去年7月28日の記事に載せさせていただいている方ですが。
久しぶりに何かしたいと訪れた後、結局PRPをしたいな。
ということで、目の下・頬を中心にPRP施行しました。
ニードリングをお勧めしたのですが。
ダウンタイムと痛みが苦手でなかなか・・・とのこと。
その点、PRPがやりたくなる方が結構多いです。
ただ、肌の引き締まりにはやっぱりお肌のコラーゲン量を増やしたいところ。
またいつか。
ニードリング頑張りましょうね。
では、お写真見てみましょう。
分かりやすいように前回のお写真も載せておきますね。
初診
2回目のPRP後 1年
写真の画質が荒くてすいませんです。。
3年ぶりにPRP 2回目施行となりました。
1回目は局所治療で、2回目は全体の引き上げです。
全体が引き上がったことにより、ほうれい線に乗っていた脂肪が気にならなくなっております。
また、目の下の凹凸も修復されております。
余分な脂肪なんてないんですよ。
元の位置に戻しましょう。
皆様ほうれい線にヒアルロン酸とか打ちたくなると思うのですが、、
この方は頬の引き上げを行ったのみでほうれい線にはなにもうっていません。
PRPは1回あたりの治療効果がわかりやすいので、ついついやりたくなるのですが。
ただ、やっぱり全体的にぎゅってした引き締まり感が欲しいのです。
皮膚自体を厚くして、ぎゅってしたい。
皮膚そのものにもコラーゲンもっと欲しい。
ということで、PRPだけではなく、ニードリングも頑張って欲しいと思っています。
再生医療の効果は長いのでそんなに頻回にする必要はないのですが、やりたくなるのです。
もっとぎゅってなりたくなります
でも深部組織の修復だけではなく、皮膚そのものの修復も重要です。
ニードリングは痛みとダウンタイムがあるので
そこは乗り越えて欲しいところ。
いろいろと相談してこれからも時々頑張りましょう。