現地で見なければわからない状況など聞いて
本当に 心キューってなります。
一人一人が今できることをやっていくことが大事ですね。

さて、今日は節分です。
スタッフと肉系手巻き寿司を頼みました。



肉系女子健在です。
今年は東北東に向いて無言で食べましょう。
私は、一本が長すぎるのでそれを半分に切って無言でもごもご食べました。
もちろん1本完全完食余裕です。
普通にイベントを過ごす。
普通の日常が非常に大事なことだと思い知らされる2024年。
いろいろあるけれど、ずっと辛い。ってことはありません。
楽しいことも、嬉しいことも絶対あります。

少しでも笑顔を増やせるよう
お手伝いしたいですね。
今年も後11ヶ月!!
頑張っていきましょう。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

クリニックに少し早い春が来た


大雪警報が発令されておりますが、皆様お元気でしょうか。 年始から今年も大荒れですね。 今年は長めの休暇をいただいていたので、その後バタバタと過ごしておりなかなかブログ更新できず失礼しております。 手術が立て込んでいるときは、なかなか執筆意欲が湧かない。。。 でも意外と皆様読んでるから時々生存確認に書いてね。 と言われているのでちゃんと書くよ。 最近では、寄付やふるさと納税など自分の意思で地域の応援ができる機会が増えております。 院長も比較的積極的に応援しております。 ある自治体からお礼にと桜の枝が送られてきました。 予期せぬ時期に予期せぬ贈り物。 なかなかの乙です。 なかなか生花を買うことを躊躇してしまうんですよね。 花自体はもちろん大好きですが、やっぱり散ったり枯れたりするのがとても切ない。 散ることも一つのイベントとして慈しむのが花にとっての人生(花生?)だとは思うのですが。 ちょっと悲し [...]

記事を開く

大雪警報が発令されておりますが、皆様お元気でしょうか。
年始から今年も大荒れですね。

今年は長めの休暇をいただいていたので、その後バタバタと過ごしておりなかなかブログ更新できず失礼しております。
手術が立て込んでいるときは、なかなか執筆意欲が湧かない。。。
でも意外と皆様読んでるから時々生存確認に書いてね。
と言われているのでちゃんと書くよ。

最近では、寄付やふるさと納税など自分の意思で地域の応援ができる機会が増えております。
院長も比較的積極的に応援しております。
ある自治体からお礼にと桜の枝が送られてきました。
予期せぬ時期に予期せぬ贈り物。
なかなかの乙です。

なかなか生花を買うことを躊躇してしまうんですよね。
花自体はもちろん大好きですが、やっぱり散ったり枯れたりするのがとても切ない。
散ることも一つのイベントとして慈しむのが花にとっての人生(花生?)だとは思うのですが。
ちょっと悲しい気持ちになるので積極的には買わないようにしていたりする。
もちろん。もらうのは嬉しい。



でも本当に桜ってどうしてこんなに愛らしいのでしょう。
散らないで。
と思うけど、
この儚さが日本人に愛される理由と誰かが言っていたような。。。
毎日チラチラと生存確認をしながら、まだ綺麗。
ありがとう。
と思ってしまう。
来た時には全部蕾だったのに。
こんなに綺麗に咲いてくれて。
癒してくれてありがとう。

今年始まったばかりですが、きっとあっという間に終わるでしょう。
毎日が貴重な時間です。
「花の命は結構長いー」という歌が昔ありましたが。
あっという間です。
毎日一生懸命生きましょう!!
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

13~15件目 (443件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.