皆様が様々に悩まれているまぶた!
最近の傾向としては、小切開が人気です。
勿論、埋没法と新埋没法も多いですが、皆様が結構気にして、いろいろなサイトを見て悩んでいるという声を聞くので、当院の一例を載せますね。
分厚いまぶたで、眉毛との間隔も狭くかなりラインが入り難い患者さんです。
他院にて6点固定をしてもらったそうですが、1年も経たないうちに何と無くラインが残っている感じで取れてしまった。局所麻酔の痛みが強烈で、もう一度施術を受けに行く勇気がないと当院受診されました。
埋没法か新埋没で悩み中…との事でしたが、再び取れるのが嫌ならと、、まぶたの性質上切開をお勧めしました。
最初は「切るのとか、怖いっ無理っ」とおっしゃっていましたが、当院では麻酔量極微量の0.05mlでやるから埋没法よりも痛くないよ。とお話し。
埋没法では約0.2mlほど使用するので…目も裏返さないし、などとお話し。(世間よりは埋没法の麻酔量もかなり少ないですよ)
と言う事で決心して頂けました。
ラインは今までの埋没法のラインで良いですとの事より、やや控え目なデザインとなりました。
施術直後です。
ラインが深く入るので目が大きくなります。
切開は約1センチ程です。
全然痛くないっ( ˙-˙ )と感動して頂けました。
はぁ…良かった(^。^)
24時間後です。
ほぼ腫れてないので、お仕事も無理なくいけますよ。
48時間後です。
1週間です。
こんなに腫れないなら、もっと欲張って太いラインにすれば良かったー。
とおっしゃって頂けましたが、目は華やかになってますよ。
とお話し…
腫れやすいまぶたですがあまり腫れず痛みもなく喜んで頂けました(^ー^)
傷は最初は赤みがありますが、徐々に馴染んで分からなくなります。
当院では1ヶ月後に来てねとお話ししてます。
ちゃんと経過もみていきますよ。
まぶたの状態で何がベストなのかを含めきちんとカウンセリングしますので、ネットを沢山見て悩んでいる方一度ご相談くださいね。(^∇^)
追伸…
やはり太いラインが欲しくなり、1ヶ月後に全切開を受けられました。(*´-`)
参考にされたい方は5/30のブログをご覧ください。