LOADING...
 

ブログ

目の下のたるみ〜PRP

投稿日:
テーマ:
再生医療

目の下のたるみ相談は相変わらず
多いですね。
SNSの影響もまだあるのかな。

手術が良いのか、再生医療が良いのか。
それは本人と相談して決めることなので、
先生が決めてください。と言う方が非常に多いのですが。
一緒に相談して、最終的には自分で決めてくださいね。

根本的に治療方針が異なりますよ。
手術は切って引っ張って解剖を作る。
結果は早いですが、人工的治療です。

再生医療は、自分の力で解剖を再構築する。
自分の力で修復させると言う形です。
昔の解剖に戻しましょう。
緩んだ靭帯を再度引き上げてひきしめて。。
薄くなった皮膚の厚みを取り戻して。。。
個人差がありますが、効果は自然です。

今回は再生医療の写真許可いただきました。
本人とわからないように写真は一部のみ使用させていただきますね。

お化粧していますが、目の下のたるみが気になります。
目の下PRPにて修復
その後、2回程ニードリングを施行して、
約2年ぶりに来院されました。
「またたるんできた気がする。戻った?」

結果は、全然綺麗です。

すっぴんです。
目の下全く再発なしです。
2年ほどでは後戻りしません。
ほうれい線も頬が引き上がったことにより、
ピーンッて改善しています。
肌質自体も綺麗ですが、シミが気になるよね。
と言うことで
もう少しニードリングをするか、頬の気になるシミをPICOショットしましょうとお話ししています。

再生医療自体も効果は長いので、基本的には安心して過ごして貰えば良いのですが、
みんな効果がなくなった気がする。
戻った気がする。
よくわからない。
となります。
毎日見ていると自分の前の顔を忘れてしまうほど自然な若返りだからかな。と思っています。
昔の顔に戻ると、脳が慣れちゃうんです。
もっとやらなきゃ。と焦らなくても大丈夫です。

前の写真を見せると、
あれ?こんなに酷かったです?
忘れちゃいますね。
と微笑まれる方が多いです。

ただ、時の流れは全ての方に訪れます。
老化が怖い方は自分の老化の速度に合わせて定期的に行うほうが安心感はあります。
自分が元気に前向きになれるリズムで行えば良いのです。
自分のペースで元気でいられるように、無理なく継続が一番だと思います。
自信持っていきましょう!!