人も機械も、、
何事も。
ハイスペックであること。
あるいは、ハイスペックであり続けることは非常に困難なものです。
いつもいつも最先端で、最高の状態であり続けるなんて。
クタクタになりますよね。
人間だって疲弊します。
休みの日ぐらい頭ボサボサの部屋着でグタグタしたい日だってあります。
映画やデバイスをぼーっとみて、頭空っぽにしたい日もあります。
気持ちのリラックスも必要なのです。
それは機械も一緒です。
テレビやパソコンなどは、再起動などで一新することもできますし、5年保証と言われるように5年程ははスペックを落とさずに機能することが可能だと思います。
(パソコンや携帯にめちゃくちゃこだわる人は、2、3年で買い換える人もいると思いますが。)
ただ、
今までで一番管理が繊細なのがPICOレーザーです。
当院のPICOレーザーはかなりのハイスペックです。
最新型を購入し早2年。
大体この機械の性格を理解するのに1年かかりました。
その結果
今までの Yagレーザーでは難しかったシミもかなり綺麗にしていただき、非常に重宝しています。
この子のスペックを保つために、3ヶ月に一度。
業者によるフルメンテナンスを行なっています。
一年に一度はフルオーバーホール。
必要に応じて内部の掃除と部品の交換を的確に行うことが目的です。
常に新品の状態を保ちたい。
メンテナンスを終了すると同時に、業者さんに3ヶ月後の予約をとって帰ってもらっています。
業者に尋ねると、こんな頻度で行なっているのは全国でも当院ぐらいらしいですが。。
独自の強照射のプロトコールと発数も全国で断トツ多いそうです。
手術は自分自身が精進を重ねて向上していくものですが。
機械による治療や、薬による治療はその機械や薬に効果を期待しなければなりません。
自分にできることはその子のスペックを最大限に引き出してあげることです。
というわけで、当院のPICO様は非常に繊細に大事に管理しています。
「当院のPICOで取れない場合は、レーザー以外の治療が向いています。」
と自信を持って言えるように。
最強の機械であって欲しいのです。
皆様もシミをとることで、気持ちを明るくすることができますよね。
それも自分自身へのメンテナンスです。
気持ちが明るく前向きになるよう、何が自分にとって重要か。
一緒に相談しましょう。