ブログ [ボトックス・ヒアルロン酸]


12 
1件目~5件目 (7件中)
サムネイル

人気の。。

UP
 

M字リップやスマイルリップという言葉、
皆さまご存知ですか?
最近人気の唇の形で、
上口唇の形がM字型になっているリップのことです(o´艸`)
自然と口角が上がって見えるようなデザインなのでキュートで若々しい唇に!!!!
このM字リップ、ヒアルロン酸の注入や手術で作ることができます(*゚O゚*)
ヒアルロン酸なら手軽だし。。やってみたい!!
てことで先生にお願いして注入してもらいましたー。

before

after


こんな感じになりました~(*´ω`*)
注入直後なので少し腫れてます。
あと内出血が出ましたが、わたしは気になりませんでした。
印象も変わり、周りからの評判も良かったので嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
 
記事を閉じる
 
サムネイル

ヒアルロン酸の種類もいろいろですよ

UP
 

当院、再生医療のPRPやニードリングが有名になっているので、時々ヒアルロン酸ってやってます?
と、聞かれることがあります。
もちろんありますよ。

ただ、ほうれい線や、目の下、頬骨などには、ほぼPRPを使用する方が多いです。(もちろん本人の希望次第です)
目袋や鼻、顎、唇、前額部などの形を作るためにヒアルロン酸を使っています。

ヒアルロン酸の種類は以前第6とも第7世代とも言われてましたが、現在はどうなっているんでしょう。
とにかく種類も豊富で新しいものもよくでます。
1年前に当院で揃えていたヒアルロン酸



これ全部違う種類です。
あまりにも種類が多く、スタッフでさえ院長がどれを選択するのかわからないというマニアックな状況になっていました。
選択としては、患者様の皮膚の厚みや性状、どの部位をどのように改善したいのかによって決定していました。
皮膚が薄い人が、粒子が大きいタイプを入れると浮いて見えてしまったり違和感が強くなるので、その場合は、粒子の細かいものを選択する。
または、ナチュラル派ではなく、がっつりと修復したい人にはある程度粒子の大きい・硬いものを選択する。
目袋や鼻、唇などはナチュラル系がよいのかガッツリ系が良いのか選択してもらっています。
という形で、その人その人のニーズと肌にあわせたヒアルロン酸を選択します。

最近、このアラガン社のジュビダームビスタバイクロスシリーズがでてからは、これを中心に行う方向にしてます。



ボリューマ、ボリフト、ボルベラ があれば大体のニーズに適応できます。
何が違うかというと、今まではヒアルロン酸粒子の大きさが異なっていたりしたのですが、これは粒子の大きさは全て一緒。
結合の違いで、硬さが調節されています。
つまり、ヒアルロン酸粒子たちが沢山手をつないでいると硬い。
一つ一つが自由だと柔らかい。という形です。

今までは、粒子の細かいものを入れると仕上がりは綺麗だけど、吸収が早かったんです。
これが一番の悩みで、ベロテロソフトはすごく柔らかく使用感も良かったのですが、なにせ吸収が早かったです。
このシリーズはボリフトでほぼ全ての領域をカバーできますが、柔らかくて使用感も良いのに1年〜1年半ももつ。
それってやはり重要ですよね。
鼻や顎、前額部に入れるボリューマは2年程もちます。
最近鼻に入れているヒアルロン酸を唇に入れたいという要望が多いです。
初めは抵抗があったのですが意外と使うと皆様に喜ばれております。
でも普通は唇には柔らかいタイプをいれないとダメです。
ヒアルロン酸は全て同じではないのでご注意を。
最近唇。。なぜかすごい人気です。
流行ってます?

どれも使用感は良いです。
注入した直後はなじみがよく、3日ほど経つとしっかりと組織と一体化します。

ただ、すごく硬いタイプはまだないので鼻用のクレビエルや目袋用のテオシアルはまだ必要ですね。
今後開発されて硬いタイプもでる予定だそうです。

常に進化を続けるヒアルロン酸・・
来年はまた違うこと言っているかもしれませんね。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

眉間のシワ〜眉間ボトックスについて

UP
 

眉間のシワについては、結構相談が多いです。
・怒っていないのに、怒っているように見られる
・気むづかしそうに思われる
・顔の正面にシワがあるって嫌

など、いろいろと気になる部位ではありますよね。

眉間のシワについては、シワを寄せてしまうという筋肉の動きを抑制することが非常に重要です。
シワは、何度も同じ位置の皮膚をへこませることによってだんだんとその部位の皮膚が戻らなくなり深いシワとして刻まれていきます。
なので皮膚をへこませるという行為をやめない限りはどんどんシワが深くなる。ということになります。

ちなみに。。。眉間については、シワレベルがあります。
力を入れるとシワはよるけど、それ以外は全く問題なく元に戻る
これが一番軽度な状況です。
それが深刻化すると、力を入れていようが入れていまいがシワが刻まれている状況となります。

眉間ボトックスについては、眉間のシワを寄せる筋肉(皺眉筋や鼻根筋)などに注入し、筋肉の動きを抑制させます。
寄せようとしても寄せられない状況にします。
人によって筋肉の力が少し異なるのでそのバランスを見ながら注入していきます。
左右の筋肉バランスが異なる方や、それ以外の筋肉も過緊張になっている方もいるので最初に打った後、10日前後でタッチアップ(再注入)を行う場合があります。
そのため、人個人によって注入場所、注入量が少しずつ異なる治療となります。

使用するボトックスについても、ものすごく種類があります。
当院で使用しているものは、日本で唯一国が認めているアラガン社製を使用しています。



ボトックスは抗体ができてしまうと、効かなくなるので不純物が少ないちゃんとしたものを使用することが重要です。
これは、毎回粉を溶かして使用できるのでフレッシュなところも気に入っています。
ボトックスの中には、液体で売られているものもあり、活性が保たれているのはすごいなぁと思ったりもしますが。
やはり安心、安全が最優先です。

シワのレベルが軽度の方については、ボトックスだけで皮膚がぱーんっとはりシワが全くなくなります。
これは非常に満足度が高く、皆様ものすごく嬉しいと言っていただけます。

ただ、シワのレベルが重度の方については、シワは薄くなるけど消えていない。という状況になります。
この場合は、ボトックスをうったのにシワが消えてないんですけどー!?
となると思います。
ボトックスをうってもシワが残っている場合は、すでに皮膚自体が繰り返し凹まされることでダメージを受けて変性してしまっている。ということになります。
その場合は、皮膚そのものを修復する必要があります。
当院では、PRPや、ニードリングで肌を修復していく方が多いですが、一般的にはヒアルロン酸で凹みの修復(膨らませる)を行なっている施設も多いかと思います。

「ボトックスは、シワを消す治療」
と思っている方・・・
実際は少し違うのでその点も十分考えて主治医とご相談を・・
 
記事を閉じる
 
サムネイル

もっと知りたい!?ボトックス治療

UP
 

お久しぶりです。
3、4月のドタバタからのGW最終日ですが、皆様どうお過ごしですか?
遠方へ旅行に行かれている方や、帰郷の方、家でだらだら引きこもりの方などいろいろいらっしゃると思います。
日に焼けたり、肌トラブル、激太りなど…1人で悩まずご相談くださいね。
さて。。。
あまりにも私がブログを更新しないため、スタッフが頑張ってくれた4月でした。
皆のブログが若々しくて、私の文章やっぱり年齢ばれるなと思いながら書いてます。気にしないぞ。( ・∇・)ははは
更新をお待ちの方、すみませんでした。
5月からまた色々と情報を更新していきたいと思います。

前回のスタッフのボトックスの反響が良く、もう少し詳しく知りたいという方の為にちょっと追記しますと。。。

一言で言うと・・・
ボトックス自体は、筋肉を動かせなくする治療です。
動かしたくても動かせない。という状態が約4ヶ月から半年程継続します。
そう。効果は永続ではないのです。
徐々に動きが回復してくるため、射つタイミングはご自身で決定して頂いても大丈夫です。
一生射ち続けるしかないの?と思われるかと思いますが、
基本的には、眉間やおでこの皺などは「癖をなくす」ことをお勧めしています。
特に眉間。。無意識のうちに寄せているなどがあればまずはボトックスを射って、寄せるという行為を忘れるようにしていきます。
癖が取れると、射つ必要はありませんよ。

また、ボトックスは色々な部位に射つ事が可能です。
人によっては小顔になりたいため、エラ、つまり咬筋に注入します。
これは3、4回定期的に射つ事によって、筋肉を使わせなくさせ筋肉を痩せさせていきます。
ものすごく小顔になりますよ。
最近エラ削りの手術いらないなぁって皆の顔を見て思ったりもします。

他には、ガミースマイル(笑うと歯茎が見える)の治療や、目尻の笑い皺、あごの梅干し皺、あとは汗をかく部位に注入するなど色々と射てます。

身体であれば、肩こりや肩が張り出しているような人。
女性特有の柔らかいラインが好みの方は、肩の筋肉に注入します。

また、脚やせを希望される方は、ふくらはぎや太ももにも射てます。
ただ、痩せたいだけならもちろんダイエットメニューの方をお勧めしますよ。

ボトックスについても今の世の中、数多くの種類があります。
当院で使用しているものは、国の認定を得ているボトックスビスタです。
一回一回使用するたびに粉を溶かして使用できるのでいつでもフレッシュで、気持ちよく使用することができます。
国の認定を得ているということで、使用するには年に一度の認定医試験(簡単ですが)や国への報告、お値段もやはり高くはなってしまいますが安全面ではピカイチです。
他社のボトックスには液体の状態のものなどいろいろ種類があるのですが、安全面を一番に考えてこれを使用しています。



射つ量や部位についても個人個人の筋肉量、筋肉付着部、発達の仕方などで変えていきます。
筋肉量が強く、通常よりもだいぶ量を必要とする場合も2週間後に無料でタッチアップ(追加注入)します。
その人個人個人でのオーダー治療のようなものとなります。
自然な感じを好む方は少量で、動きを残しながら動きを緩めることもできますし、がっつり好きな方は量もショット数もがっつりいきます。
一緒に相談してベストな状態にしていきます。

すでに刻まれた深いシワについては、PRPを含め他の治療も考慮くださいね。
では、長くなりましたが気になることがありましたらいろいろとご相談くださいね。(╹◡╹)


 
記事を閉じる
 
サムネイル

深いしわになる前に対策をしましょう!!

UP
 

GW始まりましたが、いかがお過ごしですか?

お天気も快晴続きで羨ましいです(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
私ものんびりどこかお出かけしたい今日この頃です(๑⃙⃘♥ ‿ ♥๑⃙⃘)


さて、先日院長に眉間ボトックスを打っていただきました。
しわって一つあるのとないのとでは印象がすごく変わってしまいます!!

私の場合は考え事してたり、眩しいときは眉間にしわを寄せるくせが昔からありました( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

歳を重ねるつれてしわも深くなり、怒っている印象が強くなりファンデーションも溝に入り込む始末・・・。
そんな時は!ボトックスでシワ予防!!

注射をしてから3日後の写真です

精一杯、しかめっ面しております!!(ガチで)
目尻はしわが入ってますが、眉間には全くしわが入ってません(;゚Д゚)!


大体3ヶ月〜6ヶ月は効果があります。(個人差はあります)
これで怒っている印象も無くなって、気持ちよく患者様をお出迎えできます♡


眉間の他にも目尻や、エラなどございますので気になる方はお気軽にスタッフまでお尋ね下さい(*´╰╯`๓)♬
お待ちしております(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)
記事を閉じる
 


12 
1件目~5件目 (7件中)