ブログ

55~57件目 (379件中)
rss

スタッフのスイーツ事情


我がスタッフ達は、非常に女子力が高いです。 8時までお仕事の日は、ご飯を食べない。 あるいは、本当に少しだけ。 みたいにボディーキープしてるみたいです。 みんな確かに細い。 院長は、遅くまで働いた日であれ、ガンガン好きな物を食べます。 逆に食欲が増します。 この間、患者さんと話してて、 「もうそんなんじゃあかんよー先生っ」 て突っ込まれました( ̄∀ ̄) 最近の若い子も遅くまで働いたら食べません発言をする方多いのですが、 みんな凄いな。 体調気をつけてね。 と心配になります。 ところが、意外とクリニックにあるお菓子の減りが異常に早い。 あまりスタッフの事を書くと怒られそうですが… スタッフ意外とスイーツ大好き女子です。 お菓子は、普通のお菓子もあれば、 お取り寄せをしています。 婦人画報お取り寄せリピーターです。 気になった物や、人気な物はとりあえず試します。 綺麗な美味しいお菓子だとみんなのテン [...]

記事を開く

我がスタッフ達は、非常に女子力が高いです。
8時までお仕事の日は、ご飯を食べない。
あるいは、本当に少しだけ。
みたいにボディーキープしてるみたいです。
みんな確かに細い。

院長は、遅くまで働いた日であれ、ガンガン好きな物を食べます。
逆に食欲が増します。
この間、患者さんと話してて、
「もうそんなんじゃあかんよー先生っ」
て突っ込まれました( ̄∀ ̄)

最近の若い子も遅くまで働いたら食べません発言をする方多いのですが、
みんな凄いな。
体調気をつけてね。
と心配になります。

ところが、意外とクリニックにあるお菓子の減りが異常に早い。
あまりスタッフの事を書くと怒られそうですが…
スタッフ意外とスイーツ大好き女子です。

お菓子は、普通のお菓子もあれば、
お取り寄せをしています。
婦人画報お取り寄せリピーターです。
気になった物や、人気な物はとりあえず試します。
綺麗な美味しいお菓子だとみんなのテンションが上がっているのがわかるので。
  


ありがとうクッキーとか、恥ずかしげもなく買って、
「いつもありがとう♡院長より」
とか。恥ずかしげもなくメッセージ付きでドーンって置いたりもします。

出張の多い院長は、サービスエリアのおみやも色々と買って皆んなでつつこうと思うのですが、

すぐない…( ・∇・)
食べれんかった…
いや早過ぎる…
と言うことが多いです。

ジャンクなお菓子ももちろん食べます。
チョコやら煎餅やら。
クリニック近場のお店で大量にお菓子を買っている人がいたら、私かもしれません。

先日、先生見てって呼ばれて、何事?
と思ったら巨大なお菓子が置いてありました。
おわーこんなんどこにあるの?
と言いながら写真をパシャリ。
意外と皆んな可愛いところありです。


この大きさ伝わらないなぁ。写真では。

いつも女子力が高いスタッフですが、可愛いところあります。
皆様お気軽にお声掛けくださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

形成外科医であり美容外科医であれ


形成外科医専門医になり、部長職を経験し、最低でも10年程は修行期間があるわけです。 形成外科専門医は申請し、美容外科専門医になれるのですが、そんな肩書きは置いておいて。。。 形成外科医と美容外科医では共通点もあれば全く異なる点もあり、 それを融合してやっていくわけです。 特に時代のニーズに対応して、 日々勉強なわけです。 形成外科医としては、解剖をほぼ傷つけることなく、悪いところを修復する。 むしろ解剖を正常に近づけていくことがもっとも重要な試練です。 事故や癌、生まれ持って生じた現象を治す。 などが基本です。 人を綺麗にして将来を応援するという点では同じです。 みんなの将来を応援したい。将来につながる医療をしたいという点で形成外科医になりました。 ただ、保険では対応しきれない領域でも苦しんでいる人がいる。 前向きに生きることをサポートするためには、保険外診療の美容外科領域も必要。 と考え [...]

記事を開く

形成外科医専門医になり、部長職を経験し、最低でも10年程は修行期間があるわけです。
形成外科専門医は申請し、美容外科専門医になれるのですが、そんな肩書きは置いておいて。。。




形成外科医と美容外科医では共通点もあれば全く異なる点もあり、
それを融合してやっていくわけです。
特に時代のニーズに対応して、
日々勉強なわけです。

形成外科医としては、解剖をほぼ傷つけることなく、悪いところを修復する。
むしろ解剖を正常に近づけていくことがもっとも重要な試練です。
事故や癌、生まれ持って生じた現象を治す。
などが基本です。

人を綺麗にして将来を応援するという点では同じです。
みんなの将来を応援したい。将来につながる医療をしたいという点で形成外科医になりました。
ただ、保険では対応しきれない領域でも苦しんでいる人がいる。
前向きに生きることをサポートするためには、保険外診療の美容外科領域も必要。
と考え今に至ります。

美容外科医としては、逆に正常な組織にメスを入れて、異なる解剖を作る。
正常な解剖を崩す。
という点が大きな違いがあります。

二重などは、正常な解剖を作れば良いのですが、解剖も人によってはそれぞれ異なる。
まぁ、これは当たり前ですね。
あくまでも自然な解剖にもっていくのをもっとうにしているのですが、
最近のニーズはそれでは事足りない方も増えています。

たとえば、鼻。
これも、ごく自然に作ることもあれば、かなり過矯正を望まれる方もいます。
骨切りをしたり、軟骨を移植したり、いろいろするわけですが。
インプラントなど用いるときには、解剖学的な限界を感じることもあります。
骨膜の伸び率や、皮膚の硬さなどによってもその人その人で限界があるわけですが、患者さん的にはかなり高くしたい。
大きく印象を変えたいと思われる方もいます。
その場合は、それに応じたリスクなどをお話しするわけですが、結構それでも良いという方が多くて、汗かきます。

下制術もそうですね。
最近はアニメのような顔になりたい。と、解剖学的な限界を超えて必要以上に下げたい方もいらっしゃいます。
あまり下げすぎると、元に戻すことが非常に困難であったり、目を閉じたときに下が開いちゃってる。
ということになるので、この点も要注意です。
目が乾燥したり、常に充血しているようでは可愛いというより、大丈夫?となってしまうので。

形成外科的には非常に心配。
今も大事だけど、10年後20年後の事。
将来的な解剖学的な変化も頭に描きます。
美容外科的には今の患者のニーズに応える。という必要もあり…
いつもそのバランスに悩まされています。

最近の再生医療も、昔は、本当に自然な形にしていましたが、
最近はかなりの若返りを希望される方が多く、
施術の方法もだいぶ変わりました。
私的には激変していて、若返りすぎたかな。と心配していても、
昔の顔に戻った感じで皆様はあまり違和感なく、もっとやりたいな。
と思ってしまうところからも。

どの年代においても時代的な価値観は少しずつ変わってきているな。
と実感しています。

年月がたつのは非常に早いですが、この時代の流れを見守りながら
皆様を応援しています。
自然美を愛する私がいる一方で、人工美(やりすぎ)も嫌いではない。
のかもしれない。
常に両方の立場から、最善の方法を模索していきますね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

腸の働き 5解毒 6浄血 7免疫


6浄血 きれいな血液も腸の健康が関与しています 腸から吸収された栄養成分は血管網を通って全身に運ばれます。 その栄養成分によって赤血球の柔らかさが決定され、 血液の質は食べた物、つまり腸の状態で決定すると言うことになります。 血液は成分を選択する能力がないので、腸から渡されたものを全身に運びます。 毒素やアレルギー源を取り込んでもそれを全身に運んでしまします。 なので、解毒や排泄の最前線である腸を健康に保つことは、血液をきれいに保つ上でとても重要です。 腸の健康を維持することで、きれいな血液の源となり、全身の細胞が元気になり、肌艶だけではなく全身の健康をサポートします。 7免疫 これは有名。 リンパ球の約70%が集合しています。 腸内細菌と腸管免疫系が協力して、腸の免疫細胞が病原菌やウイルスから体を守ります。 免疫の主な働きは「感染からの防御」、「健康維持と増進」、「老化と病気の予防」です。 一言で表 [...]

記事を開く

6浄血
きれいな血液も腸の健康が関与しています
腸から吸収された栄養成分は血管網を通って全身に運ばれます。
その栄養成分によって赤血球の柔らかさが決定され、
血液の質は食べた物、つまり腸の状態で決定すると言うことになります。
血液は成分を選択する能力がないので、腸から渡されたものを全身に運びます。
毒素やアレルギー源を取り込んでもそれを全身に運んでしまします。
なので、解毒や排泄の最前線である腸を健康に保つことは、血液をきれいに保つ上でとても重要です。
腸の健康を維持することで、きれいな血液の源となり、全身の細胞が元気になり、肌艶だけではなく全身の健康をサポートします。

7免疫
これは有名。
リンパ球の約70%が集合しています。
腸内細菌と腸管免疫系が協力して、腸の免疫細胞が病原菌やウイルスから体を守ります。
免疫の主な働きは「感染からの防御」、「健康維持と増進」、「老化と病気の予防」です。
一言で表すなら「生きる力」ですね。
腸が約70%の免疫を司ると言うことは、人体において最大の免疫器官となります。
腸内細菌の種類(多様性)と数を増やして、戦いましょう。

ちなみに免疫残り30%は心(主に自律神経)と言われています。
笑って楽しくアクティブに生活しましょう。
ストレスが溜まると心と身体が壊れると言うのも自然な流れかもです。

食物繊維や発酵系の食べ物が良いのはわかっているけど、忙しくて、なかなか。。。
好き嫌いが激しい。
など色々あるとは思います。



ヨーグルトなどの生きた菌を摂取して、その生きた菌が大腸から排出されるまでの間、自分の腸内細菌に良い成分を排出してもらうのもありです。
その良い成分のみを抽出した アルベックスを飲むのもありです。
自分で食生活を気をつけるのももちろんありです。

心と体のバランスを取れるよう。
自分を可愛がってあげてくださいね。




記事を閉じる
ページの先頭へ

55~57件目 (379件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.