ブログ

31~33件目 (447件中)
rss

世界遺産白川郷


白川郷。。 合掌造りで有名ですがなかなか遠いと思っていませんか? 車で約2時間ほどで行けますよ。 毎年紅葉シーズンに参ることにしております。 ホワイトロードを通ると石川の方に抜けますが、今回は、福井の大野 九頭竜ダムを眺めながらのほほんと行ってまいりました。 岐阜までの新しい高速道路が一部開通しています。 全線開通するともっと近くなりますね。 今までなかったほど 外国人でごったがえしてました。 日本人よりも外国人の方が多いです。 あれ?こんな感じだったかなぁと毎年の変化に戸惑う私。 コロナの影響で、感覚がわからなくなってるかもです。 京都も今外国人の方が多く訪れていますが、世界遺産があるところも人気のようです。 日本が人気なのは嬉しいですね。 お土産屋さんは毎年変わらずのスタイルです。 お団子や、ソフトクリーム、プリンに、飛騨牛コロッケ。。 毎年とりあえず食べます。 一年終わるなぁとしんみりし [...]

記事を開く

白川郷。。
合掌造りで有名ですがなかなか遠いと思っていませんか?



車で約2時間ほどで行けますよ。
毎年紅葉シーズンに参ることにしております。
ホワイトロードを通ると石川の方に抜けますが、今回は、福井の大野
九頭竜ダムを眺めながらのほほんと行ってまいりました。
岐阜までの新しい高速道路が一部開通しています。
全線開通するともっと近くなりますね。

今までなかったほど
外国人でごったがえしてました。
日本人よりも外国人の方が多いです。
あれ?こんな感じだったかなぁと毎年の変化に戸惑う私。
コロナの影響で、感覚がわからなくなってるかもです。
京都も今外国人の方が多く訪れていますが、世界遺産があるところも人気のようです。
日本が人気なのは嬉しいですね。

お土産屋さんは毎年変わらずのスタイルです。
お団子や、ソフトクリーム、プリンに、飛騨牛コロッケ。。
毎年とりあえず食べます。
一年終わるなぁとしんみりしながら紅葉を見てB級グルメをたべる。
そんな秋ですよ。

この週末から急に寒くなりましたね。
防寒具持ってきていましたが、外で過ごしすぎて体冷え冷えになりました。
冷え冷えだけどアイスは食べます。

​その後は、近くの温泉でほっこりし、岐阜グルメを味わって帰りました。
温泉も多くてありがたいです。
福井、2時間圏内に結構行く場所多くあります。
皆様も少し足を伸ばしていってみてくださいね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

植毛は団体戦


コロナの時期に、植毛の相談に来院されていた患者様 お待たせしました。 植毛再開しております。 植毛自体は、採取、移植を行う医師と、 株分け(一本一本きれーいに仕分けしていただく)する技術者と、 それをサポートする看護師 が必要となるため コロナの時期に行うことはお断りさせていただいておりました。 とくに技術者は、精鋭部隊が大阪や東京などから来ていただくため、 なかなかあの頃は実現が難しかったのですが。 今となってはそれが懐かしくなるくらい普通に往来が可能になりましたね よかった。 というわけで、ご報告遅くなりましたが従来通りの日常が戻ってきてよかったなぁ。 と思います。 最近は内服薬や育毛剤もありますし、ミノキシジル注射やHARG注射もかなり効果的なので、圧倒的に昔と比べると植毛の件数は減少しています。 当院でも、積極的に植毛を勧めているわけではありません。 植毛は自毛植毛。 手術になりますので [...]

記事を開く

コロナの時期に、植毛の相談に来院されていた患者様
お待たせしました。
植毛再開しております。



植毛自体は、採取、移植を行う医師と、
株分け(一本一本きれーいに仕分けしていただく)する技術者と、
それをサポートする看護師
が必要となるため
コロナの時期に行うことはお断りさせていただいておりました。

とくに技術者は、精鋭部隊が大阪や東京などから来ていただくため、
なかなかあの頃は実現が難しかったのですが。

今となってはそれが懐かしくなるくらい普通に往来が可能になりましたね
よかった。

というわけで、ご報告遅くなりましたが従来通りの日常が戻ってきてよかったなぁ。
と思います。

最近は内服薬や育毛剤もありますし、ミノキシジル注射やHARG注射もかなり効果的なので、圧倒的に昔と比べると植毛の件数は減少しています。
当院でも、積極的に植毛を勧めているわけではありません。
植毛は自毛植毛。
手術になりますので、どの方法が自分にあっているのかを、十分考慮の上行っていきましょう。

植毛後が気になるとの声もよく聞きます。
長期経過を見ていくと、、、
従来の薄毛の進行は見られても、植毛された毛は残っています。
少しだけ毛質が違う感じなども通常はあまり気になりません。
自分の後頭部の毛が、前頭部や頭頂部で生きています。
とても愛着が湧きます。

髪の毛は男女問わず悩んでいる方が多いです。
いろいろな治療方法から自分に合う方法を見つけていきましょう。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

Dermacept RX 幹細胞シリーズ増えました


幹細胞系美容液のDermacept RXシリーズ 前回セラムが新しく発売になったことをお伝えしていましたが、 とうとう化粧水とクリームが 新しく発売されました。 使い心地についていうと。 とにかく上質な感じ。です。 化粧水はとろっとしていて、しっとり。 クリームももっちりさっぱりしているのに、しっとり。 みたいな。 言葉では伝えにくいのですが、ものすごい贅沢な使い心地です。 エンビロンやリビジョンやオバジとは使用感が全く異なります。 海外の化粧品は基本的には化粧水という概念がないのです。 トーナー的な考え方になるので、次にいれていくものの浸透を上げるために使用することが目的になります。 そのため、化粧水という概念に慣れている日本人には少し物足りなく思う方もいるかもです。 時々、幹細胞系がよいのか、ビタミン(ペプチド)系が良いのか迷います。。。 と相談を受けます。 自分の細胞を奮い立たせたいのであれば、レチノ [...]

記事を開く

幹細胞系美容液のDermacept RXシリーズ
前回セラムが新しく発売になったことをお伝えしていましたが、
とうとう化粧水とクリームが 新しく発売されました。



使い心地についていうと。
とにかく上質な感じ。です。
化粧水はとろっとしていて、しっとり。
クリームももっちりさっぱりしているのに、しっとり。
みたいな。
言葉では伝えにくいのですが、ものすごい贅沢な使い心地です。

エンビロンやリビジョンやオバジとは使用感が全く異なります。
海外の化粧品は基本的には化粧水という概念がないのです。
トーナー的な考え方になるので、次にいれていくものの浸透を上げるために使用することが目的になります。
そのため、化粧水という概念に慣れている日本人には少し物足りなく思う方もいるかもです。

時々、幹細胞系がよいのか、ビタミン(ペプチド)系が良いのか迷います。。。
と相談を受けます。
自分の細胞を奮い立たせたいのであれば、レチノールやペプチドが良いと思います。

自分の細胞は疲れ切っていてもう奮い立たせられません。
ビタミンAは ピュアレチノール(攻撃型)だろうと、パルミチン酸レチノール(守備型)だろうと、A反応が激しく起こるので使用そのものができないです。。
ビタミンを使用することに疲れてしまった。
という方などは、
こう言った幹細胞系を使用することもお勧めです。
自分の細胞からではなく、もう他から栄養をもらっちゃおう。
ということです。

自分に合うものが何か?
いろいろなメーカーを混ぜて使用している方も多いです。
数多く存在する選択肢から、どれがあうのか?
迷われる方、一緒に相談しましょう。




記事を閉じる
ページの先頭へ

31~33件目 (447件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.