ブログ


 
1件目~3件目 (3件中)
サムネイル

今年も一年お疲れ様でした

UP
 

あっという間の年末です。
2022年皆様いかがでしたか?
患者さんと話していても、
「あっという間だった・・」
という反応が一番多かったように思います。

少しずつ行動制限も解除されて、そろそろ旅行の方とかもいるのかな。
久しぶりの帰省っていうのも良いですね。

今年の年末は30日の今日まで診療しておりました。
遅めで手術希望の方には喜んでいただけました。

年始は大変ご迷惑をおかけしますが、9日(祝日)から診療開始です。
めっちゃ休むやんっ。
って絶対思われていると思いますが、2023年初めはゆっくり開始でその後スタッフ一同頑張ります。
電話も通じない上に、メールの返信もできないので、その点ご迷惑をおかけいたします。

今年は当院。。
忘年会をするか、豪華な肉ランチを食べるかどっちが良い?との問いに
スタッフは豪華肉ランチが良いとのこと。
ステーキ青山さんのステーキランチをお願いして届けてもらいました。
年末なのにありがとうございました。



肉食女子達来年も頑張っていきますので、また新年で皆様お会いしましょう!!
今年も色々とお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。
記事を閉じる
 
サムネイル

眉下切開当日どんな感じ??

UP
 

何度かお話ししている眉下切開ですが、
先日、「写真わからないようにだったら使用してもらっても大丈夫ですよ。」
とありがたいお言葉をいただけました。
本当にありがとうございます。

眉下切開やりたいけど、怖い。
ダウンタイムは?
当日どんな感じなのか、どれくらい腫れるのか。。。
内出血の程度は?
傷は?
などたびたび質問を受けるので、本当に写真を提供していただきありがとうございました。

本人の顔がわからないように目をカット&黒塗りしているため、目が開いて雰囲気が良くなった感じは伝わりにくいのですが、キズや術中の雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

眉下切開は基本的には顔の印象をあまり変えたくない方や、外側のたるみが強い方、たるみが強すぎて眉毛をぐいっと上げてしまう方などにお勧めです。

まず、デザインですが、わかりやすいように赤でわざと眉毛を描いてもらいました。



その眉毛の下から皮膚を切除する形になります。(紫の部分)
切除量は、皮膚のたるみの程度、皮膚の厚み、ナチュラルを追求するかある程度ガッツリ行いたいかなどを本人と相談して最終決定します。(お任せと言われることがほとんどですが。。。相談したい)
若い方だと4mm〜6mm、ある程度たるみが強い方は、6mm〜12mmあたりで相談します。
もちろん例外もありますが。
一度にあまりたくさんとると、切開線が外側に伸びるのと分厚い皮膚から突然薄い皮膚に移行するので傷跡が馴染むのに時間を要する可能性があります。
そのため、その人の皮膚の状態も見て手術を考慮する必要があるので、メール問い合わせではもちろんお答えできません。

なかなか、たるみ治療で1cm近く皮膚が縮むということは難しいので、上まぶたについては手術が一番早いなぁといつも思ってしまいます。
目が楽に開くと・・・
表情が明るくなる、憂鬱な気分が楽になった。
とよく言ってくれるので意外と好きな手術かもです。



片側を除去したところです。
片側だけ二重のラインが出現しました。
眉毛が下がるため、おでこの皺も改善します。
ただ片側だとバランスがあまり取れないので、変な感じがすると思います。



両側手術が終わった時点で腫れてはいますが、目の開きやすさは実感できる方が多いです。
もちろん当日車を運転して帰れます。

その後、内出血は少し遅れてやってきます。
皮下組織のゆるさによって内出血班が下に落ちますので、目尻まで内出血が出現する方もいます。
皮下組織が硬い方はほとんど内出血もしないなど個人差が出ます。



術後1週間、抜糸です。
抜糸の頃には腫れはある程度改善しますが、まだまだ腫れています。
黄色は内出血です。
腫れの引き方にも個人差があり、抜糸の時点でほとんど腫れず、仕事してても誰にもバレなかったよ。
という方もいれば、結構内出血して腫れて大変でしたー
という方もいます。
組織圧によって少し差が出ます。


術後1ヶ月です。
術後1ヶ月ほどすると傷の赤みが軽快してきます。
この時点では完全に眉毛の位置が下がってバランスが取れてくるので、ライン的にもとても自然になりますし、おでこのシワも改善します。
ただ、切除量、体質によっては赤みが改善するのに時間がかかる方ももちろんいらっしゃいます。
その場合は、3ヶ月から1年半ほど様子を見る必要があります。

その後、全体のたるみも改善したい方などは、ニードリングを行っている方も多いです。
傷跡も早く綺麗になるし、上まぶた以外の部位も続けて綺麗になりたい方にはお勧めです。
トータルケアで綺麗にしていきましょう。
記事を閉じる
 
サムネイル

REVISION クリスマスキャンペーン

UP
 

REVISION キャンペーンやってまいりました。
REVISIONといえば、簡単にいうと。。。
ペプチドを中心に皮膚の常在菌正常化に着目した化粧品です。
皮膚をビタミンとともに改善させていく方向で研究されています。
皮膚のトラブルが多い方や、少し攻めのレチノールをいれたいけど、オバジゼオスキンほどの強い治療は怖いという方。
ニキビがどうしても改善しない方などにはお勧めです。

また、ゼオスキンのセラピューティック治療が終了した後、どうしたら良いかわからないような方にもお勧めです。

今回は 一番人気の
・ビタミンC   30%でなおかつ皮膚に浸透されやすいように研究されています。 時々ピリピリ感がするという方がいますが、高濃度ゆえの反応です。
・朝用のクリーム  皮膚のジャンクションDEJに着目しています。ペプチドとビタミンCがたっぷりです
・夜用のクリーム  朝用のクリームにピュアレチノールが入っていますので、肌のハリが欲しい方にはレチノール添加が良いですね。バクチオールが入っているので、レチノールが苦手な方も比較的使用しやすくなっています。



この3本セットで購入の方に、 旅行用の朝用クリームとリップがプレゼントされます。
旅行の時は、朝用で朝晩兼用しましょう。

このリップもしっとり感が最強でお勧めです。
1日3回で十分な感じです。
皮がむけている唇に悩まれている方は、絶対に自分でぴりぴりむくのではなく、高保湿のリップを塗って自然にピーリングオフさせましょう。
カサカサの唇や、割れた唇はだめですよー

数量限定ですが、希望の方は受付までお声がけくださいね。




 
記事を閉じる
 


 
1件目~3件目 (3件中)