ブログ


123[26] 
1件目~5件目 (126件中)
サムネイル

たるみ治療〜講師をしに大阪へ(^^) 久しぶり〜

UP
 

最近内容が硬くて真面目すぎるわ〜っ
って事で、今日は何でもないことを書こうかと思います。。

昨晩は福井県皮膚潰瘍研究会に参加してきました(^ ^)
福井大学、福井日赤の形成外科、皮膚科の先生達、開業医の先生達と交流がもててとても嬉しかったです。

​同じ福井県で患者さんを協力して治療していきたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
こうゆう交流会にも積極的に参加していかなきゃと思います。

懇親会にまでがっつり参加した後、朝から大阪へゴー٩( 'ω' )و
今回はたるみ治療を中心としたレクチャーをさせていただきました。(^^)
和気藹々とした雰囲気で良かったです。



その後はせっかくなんで大阪にて串カツ・:*+.(( °ω° ))/.:+
おしゃれ串カツではなく、もちろんディープな世界に行ってきましたよ〜

明日も朝から忙しくなりますが、串カツパワーで頑張りますo(^_-)O
またクリニックでお待ちしてます〜

本当に内容ない感じですみません(^ ^)
記事を閉じる
 
サムネイル

北陸初、再診たるみ治療機~HIFU~導入しましたヽ(・∀・)

UP
 

当院に来られる方は、割合としては再生医療を希望される方が多いのですが、ダウンタイムが全くダメ!!
という方もいらっしゃいます。

PRPも内出血や腫れが生じるリスクがありますし、ニードリングは当日赤みがあったり皮膚がむけるまで化粧ののりが悪かったりと、、、
得られるものは大きいのですが、やはりダウンタイムがあると言わざるをえません。

口コミで来られた方は、「友達がしていたからやりたい。」など結果を見ているので少々のダウンタイムは全く気にしません!!全力で!!という方が多いのですが。。。
やはり家族にも内緒。という方にはダウンタイムがない治療が必要となります。

今までは、IPLにてしみや肌質の向上を行いながらのたるみ治療を行なっていただいておりましたが、やはり回数がかかるので即効性があって、ダウンタイムがないのが欲しい!!という皆様の期待に応えたくて、新しい機械を導入しました。

北陸地区では初となります。
最新のたるみ治療機HIFU導入しました。
HIFUの中でも上質な最先端の機種をいれましたので、満足していただけると嬉しいです。

再生医療は、技術者の腕と、患者様本人の細胞活性が非常に重要となりますが、HIFUなどのたるみ治療機は熱反応によって強制的に引き上げますので、ある意味本人、細胞たちの努力なく、たるみを引き締めることができます。
強いのは、即効力ですね。
IPLと何が違うの?というと熱を入れる層が3段階あり、より深く熱を入れることができます。
皮膚の浅い部位。真皮、筋肉の上のSMASという筋膜。
3つのターゲットに熱を与えて引き締めることができます。
SMASは、実際フェイスリフトの手術をする際に引っ張る筋膜のことです。
なので、このレーザー「切らないフェイスリフト」と言われています。

半顔を施術すると既に上がっています。
当日はやや赤みが出ますが、翌日は全く問題ありません。
当日の赤みさえ嫌な方は出力を弱めで行なっていただいても効果はちゃんとあります。
院長、ちなみに赤みを生じやすい肌なのですが、欲張って強めに照射してみました。



どうでしょう?
ちょっと赤いですが翌日には引きました。。
左だけあてた状態ですが、左右差出てますよね。
使用前後の写真を載せようとも思ったのですが、素っぴんフルフェイスを載せるのはちょっと、やばすぎなのでやめときます。
ご自身でご体験くださいませ。
スタッフの反応は
「院長でこんだけ上がるならやってみたい。」
「院長たるみないと思ってたのに、たるんでたんですね。」
などと、辛口のうちのスタッフにしては高評価でした。
私自身は、たるみが引き上がった感は自分的にはよくわからなかったですが、目が開きやすくてすごく軽かったです。

ダウンタイムがないので、クラス会の前や結婚式前など土壇場でも威力を発揮できます。
詳しい説明や、HP掲載などが実はまだ追いついていません。
すいませんです。。
ブログが先になってしまいました。
今、少しずつ作ってます。

当院に既にご来院いただいている患者様には予約を取っていただいており照射開始しております。
詳しい説明希望の方は、まずカウンセリングにご来院くださいね。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロン新製品情報〜リニューアルのお知らせ〜2

UP
 

昨日に引き続き頑張って院長書きますよ〜
ただ、情報が多いので、頭こんがらがっちゃうって方はとりあえずスタッフに聞いてくださいませ。



ここからは新製品ラインナップです

・エンビロン C-クエンスセラム 4プラス
これは待ってましたーって人多いのでは?(╹◡╹)
C-クエンス4で慣れてしまい、もっと刺激が欲しい。物足りない。と思っていたあなた。朗報です。
C-クエンスシリーズのステップアップの最高峰です。
高濃度のビタミンAとビタミンCだけでなく抗酸化物質やペプチドも含んでいます。
さらに、「ジュビニティー」や「モルトシークレット」「マトリキシルシンセ6」などアンチエイジング成分を添加することで老化の徴候を抑え、より若くて弾力のある輝きを放つような健康的な肌を実現することで、若々しさを維持できます。
つまり。。
ビタミンAは国の基準的にそろそろ限界なので限界までアップして、それ以外のペプチド、アンチエイジング成分を新たに添加してもっと肌を変える攻撃力を増しましたよ。ってことですね
「カタカナ、、」 はい?って感じだと思います。
簡単に説明すると。
マトリキシルシンセ6:表皮と真皮の結びつきを強化し、シワに働きかけ肌の弾力を増す。
ジュビニティー:シワを滑らかにし、皮膚細胞の老化を遅らせる。
モルトシークレット:ポリフェノールを豊富に含み、幅広い抗酸化効果。光老化予防。
の効果があります。

・エンビロン C-クエンスクリーム プラス
高濃度ビタミンAとビタミンCだけでなく、抗酸化物質も含んでいます。
さらに、「セピカーム」、「トコトリエノール」、「モルトシークレット」などのアンチエイジング成分が添加され老化の徴候をしっかりと抑え、より若くて弾力のある、若々しい輝きを放つような、健康的な肌を実現することで若々しさを維持できます。
さらにビタミンA(パルミチン酸レチノール)を加えるため、C-クエンス4レベルのビタミンA配合となりました!
一気に2倍のビタミンを入れられますよ。
これはテンション上がります。。。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
またセピカームとは、ニンファエアアルバ花エキスで皮膚をおちつかせます。
トコトリエノールとは、ビタミンEのことで幅広い天然の抗酸化効果を持っています。

・アヴァンスモイスチャライザー
マトリキシル3000、トライラゲン、マトリキシルシンセ6、という3つのペプチドに加え、保湿成分とビタミンEを配合した贅沢なクリームです。
これらの有効成分が肌に働きかけ、若々しさがぐっと向上します。
より明るく、若々しい弾力のある肌を長く保つことが可能です。
シミ・くすみ・しわ・たるみ・乾燥 がきになる方へ。
3種類のペプチドがはり・弾力・潤いを与えます。

それぞれの効果を簡単にまとめると・・・
マトリキシル3000: 線維芽細胞を活性化し、コラーゲンやグリコサミノグリカンの合成を促進。はり・潤いアップ
トライラゲン:コラーゲンを維持しハリアップ ・コラーゲンの合成を促進 ・繊維の大きさをコントロール ・コラーゲンの破壊を防ぐ
マトリキシルシンセ6:表皮と真皮の結びつきを強化しシワに働きかけ、肌の弾力を増す

気になる保湿成分は・・・
ヒアルロン酸ナトリウム:驚異的な保水力を有するヒアルロン酸より浸透が高い
スクワラン:浸透しやすく塗布後のベタつきが少ない

ビタミンEは脂溶性の抗酸化物質で活性酸素(フリーラジカル)から肌を守ります。

・アヴァンスセラム
メリタージュという中国の伝統薬にも使用されている食物の根のエキスを独自の処方でブレンドした成分が配合されています。酸化ストレスや肌色のムラに働きかけます。
3つの強力なペプチドの組み合わせも配合されており、全体的な肌の組織を向上させます。
これらの強力な成分の組み合わせによってより明るく、若々しい弾力のある肌を長く保つことができます。
シミ・くすみ・しわ・たるみ・乾燥が気になる方へ。

ペプチドはアヴァンスモイスチャライザーと一緒です。
エイジングケア成分(ハリ・弾力・潤い・透明感)として、
メリタージュ:コラーゲン生成の促進、メラニン形成に抵抗、抗酸化作用 
が配合されています。

アヴァンスモイスチャライザーとアヴァンスセラムの 使い分け難しいですね。
アバンスモイスチャライザーは保湿・ツヤ肌重視の方
アヴァンスセラムはさっぱりとした使用感が好きな方や、美白や抗酸化などエイジングケア重視の方
 が良いと思います。
いや通常は両方欲しいところですが。。。
モイスチャーシリーズを使用している方も、ペプチドを追加するチャンスです。
また、cークエンスシリーズをお使いの方には、さらに贅沢なハリとツヤを実感していただけます。

上記意外にも業務用レベルで、色々と改善がされています。
ソノ(超音波)処置で使用する物がかなりパワーアップしているので、今までソノされたことない方もちょっと贅沢したい時お試しください。

それ以外にもまだ新製品情報ありますが、一気に書いても読み手も疲れると思いますのでこれくらいにしておきますね。
最近ブログがかたい。難しい。などスタッフに注意を受けています。。。( ゚д゚)
わかりにくい。読みにくい。などがあれば来院時に優しくお伝えください。。( T_T)\(^-^ )

ビタミンA(パルミチン酸レチノール)はかなり安定しているため、今は「ペプチド」が注目されています。
守りのビタミンだけではなく、攻めも行えるので肌を積極的に変えていきたい方はペプチド入りをお試しください。

よくわからない方、スタッフにお任せの方は新製品も含めて肌に合うものを一緒に相談していきましょう。\\٩( 'ω' )و ////

       
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロン製品〜リニューアルのお知らせ〜1

UP
 

エンビロンリニューアル情報〜のお知らせです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
おそらくは10月からということですが、延期されることもありますのでのんびり構えてお待ちくださいませ。

まず、パッケージが大幅にリニューアルされます。
まぁ、これはそんなにテンション上がるっっ!て人はいないかな?ヽ(・∀・)⁇



あとは、情報がいっぱいなので徐々に慣れていただくと良いかもです。

エンビロンCーブーストクリーム
ビタミンCがたくさん入ったブーストです。しみ・くすみ・しわ・たるみがきになる人へ。
エアレスチューブ(空気が入りにくい)になるので鮮度向上です。

エンビロン ヴァイヴランスマスク
エンビロン フォーカスケアマスク(しわ・たるみ・しみ・くすみ対象ですが、Drデスフェルナンデスが「ボトルに入ったフェイスリフト」をコンセプトに開発されました)が 上記へと名前が変わりました。
日本人にはとっても覚えにくく、発音しにくい商品名となってしまいましたが。。。
今まではスパーテルでしたが、今度からは塗りやすい筆付きとなります。

エンビロン フラウンセラム
表情ジワ改善のペプチドですね。
エアレスポンプになるので鮮度向上です。

エンビロンハイドレーティングセラム
乾燥・シワがきになる方へ。。。
ヒアルロン酸ナトリウムが高濃度になりました。
ヒアルロン酸ナトリウムの効果とは、線維芽細胞に指令を与え、お肌のヒアルロン酸の産生を促します。
その結果、真皮の再生を促進させ、水分保持機能も高いため、保湿・ハリアップなのです。
また、エアレスポンプになるのでこれも鮮度向上です。

上記のように、改善されました。ヽ(・∀・)
改善については、よりよくなったねぇ。ってことであまり気にされなくても大丈夫です。

新製品については、ちょっと情報量が多くなるので、 パート2でご紹介しますね。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

身体脂肪融解注射(メソセラピー)パワーアップです!

UP
 

だいぶ涼しくなってきたと思ったら、暑くなったりと気温の変動が激しい毎日ですが御身体崩していないですか?
夏は満喫しました?
もうそろそろ終わりを感じる季節になって来ました。
ちょっと寂しいような気持ちになる院長です。。。
海で水着とか来ました?
秋に向けてさらに食欲が増すシーズンですが、身体のたるみ大丈夫ですか?

さて、脂肪融解注射ですが、以前BNLSにデオキシコール酸が追加されBNLSneoになりました。
とブログでお知らせしました。

その結果を見る限り、デオキシコール酸が追加されたものの方が治療効果が良く、患者様の満足度も非常に高いということがわかりましたので、ボディー用の脂肪融解注射もデオキシコール酸を主成分としたものに変更しました。



AQUALXY(アクアリクス) 
イタリア製
2009年の販売開始以来、世界中ですでに8万人以上の治療実績があります。

部位としては、

・ 下顎、下顔1/3 の頬、二重アゴ、バッファロー・ハンプ、腕、背中、腹部、臀部、内腿、膝、大腿骨上部、ふくらはぎ、男性の女性化乳房、脂肪腫等
多くの部位に使用することができます。
顔については、効果が強すぎるためBNLSneo の使用を推奨します。

この治療は、皮下脂肪が1.5cm 以下の人には使用することができません。
むにっと掴めるほど脂肪がある人は大丈夫ですよ。

注入方法も異なっています。
以前使っていたLipobeanは、1センチ角に プスプスと 複数箇所刺入していくスタイルだったのに比べ、こちらはそうすると段差を生じてしまうため、Fanning法(扇状刺入法)という一箇所から万遍なく皮下に浸透させていく注入テックニックでムラが生じないように注入する必要があります。
脂肪吸引とおんなじ感じで段差を生じないように綺麗に満遍なく行う感じですね。

脂肪が4〜6週で減少していきますので、セッションサイクルは5〜7週間に1回でも十分です。
急ぐ方は、2〜3週間に1回を4,5回程度オススメします。
注入後の超音波器機導入は従来どうり行いますのでキャビテーションという相乗効果も期待大です。

そんな、いいことばかりな注射ですが・・・
嫌な点をいうと、「痛い」「腫れる」という点です。
その点BNLSneoなどは痛くないし、腫れないなど嬉しい点もありますのでどちらを選ぶかは本人次第ですね。
痛くても効果が一番?

顔はBNLS, 身体はこれ。というのが良いと思いますが。。。

本来は、楽して痩せてはいけなのですが・・・
少し医学の力を使って痩せることによって、モチベーションを上げてさらに綺麗になるのも一つですよね。
 

  1.  



 
記事を閉じる
 


123[26] 
1件目~5件目 (126件中)