ブログ [ダイエット]


12 
1件目~5件目 (10件中)
サムネイル

パワープレートでどんな感じ?

UP
 

正月からほぼ1ヶ月経ちましたが。。
皆様体重は元に戻りましたか?
「正月太り」が通用するのは1ヶ月で、その後は普通の生活に取り込まれちゃいますよ。

ダイエットといえば、やっぱりサノレックス・BBXを中心とした内服薬は相変わらず人気です。
ただ、最近の傾向として
「パワープレートに興味がある。」という方が増えてきました。

パワープレートは3次元振動によって重力を作り出す機械で、通常皆様が想像するブルブルマシーンとは全然違いますよ。
細胞同士を振動させ熱を発生させ、全身の血流を増加させることが目的です。
なので、皮膚表面だけではなく臓器血流を増加させることができます。
全身の若返りと思ってもらえると良いと思います。
でも、ただ立っているだけではないです。
ヨガのポーズやストレッチを行う必要があるので意外としんどいのです。
やっているときは全然大丈夫なのですが、皆様「翌日は生まれたての子鹿のようになる」とよく言われます。
基本は20分行えばクタクタになります。(ジムの2時間程度の運動量となります。)

医学的データでも、細胞は振動を与えると元気になるのですが、唯一脂肪細胞は振動によって成長が障害されます。
肉体の不思議なのです。
そのため、振動や圧力を受けにくい部位から脂肪が蓄積していきます。
そして、なかなか落ちない。。ということになります。

ポーズとしては、初級から上級までプログラムを選んでいただけますが、まずは初級から始めないと無理ですよ。
上級になると体位姿勢が難しくなります。
例えば。。上級だと


  

  
とか

 液晶画面に説明は全て出るのでそれを見てご自身のペースで行うもよし。
トレーナー付き(院長が指導)でびしばしやるのもよし。です。
皆様脚上がりますか?
 
記事を閉じる
 
サムネイル

身体脂肪融解注射(メソセラピー)パワーアップです!

UP
 

だいぶ涼しくなってきたと思ったら、暑くなったりと気温の変動が激しい毎日ですが御身体崩していないですか?
夏は満喫しました?
もうそろそろ終わりを感じる季節になって来ました。
ちょっと寂しいような気持ちになる院長です。。。
海で水着とか来ました?
秋に向けてさらに食欲が増すシーズンですが、身体のたるみ大丈夫ですか?

さて、脂肪融解注射ですが、以前BNLSにデオキシコール酸が追加されBNLSneoになりました。
とブログでお知らせしました。

その結果を見る限り、デオキシコール酸が追加されたものの方が治療効果が良く、患者様の満足度も非常に高いということがわかりましたので、ボディー用の脂肪融解注射もデオキシコール酸を主成分としたものに変更しました。



AQUALXY(アクアリクス) 
イタリア製
2009年の販売開始以来、世界中ですでに8万人以上の治療実績があります。

部位としては、

・ 下顎、下顔1/3 の頬、二重アゴ、バッファロー・ハンプ、腕、背中、腹部、臀部、内腿、膝、大腿骨上部、ふくらはぎ、男性の女性化乳房、脂肪腫等
多くの部位に使用することができます。
顔については、効果が強すぎるためBNLSneo の使用を推奨します。

この治療は、皮下脂肪が1.5cm 以下の人には使用することができません。
むにっと掴めるほど脂肪がある人は大丈夫ですよ。

注入方法も異なっています。
以前使っていたLipobeanは、1センチ角に プスプスと 複数箇所刺入していくスタイルだったのに比べ、こちらはそうすると段差を生じてしまうため、Fanning法(扇状刺入法)という一箇所から万遍なく皮下に浸透させていく注入テックニックでムラが生じないように注入する必要があります。
脂肪吸引とおんなじ感じで段差を生じないように綺麗に満遍なく行う感じですね。

脂肪が4〜6週で減少していきますので、セッションサイクルは5〜7週間に1回でも十分です。
急ぐ方は、2〜3週間に1回を4,5回程度オススメします。
注入後の超音波器機導入は従来どうり行いますのでキャビテーションという相乗効果も期待大です。

そんな、いいことばかりな注射ですが・・・
嫌な点をいうと、「痛い」「腫れる」という点です。
その点BNLSneoなどは痛くないし、腫れないなど嬉しい点もありますのでどちらを選ぶかは本人次第ですね。
痛くても効果が一番?

顔はBNLS, 身体はこれ。というのが良いと思いますが。。。

本来は、楽して痩せてはいけなのですが・・・
少し医学の力を使って痩せることによって、モチベーションを上げてさらに綺麗になるのも一つですよね。
 

  1.  



 
記事を閉じる
 
サムネイル

ドキドキの結果報告!!

UP
 

こんにちわ(*´∀`)

大雪だった2月から解放されて
やっと春らしい季節が多くなってきました♡
いいお天気な日はいつもよりテンション上がりますよね♪

さて、ダイエット宣言!!から約1ヶ月。
あっという間でした(;^_^A

先に結果だけお伝えすると・・・
−1.9㎏やせました!!!( ´艸`)


↑Before


↑After

食事制限もほとんどせず、運動もしてません(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷

1ヶ月間飲んでみて、私個人の感想ですが
空腹に対するイライラ感が全くなかったということと
あとは時々お腹がゆるくなりました。

ダイエットをした事がある人ならわかると思いますが、
空腹時のイライラは本当に辛いですよね٩(๑`ȏ´๑)۶


☆あとちょっと体重を減らしたい!
☆食べ物の制限をしたくない!
☆運動も嫌い!
という方には是非試してもらいたいサプリメントです✧٩(ˊωˋ*)و✧

今日のお昼はダイエット成功したのでご褒美に
マックを食べました!(デザート付き)

もちろんBBX飲みましたけどね(笑)

まだまだ目標体重には達していないので
継続して飲み続けますよ!!
また、報告しまーす( ´ ▽ ` )ノ







 
記事を閉じる
 
サムネイル

ダイエット宣言!!

UP
 

こんにちわ(*´╰╯`๓)♬

みなさん今年は積雪量が多くて色々大変ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は除雪作業は好きなのですが、早起きが苦手で困ります(´ε`;)

しかもあまりの寒さにヒートテックと使い捨てカイロが手放せない今日この頃です。



さて、2018年になって早くも2月。
お正月からの暴飲暴食がなかなかやめられず、
先日の先生に連れてってもらった焼肉もピザもしっかり食べてしまいました♡♡♡

最近、体が重いという自覚症状に気づき体重計に乗ってみたところ...ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ


身長157㎝の私。
ちょっとぽっちゃりしちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)


新しくなった制服もきつくなってきたし、
そろそろダイエット宣言いたします ( ̄^ ̄ゞ

まだまだ寒い季節なので運動はせず
(除雪作業はするよ!)

とりあえず1ヶ月BBXを飲んで結果報告いたします。
1粒が大きいです(汗)

痩せますように...。









 
記事を閉じる
 
サムネイル

アップルウォッチ〜代謝確認!

UP
 

お正月ついつい食べ過ぎてしまった。などでお困りの方いると思います。
当院ではやはり、食慾をなくす、カロリーを減らすなどの内服薬が人気なのですが・・・
やっぱり代謝を上げないと!!
代謝が上がると食べても太りにくい体質になるのでお勧めです。

iphone のアップル ウォッチにアクティビティ(身体の代謝や運動)を計測するツールがあるのですが、院長診療中つけるようにしてます。

(スタッフが私に用事がある時は、携帯を鳴らして呼ばれます。
携帯を持ち歩くよりは、この時計を院内ピッチや、ポケベルの感じで使用してます。
犬笛みたいでちょっと嫌ですが・・・)

さて・・・
この時計は、心拍数も計測してくれているのですが、身体の代謝も計測してくれています。
excerise
move
stand
と3種類の運動強度に分けた計測を常にされている状態です。
exceriseは、激しい運動ですね。それこそ一生懸命運動している状態です。
moveは、歩行など軽い有酸素運動が計測されます。
standは、立っている状態を計測しています。少し身の回りをするなどの動きはこれに入ります。

人間、座っているより立って動いている方が健康的で、座っている時間を減らしよく動く方の方が、健康寿命が長いそうですよ。



一日の計測が終わると、一日の歩数や、階段の昇降回数、安静時消費エネルギー、ウォーキングランニングの距離、歩数、立っていた時間、アクティブエネルギー。。。云々と色々と計測してくれてます。
それを見ていると、一日1000キロカロリーも消費していない日があることがわかります。
ほぼ安静時エネルギー消費で、アクティブエネルギー消費は100〜200前後・・・
院長一日の歩数が300歩とかあるので。。。
という事は、食事の摂取カロリーがほとんどとれないっ!!

ダイエットを行っている方に、お勧めの一日の摂取カロリーは約1200キロカロリー前後です。
でも、お弁当など最近カロリーを記載されているサービスも多いですが、実際、よほど気をつけなければ朝と昼で1200キロカロリーぐらいはとっちゃってます。
食事制限をできる方はいんですよ。
でも、ほとんどの方は、私もそうですが食べる事がストレス発散だったり、楽しみの1つになっているのでなかなか痩せられません。

そこで、突然ですが、安静時消費エネルギーつまり代謝を上げたいため、院長パワープレートに乗ってみる事にしました。
まだ初めて間もなく、これといって身体に劇的な変化が認められた訳ではないのですが、パワープレートを週に1、2回乗っていると、アップルウォッチの計測が座っていようと寝ていようとstandの状態と計測されています。
つまり、座っている時の代謝が立っているときと同等になっているということです!

この間、パワープレートに乗った後焼き肉を食べにいったら、食べている途中にアップルウォッチが震えて、 stand!一日のゴールおめでとう!よくがんばった!って花火が上がったので少し罪悪感がありましたが。。。

ちなみに正月前後にさぼっていると、座っている時は計測されなくなっていて、 立って動いて下さい!頑張れ!と時計に励まされました。
やり始めですぐやめると戻りますね。
何事も継続が力なり。

もう少し続けてまたご報告します^ー^
記事を閉じる
 


12 
1件目~5件目 (10件中)