LOADING...
 

ブログ

インプラント、取りたい人。入れたい人。

投稿日:
テーマ:

鼻のインプラント
入れたい人もいれば、抜きたい!!と来院される方もいます。

海外で挿入されていた巨大なインプラント・・・

鼻尖が膨らんでいるタイプなどいろんな形がありますよ

抜きたい人には2パターンあります。
長期経過と。短期経過型。

昔入れていたが、皮膚が薄くなってきたことで鼻の先が赤くなってしまって、抜かざるを得なくなった人。
あるいは、長年のカプセル拘縮によって歪みが出てしまう方。
ただ。。。
皮膚が薄くなって赤みが出てる人。
意外と本人が気づいていないパターンが多いです。
顔や目など他のことで相談に来た時に、私から鼻のインプラント抜かないと危険ですよ。
とお伝えすることがあります。
抜きたいというよりは、抜かざるを得ないということです。
その場合は、ただ抜くのか、鼻尖形成や新しいインプラントへの入れ替えなどを相談します。
大体、鼻先が赤くなっているパターンのインプラントはL時型や、先端が非常に分厚いものになっているため、
鼻先は薄いインプラントに入れ替え、鼻先のボリューム自体は耳介軟骨など自家組織で置き換えるのがおすすめです。
インプラントを使用せず、肋軟骨など自家組織に置き換えることも可能ですが、なかなか年齢的にハードルが高いと思う方も多いのでそこも相談ですね。

もう一つのパターンは。。。
入れたけど、真っ赤に腫れている。痛みが出ている。
など症状を伴って来院される方です。
最近では海外でいれてきた。
という人も多くなってきましたね。
症状を伴っている方は、とにかく早めに抜きます。
なんなら緊急手術で抜いてしまいます。
再建は症状が落ち着いてきてからとなります。
海外で入れて2週間目で抜く必要があった方もいました。
ちゃんとどこでやるかは十分考えてね。
身体に異物を入れる場合は、アフターフォロー重要ですよ。

色々なパターンがありますが、基本的に胸も鼻もインプラントは自家組織ではないので
長期経過メンテナンスは非常に重要です。
当院も県外から手術に来られ、経過を見ていない方もいらっしゃいます。
時々来院してくれると嬉しいです。
いつでも待ってますよー