ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

形成外科学会 in Kobe


形成外科学会もだいぶ美容の発表などが増えてきましたが、 やっぱり形成外科学会の演題項目は多岐に渡りますね。 乳房再建、マイクロ、腫瘍外科、手足、外傷、潰瘍、先天疾患、額顔面骨切り、、、 レーザー、、、などなど 美容は美容外科学会があるんですが、それ以外の項目もそれぞれ学会があるし。 大忙しです。 最近では女性の働き方みたいなセッションもある。。。 将来にわたってどう生きるか。みたいなセッションもあります。 多様性の時代です。 形成外科はその点では、かなり色々なジャンルがあり、自分がどの分野でやっていきたいか。 どの分野を専門に行っていきたいのか、ものすごい選択肢があります。 もし、このブログを読んでいる医学生がいれば、 形成外科かなり面白いと思いますよ。 さて、さて、 学会参加も良いのですが、美味しいものも食べて参りました。 最近B級グルメの投稿が多くなり、 先生は、B級グルメ好きなんですか。  [...]

記事を開く

形成外科学会もだいぶ美容の発表などが増えてきましたが、
やっぱり形成外科学会の演題項目は多岐に渡りますね。



乳房再建、マイクロ、腫瘍外科、手足、外傷、潰瘍、先天疾患、額顔面骨切り、、、
レーザー、、、などなど
美容は美容外科学会があるんですが、それ以外の項目もそれぞれ学会があるし。
大忙しです。

最近では女性の働き方みたいなセッションもある。。。
将来にわたってどう生きるか。みたいなセッションもあります。
多様性の時代です。
形成外科はその点では、かなり色々なジャンルがあり、自分がどの分野でやっていきたいか。
どの分野を専門に行っていきたいのか、ものすごい選択肢があります。

もし、このブログを読んでいる医学生がいれば、
形成外科かなり面白いと思いますよ。

さて、さて、
学会参加も良いのですが、美味しいものも食べて参りました。
最近B級グルメの投稿が多くなり、
先生は、B級グルメ好きなんですか。
と患者さんに聞かれるようになってしまっておりますが、
ちゃんとしたお店にももちろんいきますよ。





神戸の街はなんだかんだでお洒落。ですね。
面白そうなお店もいっぱいあります。
そういうところは福井少し寂しいです。

何事もバランスが大事。
場所も人も完璧なんてないので。
良いところもあれば、足りないところもある。
だからもう少し頑張ろうかなと。
思えるのかもしれません。

にしても、天気が良いですね。
桜見に行かないとそろそろピーク越えです。
夏がきますので、紫外線対策頑張りましょう。


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.