ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

やりたいと、やらなきゃは全然違う!?


本来美容は 「やりたい」というモチベーションでやることが大事です。 自分の明日が楽しくなるように、 老化という避けられない現実に少しでも自信を持てるように。 自分のコンプレックスを改善して、笑顔になれるように。 なので無理をしてはいけません。 終わりがないですよね。 と時々聞いてくる人もいます。 そう。終わりはないです。終わらせることはできますが。 もちろん美容だけが終わりがないわけではないです。 健康にも終わりがないし、美ボディにも終わりはないし、仕事や育児にも終わりはないです。 なので突き詰める人は、すごいところまでいってしまうのです。 世の中ってなんでこんなに大変なんでしょ。 結局は自分が「やりたい」という気持ちがある人はどこまでもいきたくなります。 楽しい間は良いのです。 でも・・・ やらないと不安になる。 周りと比べてしまう。 などと気持ちが変化すると。 「やらなきゃ」に変わります。 「や [...]

記事を開く

本来美容は
「やりたい」というモチベーションでやることが大事です。
自分の明日が楽しくなるように、
老化という避けられない現実に少しでも自信を持てるように。
自分のコンプレックスを改善して、笑顔になれるように。
なので無理をしてはいけません。

終わりがないですよね。
と時々聞いてくる人もいます。
そう。終わりはないです。終わらせることはできますが。
もちろん美容だけが終わりがないわけではないです。
健康にも終わりがないし、美ボディにも終わりはないし、仕事や育児にも終わりはないです。
なので突き詰める人は、すごいところまでいってしまうのです。
世の中ってなんでこんなに大変なんでしょ。

結局は自分が「やりたい」という気持ちがある人はどこまでもいきたくなります。
楽しい間は良いのです。
でも・・・
やらないと不安になる。
周りと比べてしまう。
などと気持ちが変化すると。
「やらなきゃ」に変わります。
「やらなきゃ」になるとしんどくなります。
きっと紙一重です。

なので常に自分に問いかけましょう
自分はこれをやることで楽しい気持ち、ハッピーになっているのか?
今は辛いけど、または頑張ることで次のステージに立てて幸せ感じそうなのか?
前向きになれるのであれば、問題ないです。
明日への活力です。

何事も気持ちの持ちようなので。
一筋縄にはいきませんが。
大人になったらなるべく「好きなこと」をやりたいものです。
時には携帯を置いて、自分自身へ語りかけてみましょう〜




 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.