ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

美容外科学会 in京都


美容外科学会は総会の他にも、色々と各所で行われています。 学会の数結構多いです。 普段は総会にしか参加しないのですが、 今回は、京都という事もあり参加してきました。 ハイアットリージェンシー京都。 三十三間堂の横にあります。 ランチで立ち寄るのもありですよ。 今回の学会は、形成外科で美容外科を行っている医師たちの集まりだったので、とてもキリリとした雰囲気でぶっとおし5時間くらい集中しました。 久しぶりの長時間集中。。疲れました。 友人とパチリ 色々と手術分野や、再生医療についての講演でしたよ。 手術分野はほぼ大きな変わりはない感じでしたが、基礎知識の再確認ができてとても勉強になりました。 他の人の手術の情報は色々な意味でためになりますね。 再生医療の分野では、やっぱりPRPだったり、幹細胞だったり。 効果や効能もそうですが、安全性や医療倫理についても討論されていました。 永遠の課題ですね。 エ [...]

記事を開く

美容外科学会は総会の他にも、色々と各所で行われています。
学会の数結構多いです。
普段は総会にしか参加しないのですが、
今回は、京都という事もあり参加してきました。
ハイアットリージェンシー京都。
三十三間堂の横にあります。
ランチで立ち寄るのもありですよ。


今回の学会は、形成外科で美容外科を行っている医師たちの集まりだったので、とてもキリリとした雰囲気でぶっとおし5時間くらい集中しました。
久しぶりの長時間集中。。疲れました。


友人とパチリ

色々と手術分野や、再生医療についての講演でしたよ。
手術分野はほぼ大きな変わりはない感じでしたが、基礎知識の再確認ができてとても勉強になりました。
他の人の手術の情報は色々な意味でためになりますね。

再生医療の分野では、やっぱりPRPだったり、幹細胞だったり。
効果や効能もそうですが、安全性や医療倫理についても討論されていました。
永遠の課題ですね。

エクソソームや、幹細胞はまだ安全性の意味でも議論が起こってます。
製剤自体の質にばらつきがあるのが問題だとおもいますが、色々なメーカーのものもありまだまだ今後の課題もありですね。

最新の治療知識をいれながら、患者さんにとって何が一番いいのか。
常に考えて還元していきますね。
常に進化を続ける分野なので、日進月歩
がんばります
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.