ブログ


123[19] 
1件目~5件目 (92件中)
サムネイル

NAVISION DR~TA-barrier series登場です。

UP
 

こんにちは
雪の影響はまだまだ続いている福井ですが、皆様怪我等されずにお過ごしでしょうか?



ナビジョンDr.シリーズからTAバリアシリーズが登場しました。
実は、11月頃に登場したのですが、ご紹介が遅れました。
先日肌の保湿についてちょっと書いた所、こういう情報をいっぱい載せてほしいとリクエストを頂いたので、
そう言えば、最近私の独り言が多く、美容情報が減っていたように思い執筆しまーす。

当院では、ビタミンA(エンビロン)をいれて頂く事をいつも強く語っていますが、肝斑があるかたや美白を強く好まれる方にはナビジョンDR.シリーズのローションとか美容液を1つ加えて下さいとお話ししています。
トラネキサム酸を中心とした美白成分が豊富に含まれています。
トラネキサム酸を内服するのも良いですが、肌に直接いれて頂く事が重要です。
そのシリーズから、「美白しながら、うるおいバリアケア」という保湿機能を強化したタイプが登場しました。
角層のバリア機能を強化しながら、肌の不調時にみられる症状へアプローチしてくれます。
みずみずしく、やわらかな美白肌へ導く、スキンケアの誕生!とういうことです。
(美白成分的には、従来の製品のほうが強いです。)
こちらは、美白もほしいけど、「自分の肌は敏感で、使用するものを躊躇している」方つまり、「敏感肌!!」
の方に使用して頂きたい製品です。
かさつきや、乾燥、ニキビ、赤み、花粉等のアレルギーで肌あれがひどくて、通常の製品を使用するとしみる。ひどくなる。など角層のバリアが壊れてしまっている方に使用して頂きたい製品です。

トラネキサム酸?って良く聞くけど実際どんな効果があるの?と思われている方少し説明すると
トラネキサム酸は一種のアミノ酸です。
薬理作用として抗アレルギー・抗炎症・止血作用があり、内服薬(医薬品)として用いられています。
このナビジョンDr.は資生堂と岩城製薬さんが協力して作っていますが、資生堂が厚生労働省から初めてトラネキサム酸を医薬部外品として配合承認を受けています。肌荒れ防止やシミ・ソバカスを防ぐ、美白の効能効果を持つ有効成分です。
この抗炎症作用が肝斑にも良いのです。

その他、いろいろと情報はありますが、そろそろ皆様お腹いっぱい?でしょうか。
ではでは、
ーナビジョンDR TAバリアシリーズまとめー
こんなとき、こんな方に、
・春先等、肌が敏感に傾きやすい時
・みずみずしいスキンケアをお探しの方
・20代からの美白スキンケアとして
・お使いのスキンケア商品に刺激感のある方
・乾燥しやすい季節や環境の変わり目に
・美容師術後の一時的な乾燥を感じる方

TAバリアシリーズの特長
01美白効果
・トラネキサム酸(美白有効成分):メラニン色素を還元し、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぐ
02肌荒れを防ぐ
・トラネキサム酸(肌荒れ防止有効成分):肌にうるおいをたっぷりと補給し肌荒れを防ぎ、なめらかな肌に整える
03天然保湿因子(NMF)の産生促進
・ローズマリーエキス(カスパーゼ-14発現促進)
・オドリコソウエキス(BH発現促進)配合
NMFの産生を活性化し、肌のバリア機能を高め、肌荒れや乾燥ダメージを防ぐ
04消炎効果
・グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)配合:穏やかな消炎効果があり、紫外線による炎症や施術後のほてりを和らげる
05皮脂酸化を抑制
・ウコンエキス(大気汚染による酸化抑制成分)
・チオタウリン(光による酸化抑制成分)配合
肌の老化の原因となる活性酸素を抑制し、若々しい針のある肌を保つ
06安心、安全設計
・無香料・無着色・防腐剤(パラペン)無添加
・アルコール(エタノール)フリー
アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み

それ以外にも、ヒアルロン酸ナトリウム配合、ビタミンE誘導体配合、アラントイン(消炎・賦活成分)配合、リピジュア配合などいろいろ沢山入っていますが、1つ1つ説明していると長くなって、読み手も疲れちゃうと思うので、気になった方はまた聞いて下さい^ー^

でも、基本的にはパルミチン酸レチノール、つまりビタミンAをお肌にいれて肌細胞自体を元気づけるのが基本です。
化粧品の基礎は凄く重要で、これだけでもトラブル肌がいろいろと改善されます!
お肌の悩みに会わせて組み合わせを一緒に考えていきます。
スタッフも豊富な知識をもっていますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
 

記事を閉じる
 
サムネイル

今日の雪( ゚д゚)半端ないです

UP
 

皆様…
全国から福井…雪大丈夫?とテレビで放送されているように今日の雪かなり深刻ですね。
電車もほぼ全線ストップ。高速までストップしてます(*_*)
当院でも朝の5時半から除雪を行なっていますが、もう既にまた降り積もっています。( ゚д゚)あー

このあいだの雪でも凄かったですが、今日は朝起きてびっくり⁉︎な感じで車が出せない方もいらっしゃるのではないかとお察しします。
午前中の患者様はほぼ皆様キャンセルいただいております。
午後の方も決っして無理することなく日程を変更してくださいね。(╹◡╹)

また、少しネットが繋がりにくくなっています。
雪の影響でしょうか??
メールの返事が来ない場合は、お気軽にお電話くださいませ( ^ω^ )

記事を閉じる
 
サムネイル

冬の乾燥対策!!大事ですよ(╹◡╹)

UP
 

新年あけまして。。。と言っていたのがついこの間の気がしますが。。
あっという間に2月突入です。
全く時の流れについていけない院長です。

さて、冬場はどうしても乾燥しがちなお肌。
エアコンの室内でお仕事の方!湿度30%前後のことが多いですよ。
肌にとっての理想の湿度は60%前後と言われていますが、そんなに部屋の湿度はなかなか上がらない上に、結露という別の問題が発生します。。
結論的には肌バリアを強くし、皮脂バランスを整えるのが一番です。
特に肝斑がある方は、炎症・乾燥・紫外線は天敵ですぞ。
ビタミン導入トリートメントを続けていると、そういった肌のお悩みもいつのまにか改善されますが、今のレスキューが必要な方(顔から粉を吹いている、笑うと凄く皺が寄るなど。)
保湿ケアご相談ください。



全体的に保湿ケアを行いたい方へのお勧めは、 エンビロンの「モイスチャーオイルカプセル」
1つ1つが個包装されており、高濃度・高純度ビタミンその他沢山の成分が集約されています。
とっても使い心地も良く、化粧品・乳液の最後の仕上げに包み込むようにつけてあげると翌朝肌がつるんつるんです。

次に、コスパを求める方には、 エンビロンの「モイスチャーACEオイル」
名前の通り高濃度のビタミンA/C/E、その他いろいろと入っています。
昔は「ボディーオイル」という名前だったのですが、顔に塗る人が続出し、違和感がでて名前が変更になったという説があります。
100mlも入っているため、顔だけに塗ると3ヶ月でもまだ余っている。
という状態になりますが、無香料、無添加のビタミンは不活化しやすく、実際は2ヶ月程しかビタミン活性が保たれません。
その為、オイルとしての性能は残っているけどビタミンとしての効能は2ヶ月!と記憶してご使用ください。
その他のビタミン入り化粧品を使用されている方は、保湿として使うのであれば問題ありません。
顔だけじゃなく、首や身体にも使用される事をお勧めしています。
これまた保湿力はグッドです。

目の周り、口の周りの乾燥、小皺が気になる方には。。。
ナビジョンDr.の「TAレチノファースト&TAレチノアドバンス」
ナビジョンDr.は美白成分「トラネキサム酸」などが主力の製品ですが、これは高濃度のピュアレチノールが配合されています。
塗った直後からなんだかふわっとする感じを実感して頂けます。
鞄にしのばせておき、仕事中でもちょこちょこと塗れます。

当院で扱っている物は、全て無香料、無着色、防腐剤無添加です。
肌荒れに困っている方、基礎を変えるだけでも肌って変わりますよ。
いつでもお気軽にご相談ください。

1月はばたばたしてしまい、まだ新年会が行えておりません。。
ニードリングも行えておりません。。。
スタッフ達。。ごめんよ。
という事で昨晩は緊急肉補給をしに、隣の焼き肉屋さんにGOしてきました。
「エネルギーチャージ!!明日からも頑張りますっ」 とスタッフに言ってもらえてよかったです。
患者様に元気を与えるスタッフには、常にエネルギッシュでいていただかないと。
でも、急な申し出の為、参加できなかったスタッフもいたため、翌日のお昼は ピザっ!を注文
昨日から引き続きジャンクを突き進む我々でした。。。

記事を閉じる
 
サムネイル

涙袋補足〜ヒアルロン酸について

UP
 

わぉー。(・Д・)
スタッフの涙袋の記事を読んで、少し補足を…
内出血や腫れた感じを正直に載せているあたりは、そんな実直なスタッフが大好きです(╹◡╹)

しかし、実際あんなに腫れると怖くてい入れられない( ゚д゚)
と思われる方も多いと思います。
そこで追加説明をしときますね。



当院のヒアルロン酸は、1バイアルを本人様に購入していただき、何回分割注入してもその後の処置料や麻酔料、カウンセリング料はかかりません。(目の下は塗り麻酔をします。痛くない様に(^^;)

時々、少ししか入れないから0.1ml 幾らとかにしてくれませんか?との問い合わせがかありますが…
小分けで多くの人に注入…
当院では行いません。

1バイアルを複数人使用する事なく、本人様用のバイアルを特殊な冷蔵庫で大事に保存しています。

なので、ほとんどの方が腫れない様に少しづつ注入していきます。
結構少量でも違いは大きいので、実際そんなに量は必要としません。
涙袋で片側0.15~0.2ml程でかなりしっかりとした涙袋が作れます。
内出血も稀で腫れもそんなに強くないです。
でも起こると、目立ちます。すいませんm(_ _)m
ちなみに、ヒアルロン酸の種類も涙袋だけでも4種類ほどあります。
自然な笑うとできる程度の涙袋が良いのか、がっつり系が良いのかで種類も変えていきます。

ちなみに…鼻のヒアルロン酸も、一回量は0.3ml程で激変します。
ある程度の注入歴がある人なら0.1mlでも全然違いますよ。
鼻の内出血はほとんどないです。
なので、少しづつ高くすることを勧めていますが、鼻の人はどんどん入れたくなるので慎重なカウンセリングの上注入していきます。
鼻のヒアルロン酸も数種類ありますよ。

結果として、ヒアルロン酸は1バイアルを約一年かけて大体3、4回かけて使用していきます。
人によっては少しづつ入れたいとの事で5.6回以上に分ける人もいます。

ちなみにヒアルロン酸の種類は世の中に沢山あります。
当院では常に最新の最高品質を扱う様に心がけています。
既にヒアルロン酸も第5世代に突入中…
今後も最新が出続けると思いますので常に目を光らせておきますね。

ちなみに、例のスタッフの涙袋は一回で片側0.4ml入ってます。
はい。患者様の倍以上を一回に注入してます。
顔のパーツがハッキリしているのと、何よりも本人ががっつり好きだからです( ・∇・)
みんなでワイワイ言いながら、もっともっとーとやっていると内出血しちゃいました( ゚д゚)
患者様には一回にがっつりはあまりお勧めしていません。
特に初回は、少しづつ腫れが目立たない様に入れましょうー

 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

エンビロンファンの皆様 お待たせしました。 今月のエンビロン掲載情報です。^ー^
気になる方は書店にゴーです。
一部の雑誌は当クリニックの待ち合いにおいておりますのでご参照くださいね。
今パワープレートは産後ケアと、ゴルフに力をいれています。
パーソナルパワープレートにも産後ケア用と、ゴルフ用の特殊なパワープレートが新しく取り扱われています。
特別プログラムもどんどんでてきています!
もちろん当院に置いてあるPro 7が一番振動力が強いですが、こつこつ自宅でやるのも重要ですよ。
いろいろと情報が多くて大変だとは思います。
わからない事がありましたらいつでも、院長、スタッフにお訊ねください。



【エンビロン】
■媒体名:steady.(ステディ) 2月号
■掲載日: 2018年1月7日
■企画名:「真冬の乾燥肌レスキュー! Q&Aー乾燥するのにニキビができやすい。どんなスキンケアをすればいいですか?」のなかで、A-ブースト1が紹介されました。


■媒体名:STORY(ストーリー) 2月号
■掲載日: 2017年12月29日
■企画名:「試して効いたものだけ!“おこもり冬美容”ーおこもりしながら見つけよう! 自分に合った新しいスキンケア」のなかで、モイスチャー1セットが紹介されました。


■媒体名:スキンケア大学
■掲載日: 2017年12月20日
■企画名:「唇がカサカサ乾燥で痛くなる原因と治し方!効果のある美容アイテムも紹介」のなかで、リップトリートメントが紹介されました。


【パワープレート】
■媒体名:コスモポリタン
■掲載日: 2017年12月8日
■企画名:「産後ママに 家庭で使えるトレーニングマシンが良さげ!」として、パーソナルパワープレート7+アクティブマムズが紹介されました。


■媒体名:SankeiBiz(サンケイビズ)
■掲載日: 2017年12月19日
■企画名:「プロティア・ジャパン、新型トレーニングマシン 産後ケアとゴルフ用に特化」として、パーソナルパワープレート7+ゴルフエディションおよびアクティブマムズが紹介されました。


■媒体名:バズゴルフ
■掲載日: 2017年12月10日
■企画名:「PICK UP アスリートのアンチエイジングー男48歳、藤田寛之、まだまだ負けるわけにはいかない。」のなかで、パーソナルパワープレート7+ゴルフエディションが紹介されました。
記事を閉じる
 


123[19] 
1件目~5件目 (92件中)