1~3件目 (5件中)
rss

印象を変えたい場合は、、まずは二重手術


最近本当に二重の手術が多いです。 最近では小切開や切開法も凄く増えてきて、県外からご来院頂く方もちらほらと。。 中には漠然と、「とにかく印象を変えたい、どうしたら良い?」とか 「若返りたい、どうしたら良い?」 的なほわっとした要望も増えています。 よくある「目を大きくしたい!!」という希望も多いのですが、 目を大きくする方法としては、上にも下にも内側にも外側にも広げることができます。 でも基本的には 1番:上眼瞼。つまり上に広げるということが重要です。  二重にするだけでも目は大きくなります。  目の開きを強くする手術を追加すると、目が大きくなるだけではなく眉毛と目の間も狭くなるので目力が非常につきます。 大きく印象を変えることができます。   眉毛下皮膚切除も、眉毛の下の皮膚を切り取ることで、目と眉毛の間の距離が縮まります。  けど、目を強く開ける手術のほうが、変化量は強いです。  目尻の皮 [...]

記事を開く

最近本当に二重の手術が多いです。
最近では小切開や切開法も凄く増えてきて、県外からご来院頂く方もちらほらと。。

中には漠然と、「とにかく印象を変えたい、どうしたら良い?」とか
「若返りたい、どうしたら良い?」
的なほわっとした要望も増えています。

よくある「目を大きくしたい!!」という希望も多いのですが、
目を大きくする方法としては、上にも下にも内側にも外側にも広げることができます。

でも基本的には
1番:上眼瞼。つまり上に広げるということが重要です。
 二重にするだけでも目は大きくなります。
 目の開きを強くする手術を追加すると、目が大きくなるだけではなく眉毛と目の間も狭くなるので目力が非常につきます。
大きく印象を変えることができます。

  眉毛下皮膚切除も、眉毛の下の皮膚を切り取ることで、目と眉毛の間の距離が縮まります。
 けど、目を強く開ける手術のほうが、変化量は強いです。
 目尻の皮膚のたるみが強い方や、二重の印象を変えたくない方には良いとは思います。

2番:内眼角。つまり目の内側を広げる
 目が寄っている方などはあまりやりすぎないようにしなければなりませんが、量は0.1mm単位での調整となりますのでできないわけではないです。
蒙古襞が少しスッキリするだけでも目の印象が大きく変わります。

3番:下眼瞼。つまり下まぶたを下げる。下制術ですね。
 白目の範囲が大きくなりますが、やりすぎるとタレ目の印象になります。
 最近ではコンタクトのDefineシリーズにあったように下げて欲しいなどと過矯正希望の方も多く、コンタクト外すと三白眼(下に白目が見える状態)になるよ!!と注意しますが聞いてくれない方も多いです。。。
 
4番: 外眼角。つまり目の外を広げる
 意外とこの相談多いのですが、この相談をしてくる人は比較的目が大きい方が多いです。
 おそらくネットを見てもっと目を大きくするには・・・と検索して相談に来るのかと。
 ただ、これは外の白眼が被っている量を露出させることが基本となるので、思っているよりあまり広がりません。
 広げすぎるとピンク色の粘膜が出て変な感じになります。

という感じで、簡単に書いても意外と奥が深いです。
もちろん、一言で「二重」と言ってもそれも奥が深いですが。。。

切開法のモニターとしてお顔をお借りしている方ですが、
このように印象が激変しています。



本人も写真で見ないと以前の顔は忘れてしまっているのですが。。。
周囲の反応も違和感なく過ごしているようです。
ちなみに、顔のそばかすを消すためレーザー治療も行っています。
少し頬まで見せていただきました。
カルテから携帯でぽちっと撮影しておりますので、画質の悪さはご了承くださいね。

もちろんその他、小顔や、鼻、唇、胸、陰部など皆様の好みも、悩みもいろいろですが少しずつお伝えできればと思ってます。
メールでの相談も増えていますが、治療は単純ではないのでまずは診察しないとその方のベストがわかりかねます。
一人で悩んで「ねっとぽちぽち、、、」を繰り返すよりまずはご相談を。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

片目だけ一重の人、結構多いです


2月3月は卒業シーズン。。。 ということで一般的には二重や大掛かりな手術が増える時期にあたります。 新しい学校や職場にむけて、新しい自分へ 全力で応援します!٩( 'ω' )و でも、実は当院は特に季節関係ない気もしていますが・・・ あまり腫れないと好評いただいております。(⌒▽⌒) さて、意外と片目だけ一重の方多いです。 生まれつき片目だけ一重の人もいますし、過去に二重の手術を受けて、片方はもっているけど、片方だけ一重に戻ってしまった方など。 左右対称になるのか、違和感はないのかなど、とても不安に思うと思います。 埋没法のモニターでご紹介させて頂いている写真、私の友人なのですが 実は生まれつき片目が二重で、もう片方がガッツリ一重だったのですが、当院で埋没法し、現在良好な結果です。 意外と片目だけ一重の人は切開法を選ばれる方も多いのですが、とりあえず埋没法を選ばれました。 どちらが作っ [...]

記事を開く

2月3月は卒業シーズン。。。
ということで一般的には二重や大掛かりな手術が増える時期にあたります。
新しい学校や職場にむけて、新しい自分へ
全力で応援します!٩( 'ω' )و

でも、実は当院は特に季節関係ない気もしていますが・・・
あまり腫れないと好評いただいております。(⌒▽⌒)

さて、意外と片目だけ一重の方多いです。
生まれつき片目だけ一重の人もいますし、過去に二重の手術を受けて、片方はもっているけど、片方だけ一重に戻ってしまった方など。
左右対称になるのか、違和感はないのかなど、とても不安に思うと思います。

埋没法のモニターでご紹介させて頂いている写真、私の友人なのですが


実は生まれつき片目が二重で、もう片方がガッツリ一重だったのですが、当院で埋没法し、現在良好な結果です。
意外と片目だけ一重の人は切開法を選ばれる方も多いのですが、とりあえず埋没法を選ばれました。







どちらが作った側で、どちらが生まれつきでしょう・・・・

正解は、向かって右側が埋没法、左が生まれつきです。

左目が埋没法というわけです。

元の目はこんな感じ



この間本人に写真送って経過を見せてというと、逆の目の写真が送られてきました。
本人さえも忘れてしまっている現状・・
うれしいです。(⌒▽⌒)
昔ながらの幼なじみも、親も全く気づいていないとのこと。
「アイプチしてたら二重になるって本当なんだね」って言われているそうです。

最近は、切開法も増えていますが、埋没法や新埋没法はもちろん人気ですね。
その人の目にあったカウンセリングをしていきます。
内眼角や外眼角形成、垂れ目形成も魅力的ですが、まずは上の目をぱっちりさせると印象が変わりますよ。
お悩みな方はご相談くださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

確実なのはやっぱり〜まぶた全切開〜


先日小切開を受けられた方(4/19ブログ参照)が、自分が二重になれるということが嬉しくて、もっとくっきりとした二重にしたい!!と全切開を受けに来られました。(今まですぐにとれていたので、自分が二重になれるとは思っていなかった様子) まだやって約一ヶ月なので、もう少し最初に希望した奥二重を楽しめばどうでしょう?と提案したのですが、 あまりにも痛くなかったので、全切開に踏み込む勇気が出ました!!とのこと。。。 外人さんのようにくっきり二重が良いです。と思い切った提案。 眉毛と睫毛の間が狭いため、太すぎると変になるので華やかな感じにしましょうと、前回の小切開の傷跡を利用したライン付けとしました。 全切開は小切開に比べ、くっきりとしたラインが描けます。 この患者さんのように、埋没法が何度やってもすぐに取れてしまった既往を持つ方(当院ではやったことありませんが・・・)や、まぶたが異常に分厚い方はお勧めです。  [...]

記事を開く

先日小切開を受けられた方(4/19ブログ参照)が、自分が二重になれるということが嬉しくて、もっとくっきりとした二重にしたい!!と全切開を受けに来られました。(今まですぐにとれていたので、自分が二重になれるとは思っていなかった様子)

まだやって約一ヶ月なので、もう少し最初に希望した奥二重を楽しめばどうでしょう?と提案したのですが、
あまりにも痛くなかったので、全切開に踏み込む勇気が出ました!!とのこと。。。

外人さんのようにくっきり二重が良いです。と思い切った提案。
眉毛と睫毛の間が狭いため、太すぎると変になるので華やかな感じにしましょうと、前回の小切開の傷跡を利用したライン付けとしました。
全切開は小切開に比べ、くっきりとしたラインが描けます。
この患者さんのように、埋没法が何度やってもすぐに取れてしまった既往を持つ方(当院ではやったことありませんが・・・)や、まぶたが異常に分厚い方はお勧めです。

この患者さんは特に腫れやすいまぶたをしてます。
まぶたが薄い人よりは分厚い方は腫れやすい傾向があります(*_*)


小切開後




全切開直後





全切開24時間後



全切開48時間後



全切開1週間目





抜糸に来られた際に、
「全然腫れは気になりませんでした。っていうか、、旦那に気づかれなかった!!!」と衝撃の言葉が。。。
いや、旦那様気づいてあげて下さい。
結構腫れてますよ…

5日目に友達と会食しても気づかれかなったようです。
「埋没法より全然痛くないから、友達に勧めておきました。」とまたまた衝撃の発現がありましたが、埋没法もそんなに痛くないとちゃんとお友達にお伝えくださいね。とお話ししておきました。

腫れた雰囲気はもう少し続くのと、傷の赤みがまだ目立ちますが、1ヶ月ほどで落ち着きます。
傷の赤みも個人差が大きいです。

まぶたは個人個人で分厚さや、硬さ、目頭とのバランス等本当に奥が深いです。
全切開はその点確実なライン付けを行う事ができますが、やっぱり気になるのはダウンタイムですよね。
傷跡についてはしばらくは赤みや傷感がありますが、時の経過とともにほとんど分からなくなります。

腫れも傷跡も、ラインも個人個人でかなり差が出ます。
あくまでも一例として参考にしてくださいね。(╹◡╹)



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (5件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.