LOADING...
 

ブログ

三国花火!!

投稿日:
テーマ:
とある休日

毎年恒例の三国花火
今年も行って来ました。
例年土曜日に開催されることが多いので、
18時の診療終わりと同時に猛ダッシュして参加することが多かったのですが
なんと今年は休日じゃないですか。
人が多いのかなぁ。
と思う気持ちもありながら、やっぱり行ってしまう。

土曜日の患者さんに聞いても
混むから行きませんー。という回答ばかりでした。
暑いし、混むのになぜ行くのか。
それはあの花火の重低音が好きだからー
真下まで行って、あの花火打ち上げ時の
ドンッッ!!
と言う重低音を身体に受けるのが好きなのです。

あぁ、今年も夏が来て、終わっていくんだなぁ。
今年も無事に花火見られて幸せだなぁって思います。

なのでどうせ行くなら絶対に真下まで行きます。
何時に行けば良いのか、早く行ってもトイレも考えて長期滞在は厳しい。
などワクワク妄想をしながら会場1時間前くらいに到着です。

臨時駐車場に停めて、実際40分近く歩きます。
バスも出ているのですが、行列に並ぶよりは夜風を感じながら歩くのがテンション上がってよしです。
祭りのムード的なやつですね。
周りも色々な人が歩いているので、目的地に迷うこともないですょ。

屋台は、流石に行列なので行けませんでした。
花火を見て、サクッと帰る。
それで十分です。

帰って来た頃には22時過ぎてましたが、、、
福井のご飯やさん。。。
なんでこんなに閉まるの早いのでしょう。
私が探しきれていないのか。。。
23時閉店のお店が多い。

と言うわけで、何年ぶり!?と言うガストに行ってみました。
なんと、23時近いのに満席。
お盆だからでしょうか。
いつもこんなに混んでいるのでしょうか。

久しぶりすぎて、ピザやらお肉やらパスタやら、頼みすぎたことは言うまでもないですね。
ちょっと楽しかったです。

では皆様お盆長期連休の方、お仕事の方色々いらっしゃると思いますが
またクリニックでお会いしましょう

お盆期間中は手術が多いのでもりもり食べて夏バテ知らずで頑張ります!