未分類

4~6件目 (155件中)
rss

節分ですね。


早いものであっという間に、1月が終了いたしました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 元旦の地震から1ヶ月。 先日福井赤十字病院の先生や、他の病院の外科医たちと会食をしましたが、 みんな震災ボランティア、行ってました。。。 現地で見なければわからない状況など聞いて 本当に 心キューってなります。 一人一人が今できることをやっていくことが大事ですね。 さて、今日は節分です。 スタッフと肉系手巻き寿司を頼みました。 肉系女子健在です。 今年は東北東に向いて無言で食べましょう。 私は、一本が長すぎるのでそれを半分に切って無言でもごもご食べました。 もちろん1本完全完食余裕です。 普通にイベントを過ごす。 普通の日常が非常に大事なことだと思い知らされる2024年。 いろいろあるけれど、ずっと辛い。ってことはありません。 楽しいことも、嬉しいことも絶対あります。 少しでも笑顔を増やせるよう お手伝いしたいですね。  [...]

記事を開く

早いものであっという間に、1月が終了いたしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
元旦の地震から1ヶ月。
先日福井赤十字病院の先生や、他の病院の外科医たちと会食をしましたが、
みんな震災ボランティア、行ってました。。。
現地で見なければわからない状況など聞いて
本当に 心キューってなります。
一人一人が今できることをやっていくことが大事ですね。

さて、今日は節分です。
スタッフと肉系手巻き寿司を頼みました。



肉系女子健在です。
今年は東北東に向いて無言で食べましょう。
私は、一本が長すぎるのでそれを半分に切って無言でもごもご食べました。
もちろん1本完全完食余裕です。
普通にイベントを過ごす。
普通の日常が非常に大事なことだと思い知らされる2024年。
いろいろあるけれど、ずっと辛い。ってことはありません。
楽しいことも、嬉しいことも絶対あります。

少しでも笑顔を増やせるよう
お手伝いしたいですね。
今年も後11ヶ月!!
頑張っていきましょう。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

クリニックに少し早い春が来た


大雪警報が発令されておりますが、皆様お元気でしょうか。 年始から今年も大荒れですね。 今年は長めの休暇をいただいていたので、その後バタバタと過ごしておりなかなかブログ更新できず失礼しております。 手術が立て込んでいるときは、なかなか執筆意欲が湧かない。。。 でも意外と皆様読んでるから時々生存確認に書いてね。 と言われているのでちゃんと書くよ。 最近では、寄付やふるさと納税など自分の意思で地域の応援ができる機会が増えております。 院長も比較的積極的に応援しております。 ある自治体からお礼にと桜の枝が送られてきました。 予期せぬ時期に予期せぬ贈り物。 なかなかの乙です。 なかなか生花を買うことを躊躇してしまうんですよね。 花自体はもちろん大好きですが、やっぱり散ったり枯れたりするのがとても切ない。 散ることも一つのイベントとして慈しむのが花にとっての人生(花生?)だとは思うのですが。 ちょっと悲し [...]

記事を開く

大雪警報が発令されておりますが、皆様お元気でしょうか。
年始から今年も大荒れですね。

今年は長めの休暇をいただいていたので、その後バタバタと過ごしておりなかなかブログ更新できず失礼しております。
手術が立て込んでいるときは、なかなか執筆意欲が湧かない。。。
でも意外と皆様読んでるから時々生存確認に書いてね。
と言われているのでちゃんと書くよ。

最近では、寄付やふるさと納税など自分の意思で地域の応援ができる機会が増えております。
院長も比較的積極的に応援しております。
ある自治体からお礼にと桜の枝が送られてきました。
予期せぬ時期に予期せぬ贈り物。
なかなかの乙です。

なかなか生花を買うことを躊躇してしまうんですよね。
花自体はもちろん大好きですが、やっぱり散ったり枯れたりするのがとても切ない。
散ることも一つのイベントとして慈しむのが花にとっての人生(花生?)だとは思うのですが。
ちょっと悲しい気持ちになるので積極的には買わないようにしていたりする。
もちろん。もらうのは嬉しい。



でも本当に桜ってどうしてこんなに愛らしいのでしょう。
散らないで。
と思うけど、
この儚さが日本人に愛される理由と誰かが言っていたような。。。
毎日チラチラと生存確認をしながら、まだ綺麗。
ありがとう。
と思ってしまう。
来た時には全部蕾だったのに。
こんなに綺麗に咲いてくれて。
癒してくれてありがとう。

今年始まったばかりですが、きっとあっという間に終わるでしょう。
毎日が貴重な時間です。
「花の命は結構長いー」という歌が昔ありましたが。
あっという間です。
毎日一生懸命生きましょう!!
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

新年明けましておめでとうございます


本日より診療開始いたしました。 長期休暇いただきありがとうございました。 皆様メールも電話も通じずで大変申し訳ありませんでした。 おかげでスタッフ一同元気いっぱいで今年も頑張ります。 本来は元旦に挨拶ブログを更新しようと思っておりましたが、 まさかの地震が発生するなどちょっと普通ではない事態が発生しておりましたので 少し更新を見合わせていました。 福井市内は特に大きな問題はなく、クリニックも展示していた化粧品が少し床に転がっていた程度で済みました。 なので県外の方など、心配連絡をいただきましたが、診療する上で全く問題ないです。 本日も手術のキャンセルもなく、皆様元気なお顔を見せていただき安心しました。 もしもの時に備えて、脳内シュミレーションと、防災グッズ必要だね。 などとお話ししながら無事今日を終えられたことに感謝です。 日々自分にできることを行なっていきましょう 無理せず 2024年も走り抜け [...]

記事を開く

本日より診療開始いたしました。

長期休暇いただきありがとうございました。
皆様メールも電話も通じずで大変申し訳ありませんでした。
おかげでスタッフ一同元気いっぱいで今年も頑張ります。

本来は元旦に挨拶ブログを更新しようと思っておりましたが、
まさかの地震が発生するなどちょっと普通ではない事態が発生しておりましたので
少し更新を見合わせていました。

福井市内は特に大きな問題はなく、クリニックも展示していた化粧品が少し床に転がっていた程度で済みました。
なので県外の方など、心配連絡をいただきましたが、診療する上で全く問題ないです。

本日も手術のキャンセルもなく、皆様元気なお顔を見せていただき安心しました。
もしもの時に備えて、脳内シュミレーションと、防災グッズ必要だね。
などとお話ししながら無事今日を終えられたことに感謝です。

日々自分にできることを行なっていきましょう
無理せず
2024年も走り抜けましょう!!

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.