当院では薄毛治療の種類を多く取り扱っておりますので、皆様それぞれどの治療で戦って行くのかを一緒に相談する形となっています。
治療の選択肢も多い上に、治療効果ともに向上しています。
そのため、「植毛」を決断される方は昔と比べると格段に減っています。
ですが、薬や育毛剤をできるだけ継続使用したくない方や、怪我や手術の跡で毛がない方などには未だに必要な治療となります。
植毛はもちろん、人工毛で増やすというわけではなく、自分の毛を移植する外科手術です。
植毛の生着率は格段に改善され、生着率90%以上です。
ただ、瘢痕性(傷跡)の方についてはいまだに治療方法は難しく、創部環境によっては生着率は30〜50%と言われています。
植毛は後頭部から採取した毛、一本一本を田植えのように丁寧に分けて、これまた丁寧に必要な部位に一本一本移植していきます。
毛根愛が必要かつ重要です。
当院では、「株分け隊」 を東京から出動してもらい、一本一本丁寧に準備していただいております。
毛根を一本ずつ準備する作業というのは、迅速かつ丁寧な操作が必要です。
うちのスタッフも優秀ですが、やはりずーっと毛根だけを仕分けしているプロ集団に行なっていただくのが患者様にとっても最善と考えそうしております。
とにかく、毛根愛がすごいのです。
採取と、移植が院長の出番となります。
院長も毛根愛。すごいですのでご安心ください。
一度移植された毛は、毛周期の関係で1、2ヶ月で休止期を迎え一旦抜けてしまいますが、その後6ヶ月〜1年ほどで再び生えてきます。
新しい毛が生えることによって、つまり元気な毛根が加わることによって周囲の毛にも良い影響がもたらされます。
そうして全体的に頭皮環境が整っていくということです。
ただ、薄毛治療については治療方法がたくさんありますので、十分相談した上で一緒に相談、決定していきましょう。