ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

エクソソーム 効果は?


今日は滋賀県で美容医療のお手伝い。 その後は、エクソソームの会社のウェブミーティングに参加。 あっという間に、休日が終了っす。 クーっ エクソソームの中でも今回は髪の毛のHARG療法プラス で使用されている会社のウェブミーティング でした。 シンガポールで行われていましたが、日本の学会とは全く雰囲気が異なっていて パーーティーーピーポーっという雰囲気でした。 言葉ではうまく伝えられませんが。。。 エクソソーム自体は20年前位に発見されており、実用化され始めたのがここ5年前後のようです。 PRPなどとの組み合わせも行われていましたが、どちらが良いとかはわからないと言っていましたよ。 ちなみにPRP自体は実用化されてから約25年です。 自分の成長因子に期待するか、作成された成長因子に期待するか。 今後も人工治療と、再生医療はそれぞれの好みが反映されるのではないかと思います。 エクソソームの効果については、色々 [...]

記事を開く

今日は滋賀県で美容医療のお手伝い。
その後は、エクソソームの会社のウェブミーティングに参加。
あっという間に、休日が終了っす。
クーっ

エクソソームの中でも今回は髪の毛のHARG療法プラス
で使用されている会社のウェブミーティング
でした。



シンガポールで行われていましたが、日本の学会とは全く雰囲気が異なっていて
パーーティーーピーポーっという雰囲気でした。
言葉ではうまく伝えられませんが。。。



エクソソーム自体は20年前位に発見されており、実用化され始めたのがここ5年前後のようです。
PRPなどとの組み合わせも行われていましたが、どちらが良いとかはわからないと言っていましたよ。
ちなみにPRP自体は実用化されてから約25年です。

自分の成長因子に期待するか、作成された成長因子に期待するか。
今後も人工治療と、再生医療はそれぞれの好みが反映されるのではないかと思います。

エクソソームの効果については、色々ありますが
炎症を抑える効果:
炎症が抑えられると、ニキビなど皮脂腺の分泌がコントロールされやすくなります
髪の毛の増毛成長効果:
白髪も予防でき、黒く再生させることも可能とのこと。
が強く主張されていました。

針で直接刺入する方法と、ニードリングなど肌に穴を開けた状態で塗布する方法があります。
髪の毛は主に刺入ですが、
肌については塗布が一応お勧めとのことです。

幹細胞系の基礎も増えている今日この頃。
自分に合ったスタイルを選択することが一番大事な時代ですね
日々進化しますので、また状況お伝えします。


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.