LOADING...
 

ブログ

全切開+脂肪処理はどれくらい腫れる?

投稿日:
テーマ:

二重になりたいが、、、
自分のまぶたは厚ぼったすぎて糸ではすぐとれちゃう、と不安な方。
脂肪が多くてパンパンなのがコンプレックス。。
などいろいろと皆様が抱えるお悩みはあると思います。

自分の目に悩みが深い方は、最終的には全切開を希望される方が多いです。
ほとんどの方は皮膚処理を中心とした二重形成のみで大丈夫です。
内部を触らないので、すぐに終わりますしそんなに怖くないです。
もちろん小切開よりは怖いかもですが。

脂肪がコンプレックスの方、まぶたは厚いけどしっかりとした二重ラインが欲しい。
という方は、脂肪処理を追加する必要があります。

この点で誤解がないようにお話しすると。
皮膚自体が薄くなるわけではないです。
あくまでも目を開く時の重さを取り除く。
開いた時の上まぶたの膨らみ(膨隆)を予防する。という目的に行います。
厚ぼったい皮膚の方は切開線の工夫だけでいけたりしますので、必ずしも脂肪処理が必要なわけではないです。

また、
脂肪は将来大事になるので取りすぎても凹みや老け感につながるので、あくまでもラインを邪魔しない程度の脂肪処理にとどめています。
まぶたの内部の瘢痕(傷)は最小限に行う。ことをモットーににしています。
糸でも切開でも内部瘢痕は最小限に。
そうすることで、自然で、将来に渡り何回でも手術を追加することが可能です。
解剖はできるだけ崩さず、癒着も最小限が大事です。

脂肪処理がいるかどうかって、見ただけでわかりますか?
と時々質問を受けます。
完全に全員にわかるわけではないですが、ある程度の傾向はわかります。
もちろん脂肪が多くても、目を開く力が強い場合は問題ないので人それぞれ違うというのが現実です。
最終的には術中に一緒に相談して決めることも可能です。

今回の写真の方は、いつでも写真を使ってくれて大丈夫ですと言っていただけている方なので、少しお借りします。
本当にありがとう。
抜糸後の経過も気になっていますが、その後来院がないのできっと元気に過ごされていることと思います。
また福井にお越しの際には、会いに来てくださいね。
いつも応援しています。

さて

自分のラインはあるけど、しっかりとした二重にしたいとのこと。
この方は初めから自分で全切開脂肪処理をされたいと決めてました。
まぶたが厚ぼったく、自分のラインがある方はある程度しっかりラインをつけてあげる必要があります。

術直後です。

抜糸時。1週間目です。
まだ腫れててぷっくりしてますね。

大体1週間で7,8割の腫れは引きますが、残りの腫れは最低でも1ヶ月〜3ヶ月程かかります。
人によっては、1年〜1.5年程かかる方もいますのでここも個人差があります。
左右対称に腫れるわけでもなく、腫れの引き方も左右差があることがあります。

少しの腫れがなかなか引かない方などは結構不安になるかと思います。
でも必ずひきますよ。
不安に思う方は、医師診察をお勧めします。