秋は運動会やらハロウィンやらいろいろとイベントの多い季節ですが、学会や研究会も多いです。
開業すると、ついつい学会から足が遠のいてしまうのですが、今回某先生が、私の名前を共同演者でいれてくださっていたので、聴きに行って来ました!
ニードリングや再生医療、人生のトータルケアが主題でしたよ。
アクティブエイジング素敵です(╹◡╹)
異なる空気の中にいると、なんだか気分が変わりますね。
良い意味で気分転換になりました。
久しぶりに会った友人に、5年後の自分はどうしてると思う?などと謎の質問をしてビビらせてきました。
院長常に将来の目標を立てて行動することが癖になってて、1つの山を越えると次に山を作ろうとするんですよ。
何をすれば、楽しいかな?とか、どうすればもっとみんなを喜ばせられるかな。とか妄想しながら生活してます。
まぁ私の妄想レベルは低次元ですが、研究の分野で生きている先生たちはもっと広大なスケールでそういう事を考えているわけです。
将来の大多数を助けるために奮闘する。うーんすごい。
私にも研究分野に戻って来たら?とのお声も頂きましたが、しばらくは戻りません。いや。戻れませんー(゚ω゚)もったいないお言葉です。
基礎学術集会は研究分野の発表が多いので、美容のセッションは非常に控えめでした。
再生医療や、乳房再建の脂肪移植への保険適応などいろいろなことが話し合われる場でした。
私も実はまだ投稿し終わっていない論文が残っているので、この学会期間中に無事投稿を終えられました。
いろいろとお世話になっている先生方ありがとうございました。
臨床と研究両方大事ですが、しばらく臨床で奮闘します。
やっぱり手術が好きです。
でもでも、再生医療分野がさらに発展しますように(╹◡╹)♡