LOADING...
 

ブログ

埋没と新埋没の違い

投稿日:
テーマ:

埋没と新埋没どっちが良いですか?違いはなんですか?

と良く質問を受けます。

埋没法は糸で皮膚と結膜側の軟骨成分(けんばん)の間に糸を通して、折ぐせを作る方法です。一般的に行われているものですよね。何本通すか、糸をどう絡ませるのかなどは色々な方法があります。

新埋没は、目の後ろ側から目を開く筋肉に糸をかけて、けんばんと皮膚に折ぐせをつけます。筋肉に糸がかかっていることが大きな違いです。糸が直接目を開ける筋肉にかかっているため、引き込む力がダイレクトに皮膚側に伝わります。そのためぐっと目が開きます。目の開き自体が大きくなると同時に、引き込みが強いので、化粧をしていなくても目がキラキラした印象になります。

化粧をしていなくても目力欲しい、知らない間に眉毛が上がる、目が開きにくい、可能な限り目を大きくしたい、解剖学的に限界を超えた太いラインが良い、瞼が分厚い、硬いという方には新埋没がお勧めです。

先日写真使ってもらって大丈夫です。と言っていただいたのでお写真お借りします。ありがとうございます。

埋没をやった際に、5年くらいでたるみ気になったらおいでー。と私が言ったらしいのですが、、、

本人しっかりとそれを覚えていて、5年くらいでおいでと言われたので来ましたっ。とのことです。ライン自体は残っているので、そのままでも良いのでは?とお話ししたところ、やはりたるみが気になるので、少しラインを上げてほしいとのことでした。

基本的に、ラインを上げる場合は、前回の糸を抜去する必要はありません。さらに上に糸をかけるというイメージです。

初診時です。左右差があり、左はラインがあるけど、右が薄い。揃えたい。と来院されました。左も日によって不安定と言うことで、今あるラインを両目安定させるため、埋没施行です。

手術直後です。瞼のたるみや厚みによっては埋没だと引き込むのが重たくて直後では目が開きにくいな。と感じます。腫れもあるので馴染めば大丈夫です。

約5年後です。埋没は自然なラインですね。アイプチのイメージかな。ラインはあるけど、被っている感じがしてもう少し太いラインが良いということで、新埋没でさらにラインを上げて固定です。

手術直後です。前回の埋没よりもラインを太くしましたが、新埋没だと全く問題ありません。たるみも強くなっているのにも関わらず術後からスッキリした目元になっています。引き込みが強いので腫れもほとんど気になりません。

埋没と新埋没の違いわかりました?

同じ目で埋没と新埋没の写真を使わせてくれてありがとう。

腫れの状態や落ち着いた時の写真も送りますね。と言っていただいたのですが。ホームページの変更によってメールサーバーが変わってしまい実は前のメールアドレス使用できなくなっています。つまり届かなくなっています。(残念すぎるっ)もしこれ読んでいたら、既読スルーではないのでごめんなさい。また何年か後にもっとたるみが強くなって全切開とかしたくなったらお会いしましょう。

それまで楽しく元気にお過ごしください。

もちろん糸トラブルやまたラインを変えたいなどありましたらいつでも顔を見せにきてくださいね。

いつも応援しています!!