未分類

31~33件目 (155件中)
rss

今年も半年過ぎましたね。


今年もあっという間に半年過ぎました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 休みの日はそろそろお出かけしたりしてますか? ワクチン打った人から少しずつ普通の生活に戻れると良いですね。 私もそろそろ学会参加してみようかなと考えています。 先日行きつけの割烹に行くと、本当に大変な状況であることがひしひしと伝わりました。 本当に老舗でも厳しい状況になるんだなと。 飲食系の方々を応援しないと。。 私が応援しなえればならないのに、、いつも頑張っている私へと、お花をいただきました。 すごく嬉しくて飾って毎日眺めています。 本当にお心遣いありがとうございます。 先週の水曜日は久しぶりに福井日赤に手術応援に行きました。 難易度の高い手術だったので、終了時刻が23:30ごろになりました。 久しぶりの超ロング手術。 美容では長くても4~6時間くらいですもんね。 日赤で働いていた頃を久しぶりに思い出しましたー もちろん翌日も朝か [...]

記事を開く

今年もあっという間に半年過ぎました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

休みの日はそろそろお出かけしたりしてますか?
ワクチン打った人から少しずつ普通の生活に戻れると良いですね。
私もそろそろ学会参加してみようかなと考えています。

先日行きつけの割烹に行くと、本当に大変な状況であることがひしひしと伝わりました。
本当に老舗でも厳しい状況になるんだなと。
飲食系の方々を応援しないと。。
私が応援しなえればならないのに、、いつも頑張っている私へと、お花をいただきました。
すごく嬉しくて飾って毎日眺めています。
本当にお心遣いありがとうございます。



先週の水曜日は久しぶりに福井日赤に手術応援に行きました。
難易度の高い手術だったので、終了時刻が23:30ごろになりました。
久しぶりの超ロング手術。
美容では長くても4~6時間くらいですもんね。
日赤で働いていた頃を久しぶりに思い出しましたー

もちろん翌日も朝から元気に働きましたよ。
まだまだ私の体力も捨てたもんじゃないです。
いろいろとみんな大変な中で頑張っているんだなとしみじみ感じました。

来週水曜日は日野記念病院応援です。
なんだかんだで続いてますね。
今来年の2月まで予約が埋まってます。。
人って引き時が難しいですよね。
つい必要とされていると、頑張っちゃいます。

休みの日をどう使うか、迷いませんか?
家でごろごろしているとあっという間に一日終わっちゃいます。
掃除してたら一日終わってたなんてことも。
でも、それが悪いわけでもない。
なにが充実かは人それぞれなので、何が正解かも分からないのですが、どう過ごせば良いのかいまだにモジモジしちゃいます。
なので予定を詰め込んじゃうんですよね。
ダラダラして一日終わるくらいなら、患者さんの悩み聞いて、笑顔で笑い合って、終わったらぷはーって乾杯する方が充実してるかなと思ったりしてます。

もう少し休んだ方が良いのでは?と患者さんにも心配されたりします。
大丈夫です。
休んでますよ。

時間の使い方が上手な方は尊敬します。
また教えてください。

もう今年も半分過ぎました。
後悔のないあと半年を!!
来年は旅行や外食が当たり前の世の中に少しでも戻りますように。




 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ニューファミリー


前の子が虹の橋に行ってしまってから約半年。 彼のいない空間に、慣れた。。。訳は絶対なく、慣れるはずもなく。 気持ちにぽっかりと穴が空いたまま時だけが流れていく・・ ペットがいた心の空間は、やっぱり仕事やその他の娯楽では埋められない別領域なんですよね。 他が充実していても、やっぱり寂しいのです。 その時、前の彼にそっくりな子を見つけた!!  と聞かされました。 初めは、そっくりでもそれは彼ではないから見たくもない。と言っていたのですが・・ 翌日やっぱり気になって見てみると、確かにそっくり。。。 嬉しい気持ちという単純な気持ちではなく、どちらかというと戸惑う気持ち? ワクワクもするけど、旅立った彼に申し訳ないような、彼ではないという現実を乗り越えられるのかという不安。 新しい子にも前の子と比べると申し訳ないし。 などなど心の葛藤と戦いながら・・・ ブリーダーさんに恐る恐るメールをしてみると、10分後に [...]

記事を開く

前の子が虹の橋に行ってしまってから約半年。
彼のいない空間に、慣れた。。。訳は絶対なく、慣れるはずもなく。
気持ちにぽっかりと穴が空いたまま時だけが流れていく・・

ペットがいた心の空間は、やっぱり仕事やその他の娯楽では埋められない別領域なんですよね。
他が充実していても、やっぱり寂しいのです。

その時、前の彼にそっくりな子を見つけた!! 
と聞かされました。
初めは、そっくりでもそれは彼ではないから見たくもない。と言っていたのですが・・
翌日やっぱり気になって見てみると、確かにそっくり。。。
嬉しい気持ちという単純な気持ちではなく、どちらかというと戸惑う気持ち?
ワクワクもするけど、旅立った彼に申し訳ないような、彼ではないという現実を乗り越えられるのかという不安。
新しい子にも前の子と比べると申し訳ないし。
などなど心の葛藤と戦いながら・・・
ブリーダーさんに恐る恐るメールをしてみると、10分後には連絡がありとんとん拍子に話を進めてしまいました。
あっという間に。
我が家のニューファミリーに迎え入れることになりました。

    

今後成長を見守る中、沢山幸せにしてあげたいと思っています。

ペットの最後を迎えた際、後悔が沢山残り、自分を責めてしまっている方。
前に進むために少しずつ頑張りましょう。
もちろん。新しい子を迎え入れることだけが正解ではないです。
私が前の子にしてしまった後悔は、決して消すことはできません。
ただ、ペット達はとてもとても優しい気持ちしか持っていないと思います。
怒ってもいないし、きっと後悔もしていないと思います。
絶対責めたりしていません。
ただただポジティブに「ありがとう」と言ってくれていると思います。

私は、前に進むために、ポジティブでいられる為に新しい子を迎え入れるという選択をしました。
そこで初めて昔の彼との思い出を見返すことができました。
沢山の写真。旅行の思い出。ビデオ。
今までは辛くて見られなかった物を見ることができました。
沢山楽しい思い出もあったことを思い返すことができました。
少し前進です。

今辛い状況にいる方も、ポジティブオーラ 一緒に作っていきましょうね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

気がつけば春でした


色々と大変な世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 外出も外食もまだまだ自由に行いにくい現状ですが、気分転換できていますか? 3月はいつになく怒涛の様に忙しく、ブログが書けずに申し訳なかったです。 最近の手術状況が激しい。。。 いやいや、これも言い訳かな? 楽しみにしてくれている方、4月からは色々と再度発信していきますね。 スタッフからは、先生のブログ難しいからもっと簡単なのでいいのではー? とも指摘されてます。 いろいろとニーズはあると思うので、軽いのから細かいのまでいろいろと書けるといいなと思います。 新年度に向けてたくさんの方々の応援をしていきたいと思います。 去年も気がつけば一年終わっていましたが、今まさに気がつけば春です。 あっという間に一年終わりそうな予感ですが、1日1日を大切に過ごしていきたいなぁと思っています。 紫外線が非常に強くなっています。 皆様紫外線対策は万全にお [...]

記事を開く

色々と大変な世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
外出も外食もまだまだ自由に行いにくい現状ですが、気分転換できていますか?

3月はいつになく怒涛の様に忙しく、ブログが書けずに申し訳なかったです。
最近の手術状況が激しい。。。
いやいや、これも言い訳かな?
楽しみにしてくれている方、4月からは色々と再度発信していきますね。

スタッフからは、先生のブログ難しいからもっと簡単なのでいいのではー?
とも指摘されてます。
いろいろとニーズはあると思うので、軽いのから細かいのまでいろいろと書けるといいなと思います。

新年度に向けてたくさんの方々の応援をしていきたいと思います。

去年も気がつけば一年終わっていましたが、今まさに気がつけば春です。



あっという間に一年終わりそうな予感ですが、1日1日を大切に過ごしていきたいなぁと思っています。

紫外線が非常に強くなっています。
皆様紫外線対策は万全にお出かけくださいね。

 
 
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

31~33件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.