LOADING...
 

ブログ

世界最新Picoレーザー導入しました!

投稿日:
テーマ:
レーザー

皆様お待たせしました。
世界最新のピコレーザーを導入しました。(^ー^)ヤッターー
って、なんのことですか。。。
ってなりそうなので簡単に説明しますと。。。

一般的に普及しているレーザーはほぼナノレーザーなのですが、あのカサブタができるのとかトーニングとかかなりの種類がありますが。。。
何がピコで何がナノかというと。
照射時間です。
セカンド → ミリセカンド → ナノセカンド → ピコセカンド という感じで照射時間がどんどん短縮されています。
なぜか?
照射時間を短くすることで周囲に与える熱の影響が少なくなります。
つまり組織に与える侵襲を限りなく抑えるため進歩しているわけです。

例えば、「ジュー」って焼かれるか、「ジュっ」て焼かれるか、「ジ」って焼かれるかどれが良い?
と言われると、「ジ」でお願いします。ってなるそんな感じです。
優しそうでしょ。

さて、今までも実はピコレーザーはありました。
ただ、照射時間が短い分エネルギーも低く、刺青には良いけど(明らかに濃い色素)、老人性色素斑には効果が薄いのでは?という印象が強かった。。。
当院の院長の性格もあるのですが、当院に来院される患者様も
ダウンタイムが少なくて効果もマイルドなのと、ダウンタイムが大きいけど効果が絶大なのではどっちが良い?
という答えに対し、ほとんどの方が後者でした。
​効果が一番ですよね。
であれば、わざわざピコじゃなくても、ナノで良いかなと、ナノの条件検討を極める方向でいっていたのです。

あと、ピコセカンドを実現させるためにどうしても機械のボディーが重くでかい。
当院では、IPL照射の際にサービスでトーニングもいれているので、レーザー機器を左右の部屋に頻繁に移動させる必要があります。
大きすぎる機械では、気軽な移動は無理でした。
という様々な点で、購入に踏み切れませんでした。

ところが!!
やっと。高出力が出せるボディーも小さいピコレーザーが登場しました。

フォトナ社という、老舗のルビーレーザーを扱っていたメーカーなのですが。
信念が私と似てて、しみを取るにはルビーレーザーが最強!!わざわざ侵襲を抑えるためにピコにしなくても。
と思っていたようですが、時代の流れを感じ、それに勝るピコを作ってみよう。
ということで登場したのがこのレーザーです。
なんだか凄そうですよね。
あまりにも世界最新過ぎて日本人用の Protocolがなく、1月に届いていたのですがレーザー条件を検討するのに約1ヶ月かかりました。
侵襲が少なくて、切れ味が良い。
痛みも少なく熱侵襲を抑えながら治療可能。
なので今までダメだった抵抗性の肝斑の方や、薄く取れにくいシミ、レーザー抵抗性の扁平母斑などにも戦いを挑みます。
前回お話ししたように、少しでも熱侵襲を受けると濃くなってしまうような肝斑の方などは、現在のレーザーでは治療に限界があります。
そろそろピコが必要ですね。
ちなみにフラクショナルも搭載されているので、さらに侵襲を少なくすることも逆に強くすることも可能です。

日本にまだ3台しかなく、2台は九州らしいので、ぶっちぎりの最新です。
もちろん最新だから良いというわけではないので、ちゃんと結果を出したいと思います。
どうにかして皆を綺麗にして、笑顔にしたいのです。
シミの治療は、本当に奥が深いですが、綺麗になると皆様笑顔になるので、重要なことだと思っています。

ちなみにレーザーは最新になりましたが、料金は以前と全く変更なしです。
IPL(フォトフェイシャル)の時にももちろん照射しますよ。
複合治療も継続です。

ではまたクリニックでお待ちしております。