LOADING...
 

ブログ

エクソソーム種類の違い

投稿日:
テーマ:
再生医療

エクソソームなんてどれも一緒でしょ。と思われる方。

違います。

やはりある程度の性格の差が出るということが最近わかっています。得意不得意が少しある。。というところでしょうか

植物のエクソソームや体細胞エクソソームなどはあまり違いはないのかもしれないです。あくまでも幹細胞の情報しかありませんが。。。

こんな感じで、得意不得意が少し分かれるようです。

このエクソソームの中には分化で発生した成長因子ももちろん入っています。なので上清液よりも濃く、エクソソーム自体も入っていると思ってもらえると良いです。(1mlあたり1,000億個入っていますよ。)そういうわけで、発生している成長因子事態に少し細胞の得意不得意が生じていると思います。

なので薄毛治療で、頭皮に局所注射するのであれば脂肪由来幹細胞エクソソームで良いと思います。

腕や脚の痺れや、どこかの痛み。神経系の悩みが強い方は、歯髄幹細胞エクソソームが良いかなと思います。

薄毛だし、腰も痛いし、、結局老化です!!という全ての悩みの方には3mixエクソソーム、上の三つが程よく混合された物が良いと思います。

点滴にするのか、局所注射にするのかはその本人の悩みによって一緒に相談して決定します。

身体の悩み(老化)が日々の生活で悩ましい方は、こんな治療もあるんだなと思ってもらえると良いかなと思います。

見た目の若さを保ちつつ、全身の老化も対応したいところ。

老化は全員に訪れます。

どこまでやるのかは個人で違っていんです。

何が日々の生活で憂鬱に感じるのか。

それに対して、楽しく生活するにはどうすれば良いのか。

少しでも明るく楽しく生活できるように。

美容は奥が深いです。。。