再生医療

1~3件目 (35件中)
rss

再生医療。もっとやりたくなるよね


去年7月28日の記事に載せさせていただいている方ですが。 久しぶりに何かしたいと訪れた後、結局PRPをしたいな。 ということで、目の下・頬を中心にPRP施行しました。 ニードリングをお勧めしたのですが。 ダウンタイムと痛みが苦手でなかなか・・・とのこと。 その点、PRPがやりたくなる方が結構多いです。 ただ、肌の引き締まりにはやっぱりお肌のコラーゲン量を増やしたいところ。 またいつか。 ニードリング頑張りましょうね。 では、お写真見てみましょう。 分かりやすいように前回のお写真も載せておきますね。 初診   2回目のPRP後 1年    写真の画質が荒くてすいませんです。。 3年ぶりにPRP 2回目施行となりました。 1回目は局所治療で、2回目は全体の引き上げです。 全体が引き上がったことにより、ほうれい線に乗っていた脂肪が気にならなくなっております。 また、目の下の凹凸も修復されております。 余分な脂肪なんてないんですよ。 [...]

記事を開く

去年7月28日の記事に載せさせていただいている方ですが。
久しぶりに何かしたいと訪れた後、結局PRPをしたいな。
ということで、目の下・頬を中心にPRP施行しました。

ニードリングをお勧めしたのですが。
ダウンタイムと痛みが苦手でなかなか・・・とのこと。
その点、PRPがやりたくなる方が結構多いです。

ただ、肌の引き締まりにはやっぱりお肌のコラーゲン量を増やしたいところ。
またいつか。
ニードリング頑張りましょうね。

では、お写真見てみましょう。
分かりやすいように前回のお写真も載せておきますね。
初診
 

2回目のPRP後 1年
  

写真の画質が荒くてすいませんです。。
3年ぶりにPRP 2回目施行となりました。
1回目は局所治療で、2回目は全体の引き上げです。
全体が引き上がったことにより、ほうれい線に乗っていた脂肪が気にならなくなっております。
また、目の下の凹凸も修復されております。
余分な脂肪なんてないんですよ。
元の位置に戻しましょう。

皆様ほうれい線にヒアルロン酸とか打ちたくなると思うのですが、、
この方は頬の引き上げを行ったのみでほうれい線にはなにもうっていません。

PRPは1回あたりの治療効果がわかりやすいので、ついついやりたくなるのですが。
ただ、やっぱり全体的にぎゅってした引き締まり感が欲しいのです。
皮膚自体を厚くして、ぎゅってしたい。
皮膚そのものにもコラーゲンもっと欲しい。
ということで、PRPだけではなく、ニードリングも頑張って欲しいと思っています。

再生医療の効果は長いのでそんなに頻回にする必要はないのですが、やりたくなるのです。
もっとぎゅってなりたくなります
でも深部組織の修復だけではなく、皮膚そのものの修復も重要です。
ニードリングは痛みとダウンタイムがあるので
そこは乗り越えて欲しいところ。

いろいろと相談してこれからも時々頑張りましょう。


記事を閉じる
ページの先頭へ

傷跡気になる方へ


傷跡が気になる人。 気にならない人。 いろいろといらっしゃいますが。 基本的には形成外科医も魔法使いではないので傷跡を完全に消すことはできません。 目立たなくしていくということが目標になります。 病気で大きな手術をされた方、怪我で大きな傷を負ってしまった方など比較的広範囲に傷がある方については、傷跡を完全に消すことはできないので、本来は傷を愛せるように自分の個性として思えるように、傷と向き合える形にしていくことが重要です。 ここが嫌だなと思う部分をできる限り綺麗にしていきます。 肥厚性瘢痕(ピンク状の盛り上がった傷)や、拘縮(ひきつれ)、皮膚のまくれこみなどがあれば手術的に解除したり、シワに沿って目立ちにくくすることも可能です。 あまり手術などを希望されない場合は、ニードリング(肌再生・新生)で周囲と馴染ませていきます。 穴をあけるレーザーでも良いのですが、ニードリングの方が効果的です。  [...]

記事を開く

傷跡が気になる人。
気にならない人。
いろいろといらっしゃいますが。

基本的には形成外科医も魔法使いではないので傷跡を完全に消すことはできません。
目立たなくしていくということが目標になります。

病気で大きな手術をされた方、怪我で大きな傷を負ってしまった方など比較的広範囲に傷がある方については、傷跡を完全に消すことはできないので、本来は傷を愛せるように自分の個性として思えるように、傷と向き合える形にしていくことが重要です。
ここが嫌だなと思う部分をできる限り綺麗にしていきます。
肥厚性瘢痕(ピンク状の盛り上がった傷)や、拘縮(ひきつれ)、皮膚のまくれこみなどがあれば手術的に解除したり、シワに沿って目立ちにくくすることも可能です。
あまり手術などを希望されない場合は、ニードリング(肌再生・新生)で周囲と馴染ませていきます。
穴をあけるレーザーでも良いのですが、ニードリングの方が効果的です。



このようにピカピカと目立った傷跡が周囲と馴染んで少しずつ目立ちにくくなってきます。
周囲の皮膚も綺麗になるので皮膚線上も改善しています。


三回後


このような怪我をした頬の傷は、傷跡のみニードリングをかけるのではなく、全体的にニードリングをかけていきます。
そうすると、全体の肌が新生されるので、傷跡のみならず肌質が綺麗になりたるみまで取れます。
一石三鳥狙いましょう。

ニードリングはやればやるほど肌が修復され綺麗になります。
なので、何回やれば良いでしょうか?と聞かれますが、自分が満足した時点で終了です。
でも、傷跡はコラーゲン自体が破壊されているので、正常なコラーゲンを呼び込むには1回では難しいです。
6回ぐらいは考えていてねとお話ししています。

もっと綺麗になりますよ。とお話ししても、2、3回で満足する人もいますし。
もう十分綺麗だよ。といってももっと綺麗にしたいと回数を重ねる方もいます。
人の修復力自体にも個人差がありますが、満足度自体にも個人差が大きいです。
個人個人でそれぞれ異なる形で良いと思います。


先生結局ニードリングじゃん。
と思ったあなた。
いや。手術でも良いのですよ。
ただ、傷を再度つけるということはとても勇気がいる行動です。
もしかしたら、もっと傷が目立つ可能性もあるのです。



この方は、20年ほど前に他院で黒子を削った跡が気になると来院されました。
私からすると、そんなに気にならない。。。
でも本人は気にしている。。。
リスクを説明しても、一度綺麗にして欲しいとのことでメスにて修正をしました。



結果的にはほとんどどこかわからないくらい綺麗になりました。
傷消せるじゃん。と思われるかもしれませんが
決して消したわけではないです。
限りなく目立ちにくくするということです。

いろいろとお話ししましたが、手術や処置にはいずれにしても
傷がつくというリスクがあります。
身体にメスを入れる際は十分に考えた上で行いましょうね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

ニードリングだけでも結構上がる


再生医療大好き院長ですが、 PRPがやっぱり人気で・・・ ニードリングは痛いから嫌。 と、なっちゃう方がいるのですが、 PRPの深部組織の引き締めや再構築も大事だけど、 ニードリングの皮膚そのものを引き締めることで組織全体が引き上がるのもとっても素敵なのです。 深部組織ごと元の位置に戻る感じが良い。 皮膚が綺麗になる感じも素敵。 痛いのもダウンタイムも嫌という意見もわかるけど。 痛いのは一瞬。 効果はほぼ永久。 頑張るしかない。 皮膚のブヨブヨした感じが嫌な人。 下向くと全体が下がってしまう人。 皮膚を厚くして、ハリを出しましょう。 全体を引き締め、引き上げましょう。 皮膚そのものにコラーゲンを呼び込み再構築させる。 ニードリング。ですよ。 写真の掲載をお願いして、許可いただきました。 s「そろそろたるみが強くなってきたので、PRPをしようか迷ってます。先生どう思う?」と聞かれました。 いやいや。 6年前よりも今 [...]

記事を開く

再生医療大好き院長ですが、
PRPがやっぱり人気で・・・
ニードリングは痛いから嫌。
と、なっちゃう方がいるのですが、
PRPの深部組織の引き締めや再構築も大事だけど、
ニードリングの皮膚そのものを引き締めることで組織全体が引き上がるのもとっても素敵なのです。
深部組織ごと元の位置に戻る感じが良い。
皮膚が綺麗になる感じも素敵。

痛いのもダウンタイムも嫌という意見もわかるけど。
痛いのは一瞬。
効果はほぼ永久。
頑張るしかない。

皮膚のブヨブヨした感じが嫌な人。
下向くと全体が下がってしまう人。
皮膚を厚くして、ハリを出しましょう。
全体を引き締め、引き上げましょう。
皮膚そのものにコラーゲンを呼び込み再構築させる。
ニードリング。ですよ。

写真の掲載をお願いして、許可いただきました。
s「そろそろたるみが強くなってきたので、PRPをしようか迷ってます。先生どう思う?」と聞かれました。
いやいや。
6年前よりも今の方が全然綺麗だし、PRPなんてしなくて大丈夫だよ。
とお伝えし、写真を一緒に見比べると。
s「あれ?6年前こんなんでした?うっそ。忘れるものですね。」
となっちゃう。
意外とこういう反応の方多いです。
再生医療は、徐々に変化しているため、やっている本人自体も以前の顔がわからなくなります。
昔の顔に戻ると、違和感なく、変化にたいし脳が慣れちゃうようです。

この方は、県外なので年に1〜2回。
ぼちぼちニードリングのみ行なっています。
PRPはやっていません。
年に1、2回でも効果は上向きで綺麗です。





 
左がbefore6年前 で、 右が現在です。
ニードリングのみ
弛みも改善していますが、皮膚も綺麗になってますよね。
多少夏の日焼けがでてますが。
今年は暑かった。

ほうれい線が薄くなった。という効果よりも
表情が非常に良くなっているのが印象的です。
ほうれい線の改善は、上に乗っかっている頬のお肉が上に上がったためです
ほうれい線にヒアルロン酸やPRPをうつ方法も効果的ですが、本来は下垂した頬を上に上げることが綺麗で重要です。
若い頃の元の位置に戻しましょう。
目も開きやすくなっており大きくなっていますが、そこは非表示で。

ぼちぼちやりますーと
やっている方も多いですが
皆様本当に綺麗です。
表情も明るい。
何よりもそれが一番大事。
年に1、2回でも十分です。
頑張れる範囲で楽しくいきましょう。





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (35件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.