LOADING...
 

ブログ

エンビロン〜東京へ

投稿日:
テーマ:
とある休日

ビタミンA化粧品のパイオニアであるエンビロンですが。
お誘いいただき、5年ぶりにその開発者Dr.デスフェルナンデスに会いに行ってまいりました。
80名程がセミナーに参加していました。
ビタミンAの必要性やRetinol Cascadeを説明していましたが、いやぁ。元気ですよね。
自分が80代になって、南米ケープタウンから日本までフライトして、その後80人にプレゼンして
尚且つ東京、大阪で複数回のセミナーを開催。って。。。
知り合って10年以上経っているかもですが、全く勢いが変わりません。

もちろん見た目も若々しいのですが。

話をしてみると、今現在も色々な国の人と共同研究していて。。。
と熱いトークが飛び出すわけです。
スタンスは全く変わらず、研究、全世界への講演を続けており、生涯現役で輝いていました。
日本では早期リタイアが憧れている時代ですが、生涯現役も憧れる時代になるのかな?
今の若者よ。こういう生き方もあるょ。

なんと、エンビロン日本支社のプロテアジャパン 創業者の戸澤先生は
おん歳90歳!!

全く見た目が変わっていなくてびっくりしました。
若さの秘訣は、毎日パワープレートに乗っていることくらいらしいです。
お肌は、エンビロンをのんびり使っているだけ。
本当にシワがない。肌綺麗でした。
一度塗ると2日ほどはビタミンAの効果が続いているので全く何もしない日もあるの。
とのこと。
恐れ入りました。
優しいビタミン(パルミチン酸レチノール)を塗り続けることが本当に重要だと気付かされるお肌です。
継続は力なり。ですね

岐阜スキンケアクリニックの先生とお声がけいただきツーショット。

冠山峠ができましたし、岐阜も近い。お隣様です。
形成外科専門医同志。
お互いストイックに自分の個性出して真面目に行きましょう!!

もちろん東京日帰りです。
みんなびっくりしていましたが、全然近いですよ。
東京駅の中グランビスタ東京。すごく充実していてびっくりしました。
いつも最速の電車に乗って帰ってしまうので、気づかなかったです。
今回は1時間以上東京駅の中ゴソゴソしてお土産買いました。
それでも見足りない程。
駅の中とは思えないお店の数ですね。

行き帰りの新幹線で4本ほど映画を見ることができました。
普段なかなかこんな時間がないので移動の時間がむしろ楽しい。
美容師さんがお勧めしてくれた「マイ インターン」
めっちゃ良かったです。
ロバート・デニーロがめっちゃいい味出してますね。
2015年の映画なのに、一戦で働く女性、育メン、引退した人の精神面などとても上手に描かれています。
今でも十分通用する。

自分も早期リタイアの友人や先輩を見ていると、
「羨ましい」と心穏やかではない日々もありますが。
私の生き方自体を、ゆっくり考えられる週末でした。
生涯現役もあり。
なのかもしれません。
まだ結論は出ずです!!

またお勧めの映画があれば皆様教えてくださいませ。