再生医療

1~3件目 (37件中)
rss

目の上のくぼみ〜PRP


目の上のくぼみが・・ と相談に来られる方。 結構多いです。 その上、目の下の脂肪をとったら上も下もくぼんだ。 逆に気になる。 と言う他院カウンセリングも増えています。 そう、眼球を守っている脂肪は大事です。 上と下はつながっています。 むやみに除去してはダメです。 適応を考える必要があるのですょ。 さて、、、 目のくぼみを治すには、 ①手術 皮膚がたるんでいるため、目を開く隔膜の動きで一緒に窪んでしまう。 この場合は、皮膚がピンッとはるように皮膚を除去する手術をします。 一般的に言うたるみとり手術です。 眉下切開がお勧めです。 重瞼切開(二重切開)では、意外と治りにくいですが適応によるかな。 ②ボリューム治療 窪んでいる。 つまり脂肪が減少して窪んでいるので、そこにボリュームを入れてあげようと言うことになります。 ボリュームとしては何を使うかですが。 ・ヒアルロン酸 吸収性なので気になれば少しず [...]

記事を開く

目の上のくぼみが・・
と相談に来られる方。
結構多いです。

その上、目の下の脂肪をとったら上も下もくぼんだ。
逆に気になる。
と言う他院カウンセリングも増えています。
そう、眼球を守っている脂肪は大事です。
上と下はつながっています。
むやみに除去してはダメです。
適応を考える必要があるのですょ。

さて、、、
目のくぼみを治すには、

①手術
皮膚がたるんでいるため、目を開く隔膜の動きで一緒に窪んでしまう。
この場合は、皮膚がピンッとはるように皮膚を除去する手術をします。
一般的に言うたるみとり手術です。
眉下切開がお勧めです。
重瞼切開(二重切開)では、意外と治りにくいですが適応によるかな。

②ボリューム治療
窪んでいる。
つまり脂肪が減少して窪んでいるので、そこにボリュームを入れてあげようと言うことになります。

ボリュームとしては何を使うかですが。

・ヒアルロン酸
吸収性なので気になれば少しずつ注入が良いでしょう。
入れすぎると重たく感じますし、ぽこっとヒアルロン酸感が出る可能性があります。
焦らず少しずつの調整が良いです。

・脂肪
脂肪がなくなったなら脂肪を入れましょう。
吸収される量、つまり生着する量は予測できません。
あまり過剰に入れると重たくなるので、複数回行うことを前提にちょっとずつ行うのが良いでしょう。
しこりを作る可能性もあるため、一箇所に大量注入は危険です。
生着すると半永久です。

・PRP
修復治療です。
どの程度コラーゲンや脂肪を作り出せるかは本人の細胞活性にかかっています。
腫れていてちょうど良い感じに注入するため、物足りない場合は6ヶ月以上経過し再度行いましょう。
引き締まり効果もあるため、あまり重たくなる印象はないですが、入れ過ぎません。
効果は半永久です。

PRP注入後7年の方の写真をお借りしました。
入れたのは1度だけです。


 → 

  → 

 → 

注入後はまぶたに関しては7年間特に何も治療していません。
今後もしばらくは特に治療の必要もないと思いますが、経年的なたるみが気になるなど、
二重をくっきりしたい。
などがあれば手術を追加する事ももちろん可能です。

くぼみめ治療は大体1回で終わる方が多いです。
ただ、くぼみや皮膚の状況によっては、2回目の注入を希望される方もいます。
また、たるみをとりながら、くぼみも治す。
など、手術との併用も可能です。

半永久という表現は、吸収されたりなくなる。ということではなく経年劣化で自然に年をとりますよ。
という意味です。
半永久年を取らないという意味ではないです。
歳をとると、それなりに組織は萎縮しますし、皮膚も弛みます。
老化に抵抗したい方は、定期メンテナンスをお勧めします。

希望、適応は人それぞれです。
一緒に相談し、決定されることが良いかなと思います。



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

みんなで顔真っ赤もあり


よく聞かれる 「先生もスタッフも何されてるんですか? 綺麗ですよね。」 というコメント。 めちゃくちゃ励みになります。 ありがとうございます。 うちのスタッフ、意外とポーカーフェィスの恥ずかしがり屋ですが、 ちゃんと喜んでおります。 なので頑張れます。 いやいや、⚪︎⚪︎さんも綺麗ですよ、いやいや、先生の方が。。 などと、お決まりのセリフを話し合う2人となりがちですが。 実際私は、3、4ヶ月に一度再生医療をしています。 主にニードリングと、PRP(ニューリバイブ)ですね。 ヒアルロン酸や糸などは、自分の顔には一切使っていません。 学会とか行くと、 「また顔変わった? 変わらないのが怖いわ。」 と他の先生にもつっこまれますが。。 本当に何もしてないんですよ。再生医療だけです。 といっても、全く信じてくれませんが。 ここでも言いたい。 スタッフはというと。。 あまりスタッフのことを書くと怒られるのですが。 基本 [...]

記事を開く

よく聞かれる
「先生もスタッフも何されてるんですか?
綺麗ですよね。」
というコメント。
めちゃくちゃ励みになります。
ありがとうございます。
うちのスタッフ、意外とポーカーフェィスの恥ずかしがり屋ですが、
ちゃんと喜んでおります。
なので頑張れます。

いやいや、⚪︎⚪︎さんも綺麗ですよ、いやいや、先生の方が。。
などと、お決まりのセリフを話し合う2人となりがちですが。

実際私は、3、4ヶ月に一度再生医療をしています。
主にニードリングと、PRP(ニューリバイブ)ですね。
ヒアルロン酸や糸などは、自分の顔には一切使っていません。
学会とか行くと、
「また顔変わった?
変わらないのが怖いわ。」
と他の先生にもつっこまれますが。。
本当に何もしてないんですよ。再生医療だけです。
といっても、全く信じてくれませんが。
ここでも言いたい。

スタッフはというと。。
あまりスタッフのことを書くと怒られるのですが。
基本的には基礎で頑張っています。
自分なりに、エンビロンやリビジョンやオバジなどをミックスして使っているようです。
なので、一人一人使用しているものが異なるのが面白いところです。
興味があると、試しているようで、見ていても
あれ?最近皮向けてるけど、何かしてるの?
と逆質問する時もあります。
何を使っているのかは、人それぞれ、期間それぞれ。

そこでいつも言われるのが、先生がニードリングしてくれないからっっ。
とつっこまれます。
いつでもしてあげるのだけれど、遠慮して言えないそうです。

なので時々スタッフ感謝ディを設けようとは思っています。
今回も学会の日程を1週間勘違いしていたため空いた18日をスタッフ感謝ディにしました。
何がしたいか自分で決めて。
となると、ほぼ全員がニードリングとなりました。
4ヶ月ぶりのスタッフもいれば、1年以上空いてしまったスタッフもいました。
空き時間争奪になるので、みんなに満遍なく処置をしてあげる日を作ってあげなきゃと
思っている院長です。

翌日のみんなの顔の真っ赤さと、皮向けが楽しみです。
スタッフも含めてみんながダウンタイム中のクリニックってなかなかないでしょ。
顔真っ赤でスタッフみんながとても楽しそうにしているのを見て
患者さんを幸せにすると同時に、スタッフ(家族)も幸せにしなきゃだよね。
としんみり感じる院長でした。

明日以降、1週間ほどですが、スタッフの顔を見る機会のある方。
ダウンタイムに関しては、優しく微笑んであげてくださいませ。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

再生医療。もっとやりたくなるよね


去年7月28日の記事に載せさせていただいている方ですが。 久しぶりに何かしたいと訪れた後、結局PRPをしたいな。 ということで、目の下・頬を中心にPRP施行しました。 ニードリングをお勧めしたのですが。 ダウンタイムと痛みが苦手でなかなか・・・とのこと。 その点、PRPがやりたくなる方が結構多いです。 ただ、肌の引き締まりにはやっぱりお肌のコラーゲン量を増やしたいところ。 またいつか。 ニードリング頑張りましょうね。 では、お写真見てみましょう。 分かりやすいように前回のお写真も載せておきますね。 初診   2回目のPRP後 1年    写真の画質が荒くてすいませんです。。 3年ぶりにPRP 2回目施行となりました。 1回目は局所治療で、2回目は全体の引き上げです。 全体が引き上がったことにより、ほうれい線に乗っていた脂肪が気にならなくなっております。 また、目の下の凹凸も修復されております。 余分な脂肪なんてないんですよ。 [...]

記事を開く

去年7月28日の記事に載せさせていただいている方ですが。
久しぶりに何かしたいと訪れた後、結局PRPをしたいな。
ということで、目の下・頬を中心にPRP施行しました。

ニードリングをお勧めしたのですが。
ダウンタイムと痛みが苦手でなかなか・・・とのこと。
その点、PRPがやりたくなる方が結構多いです。

ただ、肌の引き締まりにはやっぱりお肌のコラーゲン量を増やしたいところ。
またいつか。
ニードリング頑張りましょうね。

では、お写真見てみましょう。
分かりやすいように前回のお写真も載せておきますね。
初診
 

2回目のPRP後 1年
  

写真の画質が荒くてすいませんです。。
3年ぶりにPRP 2回目施行となりました。
1回目は局所治療で、2回目は全体の引き上げです。
全体が引き上がったことにより、ほうれい線に乗っていた脂肪が気にならなくなっております。
また、目の下の凹凸も修復されております。
余分な脂肪なんてないんですよ。
元の位置に戻しましょう。

皆様ほうれい線にヒアルロン酸とか打ちたくなると思うのですが、、
この方は頬の引き上げを行ったのみでほうれい線にはなにもうっていません。

PRPは1回あたりの治療効果がわかりやすいので、ついついやりたくなるのですが。
ただ、やっぱり全体的にぎゅってした引き締まり感が欲しいのです。
皮膚自体を厚くして、ぎゅってしたい。
皮膚そのものにもコラーゲンもっと欲しい。
ということで、PRPだけではなく、ニードリングも頑張って欲しいと思っています。

再生医療の効果は長いのでそんなに頻回にする必要はないのですが、やりたくなるのです。
もっとぎゅってなりたくなります
でも深部組織の修復だけではなく、皮膚そのものの修復も重要です。
ニードリングは痛みとダウンタイムがあるので
そこは乗り越えて欲しいところ。

いろいろと相談してこれからも時々頑張りましょう。


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (37件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.