ブログ

373~375件目 (379件中)
rss

AMED班会議に行ってきました


我が再生医療研究チームの班会議に参加してきました。 研究チームは、様々な研究機関との共同研究で成り立ってます。 研究結果も国に報告する必要があるのです。 名だたる教授陣の中で、京都大学の代表私ですいません的な( ̄▽ ̄) 久しぶりの真面目な内容に頭のスイッチの切り替えがなかなかできず圧倒されました。Σ(・□・;) 私は、福井日赤の部長を3年勤めた後、研究班に参加して様々な経験をさせていただきましたが、やはり自分は臨床向きと思い、今回クリニックを引き継がせていただきました。 研究をしている人達は本当に凄いし、話をしていてもとっても楽しいです。人を助けるという規模が大きい。研究も良いなぁと改めて思います。 勿論、臨床でも常に新しい知識を得てそれを直接患者さんに還元する義務があります。 私は、目の前の患者さんを助けたい、笑顔にしたいと思ってやってます。(恥ずかしー(>_<)) 規模は違うけど、思いは [...]

記事を開く



我が再生医療研究チームの班会議に参加してきました。
研究チームは、様々な研究機関との共同研究で成り立ってます。
研究結果も国に報告する必要があるのです。
名だたる教授陣の中で、京都大学の代表私ですいません的な( ̄▽ ̄)

久しぶりの真面目な内容に頭のスイッチの切り替えがなかなかできず圧倒されました。Σ(・□・;)

私は、福井日赤の部長を3年勤めた後、研究班に参加して様々な経験をさせていただきましたが、やはり自分は臨床向きと思い、今回クリニックを引き継がせていただきました。

研究をしている人達は本当に凄いし、話をしていてもとっても楽しいです。人を助けるという規模が大きい。研究も良いなぁと改めて思います。

勿論、臨床でも常に新しい知識を得てそれを直接患者さんに還元する義務があります。
私は、目の前の患者さんを助けたい、笑顔にしたいと思ってやってます。(恥ずかしー(>_<))

規模は違うけど、思いは一緒かな。

今は両方の視点から考えることができて、研究班に参加できて本当に良かったと思ってます。

私は私でできることをやっていこうと心に思い。
明日からも自分を信頼してくれる患者さんに全力で頑張ります。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ニードリングとは?ダーマローラーとの違い


今日スタッフより、ニードリングお願いしますっ。と言われ、貴方が頑張るなら私も頑張るよ。 ということで、またまた顔真っ赤になりました( ̄▽ ̄) この治療は当日顔が赤くなることと、1週間ほど皮が剥けるまでの間化粧ののりが悪いということがありますが、やり始めると慣れてきます。(^ー゜) 初めはダウンタイムが原因でなかなか重い腰があがりませんが、肌の改善が実感されてくるともっとやりたくなります。 また、ダウンタイムが困る方は最新のIPLレーザーをお勧めします。 私が肌の状態を見て波長、出力、パルス数、パルス幅を細く設定し照射します。 これも赤ら顔や、シミ、肝斑、ハリ、小皺改善など総合的に肌の状態を良くします。 すぐにお化粧可能で、人には全くわからず綺麗になっていきます。(^ー^)ノ さて… 今日はスタッフから、ニードリングは、できる人が限られていると、どこかのブログで見たんですけどなんでですか?と質問を受けたので [...]

記事を開く

今日スタッフより、ニードリングお願いしますっ。と言われ、貴方が頑張るなら私も頑張るよ。
ということで、またまた顔真っ赤になりました( ̄▽ ̄)
この治療は当日顔が赤くなることと、1週間ほど皮が剥けるまでの間化粧ののりが悪いということがありますが、やり始めると慣れてきます。(^ー゜)
初めはダウンタイムが原因でなかなか重い腰があがりませんが、肌の改善が実感されてくるともっとやりたくなります。

また、ダウンタイムが困る方は最新のIPLレーザーをお勧めします。
私が肌の状態を見て波長、出力、パルス数、パルス幅を細く設定し照射します。
これも赤ら顔や、シミ、肝斑、ハリ、小皺改善など総合的に肌の状態を良くします。
すぐにお化粧可能で、人には全くわからず綺麗になっていきます。(^ー^)ノ

さて…
今日はスタッフから、ニードリングは、できる人が限られていると、どこかのブログで見たんですけどなんでですか?と質問を受けたので少しお話ししますね(^ー^)ノ

ダーマローラーなどはネットでよく見かけると思います。場合によっては物がネットでも売られてますよね。
しかし、一般に言われているものと私が行っているニードリングは別ものと思って頂いたほうがよいです。

ニードリングは、エンビロン化粧品を開発したDr.フェルナンデスが1996年より始めました。
出血させることで、血小板由来成長因子が引き起こす修復能力に着目した治療法です。
線維芽細胞が出血箇所に移動し、活動が集中することでコラーゲン、エラスチンが増産されます。
また、ケラチノサイトが増殖し表皮の厚みが増します。
このプロセスは経皮コラーゲン誘導療法と命名され国際学会でも発表されています。
また、基礎研究も行われており数多くの論文も出ています。
医学的エビデンスのある若返り治療法です。

日本に初めて導入されたのは数年前で、吉川病院の川添先生とともに日本人に対する影響を検討し、学会発表を行ってきました。
そうなんです。我等チームがニードリングを日本に普及するべく初めて日本で扱いました。
この治療は、テクニックが大事なので、行うためには講習を受けていただくのが条件となっています。
プロテアジャパン(エンビロン)社で年に1、2回開催されてますが、人数制限もありまだまだ数が限られています。
今年は6月19日に開催されますので、この日は院長、実技講師で東京出張になります。(^ー^)ノ
第1回目より実技講師をしていますが、毎回満員で皆様とても熱心に聞いてくださいます。

正しい知識と技術で、患者さんのニーズに応えられるよう今後も頑張っていきます(^_^)v
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

PRP モニター


PRP(多血小板血漿)注入について、再生医療と聞いてもイメージがわき難い。。と言われます。 ご自身の血液中の白血球や血小板等、怪我を治す細胞を抽出し活性化させ肌に戻す事で、コラーゲンを再生・形成・ひきしめることができる!細胞を活性化させるのでお肌自体が若返ります。 という治療です。 ん?難しいですよね。 ということで、当院のスタッフのお顔でお見せします。 元々綺麗だから?いろいろしてるんでしょ?。。などという不安を払拭するため、モニターとして選んだのは。 40台男性。美容経験ゼロ。化粧品不使用。の方です。 目の下のクマ(眼窩脂肪によるタルミ) ほうれい線 アゴがしわしわでくぼんでいる 気になりますね。 全体的に注入を行っていきます。 目の下・・ほうれい線部・・・口周りの気になる部位・・・ アゴは非常に割れ方が深いのでたっぷり入れます。 今まで剃れていなかった毛が表に出てきます。 注入直後です [...]

記事を開く

PRP(多血小板血漿)注入について、再生医療と聞いてもイメージがわき難い。。と言われます。

ご自身の血液中の白血球や血小板等、怪我を治す細胞を抽出し活性化させ肌に戻す事で、コラーゲンを再生・形成・ひきしめることができる!細胞を活性化させるのでお肌自体が若返ります。

という治療です。
ん?難しいですよね。

ということで、当院のスタッフのお顔でお見せします。
元々綺麗だから?いろいろしてるんでしょ?。。などという不安を払拭するため、モニターとして選んだのは。
40台男性。美容経験ゼロ。化粧品不使用。の方です。



目の下のクマ(眼窩脂肪によるタルミ)
ほうれい線
アゴがしわしわでくぼんでいる
気になりますね。

全体的に注入を行っていきます。
目の下・・ほうれい線部・・・口周りの気になる部位・・・
アゴは非常に割れ方が深いのでたっぷり入れます。
今まで剃れていなかった毛が表に出てきます。



注入直後です。
細胞の活性を上げているため、少し腫れています。
お肌はぽかぽかしています。
ヒアルロン酸注入では窪みに注入しボリュームを出す事で皺、肌を改善させるのに対し、こちらは窪みの改善+ハリをだす。という自分のコラーゲンを作る事で皺、肌を改善させます。



注入後約一ヶ月です。
腫れが引いてきているので、注入直後よりは落ち着いています。
この時点で毎日自分のお顔を見ている方は、腫れが引いたら戻ったっ!!と思う方もいらっしゃいますが大丈夫です。(毎日見ていると意外と自分の顔の変化はわかりにくいですよね)
ここから6ヶ月かけて細胞は活性を保ちコラーゲンを形成し続けてくれます。

物足りない方、待ち切れない方は、3ヶ月から6ヶ月あけての再注入をご説明しています。

細胞の活性を上げるという意味では、この後にニードリング(コラーゲン誘導療法)を重ねると細胞活性がどんどん上がり、どんどんハリがでます。



PRP➕ニードリング一回です。
頬のタルミがぎゅっと上がってます。
さらにニードリングの強みである肌の質感の変化、毛穴やニキビ跡の改善など肌質の改善効果が嬉しいですよね。
1ヶ月で大きな違いですね(^ー^)ノ

まとめ

 before   after
ご興味のある方はお気軽にご来院ください。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

373~375件目 (379件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.