ブログ


123[33] 
1件目~5件目 (164件中)
サムネイル

美容外科学会 in 東京

UP
 

水曜日を利用して、美容外科学会に参加してきました。٩( 'ω' )و
火曜日の診療を気持ち早く切り上げ、、(予約希望だった方申し訳ないです。(>人<;))
20時には品川にたどり着けました。(╹◡╹)
約3時間半程?
周りに言うと、「意外と近いじゃん」と言われたりしますが。
皆の福井の印象、、気になる所です。
福井まで新幹線のびたらもう少し早くたどり着けるのかな?

ややこしいのですが、現在日本では美容外科学会は2つ存在します。
1つはJSAPSという、形成外科医が中心として開催されている学会。
もう1つは今回参加したJSASという、大手の美容外科の先生達が中心に開催されている学会。
美容皮膚科の先生もこちらの学会に参加される事が多いようですが、最近ではJSAPSに参加されている方も増えているとか。
JSAPSのほうが、がっつり手術中心の話が多かったですが、こちらは少し控えめな印象を受けました。
でも楽しかったです。

JSASは、美容皮膚科の山内先生に誘われ、実は今回初めての参加となりました。
周りの先生達がなんだかピカピカ輝いてて、なんだか「私大丈夫かな。。輝いているのかな」と少し不安になっちゃいました。
明日。。。ニードリングしようかな。
服装ももう少し頑張らなきゃだめかなぁ。。。



はい…前日飲み過ぎで顔パンパンです( ・∇・)



常に最新の美容情報をお届けできるよう、分野関わらず色々と知識を吸収して皆様に還元しますね。
木曜日からは通常通り朝から頑張ります。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学同門会に参加して来ましたー(╹◡╹)

UP
 

1年も半分が過ぎ去ろうとしてますね( ・∇・)
早い…早すぎます。
皆様やり忘れている事、やり残している事はありませんか?
そろそろ準備始めないと1年あっという間に終わっちゃいますよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、年に一度京都大学の集まりがあるのですが、今回は教授の退官祝賀会を兼ねて大がかりに行われました(^-^)



教授とお話しする機会があったのに、気の利いたことを言うこともできず…もじもじ?ちゃらちゃら?してしまいました(´-`).。oO
お別れは苦手なのでついつい。
勿論退官は終わりではないので、今後もご活躍を期待しております。(╹◡╹)

今回の乾杯をしてくださったのは、教授大学名誉教授の初代教授です。
もう生きるレジェンドと言わざるを得ないです。
名誉教授は今回の教授を含めてまだ3名。
形成外科の歴史はまだまだ若く、歴史の古い京都大学でも3名。皆様元気です。
形成外科を作り、若きを育て、将来を考えてくださってます。



それに答えられるよう精進を重ねてまいりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

また、同期の先生、後輩と色々話せて良かったです。
自分だけじゃなくみんな頑張っていること再認識しました。
もう既にみんな部長クラス、後輩もどんどん成長していくのが本当に楽しみ(*゚▽゚)ノ

教授はかわってしまうけど、これからもみんなで頑張っていこうね(╹◡╹)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

モンドセレクション金賞受賞!!

UP
 

 
こんにちは~(^O^)
この度、プロティアドクターズサプリの
「ビタミンA+D」がモンドセレクション 金賞受賞しました~(≧∇≦*)
 
やはり良い物はキチンと認めて頂けるのですね~
私も毎日のんでいるので、
すごーく嬉しいです(*´∀`)♪
 
この「ビタミンA+D」は
健康と心身のバランスをサポートしてくれます。
 
いつも「ビタミンA+CE」「ビオチン」「オメガ3」を
のんでいる方も 1つプラスしてみるのも良いと思います。健康も大切ですよね( ¨̮ )
 
それでは、今日もいいお天気です!
お休みの方もお仕事の方も、空を見上げて気分転換して下さいね~(^O^)

 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

少し肌寒い日が戻ってきましたが、週末にはまた暖かくなるそうですよ^ー^

紫外線が徐々に強くなってきているので、皆様〜紫外線対策お忘れなく。
院長はエンビロンサプリメントを内服しているので、飲む日焼け止め効果を期待してつい身体には日焼け止めを塗らない日々が多いです。
本当は塗った方が良いのですが・・・つい。。

もちろん!顔には、ナビジョンDr.のBB効果のある日焼け止めを塗って、フェイスパウダーを大きなブラシでパフパフしてます。
わずか数分で完了です~。

さて、エンビロンメディア情報です。
エンビロンファンの皆様、書店にGO~
 

■媒体名:Palette/著:仲里依紗

■掲載日:2018年5月2日

■企画名:「about BODY&SKINCARE」のなかで、愛用スキンケアとして、エンビロンのクレンジングジェル、C-クエンストーナー、C-クエンス 3、C-クエンスクリームが紹介されました。​

 

■媒体名:ELLEオンライン/25ansオンライン/ELLEgirlオンライン/WOMEN'S HEALTH JAPAN(ハースト婦人画報社オンライン)

■掲載日:2018年4月26日

■企画名:「祝・バースデイ! メラニア・トランプの美貌遍歴~ビューティティップス付き」のなかで、エンビロンのC-クエンス 1が紹介されました。​
 

■媒体名:ViVi 4月号

■掲載日:2018年3月23日

■企画名:「ビューティスキャンダル‐鈴木えみ編」のなかで、愛用スキンケアとして、エンビロンのC-クエンス 3が紹介されました。

記事を閉じる
 
サムネイル

もっと知りたい!?ボトックス治療

UP
 

お久しぶりです。
3、4月のドタバタからのGW最終日ですが、皆様どうお過ごしですか?
遠方へ旅行に行かれている方や、帰郷の方、家でだらだら引きこもりの方などいろいろいらっしゃると思います。
日に焼けたり、肌トラブル、激太りなど…1人で悩まずご相談くださいね。
さて。。。
あまりにも私がブログを更新しないため、スタッフが頑張ってくれた4月でした。
皆のブログが若々しくて、私の文章やっぱり年齢ばれるなと思いながら書いてます。気にしないぞ。( ・∇・)ははは
更新をお待ちの方、すみませんでした。
5月からまた色々と情報を更新していきたいと思います。

前回のスタッフのボトックスの反響が良く、もう少し詳しく知りたいという方の為にちょっと追記しますと。。。

一言で言うと・・・
ボトックス自体は、筋肉を動かせなくする治療です。
動かしたくても動かせない。という状態が約4ヶ月から半年程継続します。
そう。効果は永続ではないのです。
徐々に動きが回復してくるため、射つタイミングはご自身で決定して頂いても大丈夫です。
一生射ち続けるしかないの?と思われるかと思いますが、
基本的には、眉間やおでこの皺などは「癖をなくす」ことをお勧めしています。
特に眉間。。無意識のうちに寄せているなどがあればまずはボトックスを射って、寄せるという行為を忘れるようにしていきます。
癖が取れると、射つ必要はありませんよ。

また、ボトックスは色々な部位に射つ事が可能です。
人によっては小顔になりたいため、エラ、つまり咬筋に注入します。
これは3、4回定期的に射つ事によって、筋肉を使わせなくさせ筋肉を痩せさせていきます。
ものすごく小顔になりますよ。
最近エラ削りの手術いらないなぁって皆の顔を見て思ったりもします。

他には、ガミースマイル(笑うと歯茎が見える)の治療や、目尻の笑い皺、あごの梅干し皺、あとは汗をかく部位に注入するなど色々と射てます。

身体であれば、肩こりや肩が張り出しているような人。
女性特有の柔らかいラインが好みの方は、肩の筋肉に注入します。

また、脚やせを希望される方は、ふくらはぎや太ももにも射てます。
ただ、痩せたいだけならもちろんダイエットメニューの方をお勧めしますよ。

ボトックスについても今の世の中、数多くの種類があります。
当院で使用しているものは、国の認定を得ているボトックスビスタです。
一回一回使用するたびに粉を溶かして使用できるのでいつでもフレッシュで、気持ちよく使用することができます。
国の認定を得ているということで、使用するには年に一度の認定医試験(簡単ですが)や国への報告、お値段もやはり高くはなってしまいますが安全面ではピカイチです。
他社のボトックスには液体の状態のものなどいろいろ種類があるのですが、安全面を一番に考えてこれを使用しています。



射つ量や部位についても個人個人の筋肉量、筋肉付着部、発達の仕方などで変えていきます。
筋肉量が強く、通常よりもだいぶ量を必要とする場合も2週間後に無料でタッチアップ(追加注入)します。
その人個人個人でのオーダー治療のようなものとなります。
自然な感じを好む方は少量で、動きを残しながら動きを緩めることもできますし、がっつり好きな方は量もショット数もがっつりいきます。
一緒に相談してベストな状態にしていきます。

すでに刻まれた深いシワについては、PRPを含め他の治療も考慮くださいね。
では、長くなりましたが気になることがありましたらいろいろとご相談くださいね。(╹◡╹)


 
記事を閉じる
 


123[33] 
1件目~5件目 (164件中)