ブログ


[1]123[19] 
6件目~10件目 (94件中)
サムネイル

涙袋補足〜ヒアルロン酸について

UP
 

わぉー。(・Д・)
スタッフの涙袋の記事を読んで、少し補足を…
内出血や腫れた感じを正直に載せているあたりは、そんな実直なスタッフが大好きです(╹◡╹)

しかし、実際あんなに腫れると怖くてい入れられない( ゚д゚)
と思われる方も多いと思います。
そこで追加説明をしときますね。



当院のヒアルロン酸は、1バイアルを本人様に購入していただき、何回分割注入してもその後の処置料や麻酔料、カウンセリング料はかかりません。(目の下は塗り麻酔をします。痛くない様に(^^;)

時々、少ししか入れないから0.1ml 幾らとかにしてくれませんか?との問い合わせがかありますが…
小分けで多くの人に注入…
当院では行いません。

1バイアルを複数人使用する事なく、本人様用のバイアルを特殊な冷蔵庫で大事に保存しています。

なので、ほとんどの方が腫れない様に少しづつ注入していきます。
結構少量でも違いは大きいので、実際そんなに量は必要としません。
涙袋で片側0.15~0.2ml程でかなりしっかりとした涙袋が作れます。
内出血も稀で腫れもそんなに強くないです。
でも起こると、目立ちます。すいませんm(_ _)m
ちなみに、ヒアルロン酸の種類も涙袋だけでも4種類ほどあります。
自然な笑うとできる程度の涙袋が良いのか、がっつり系が良いのかで種類も変えていきます。

ちなみに…鼻のヒアルロン酸も、一回量は0.3ml程で激変します。
ある程度の注入歴がある人なら0.1mlでも全然違いますよ。
鼻の内出血はほとんどないです。
なので、少しづつ高くすることを勧めていますが、鼻の人はどんどん入れたくなるので慎重なカウンセリングの上注入していきます。
鼻のヒアルロン酸も数種類ありますよ。

結果として、ヒアルロン酸は1バイアルを約一年かけて大体3、4回かけて使用していきます。
人によっては少しづつ入れたいとの事で5.6回以上に分ける人もいます。

ちなみにヒアルロン酸の種類は世の中に沢山あります。
当院では常に最新の最高品質を扱う様に心がけています。
既にヒアルロン酸も第5世代に突入中…
今後も最新が出続けると思いますので常に目を光らせておきますね。

ちなみに、例のスタッフの涙袋は一回で片側0.4ml入ってます。
はい。患者様の倍以上を一回に注入してます。
顔のパーツがハッキリしているのと、何よりも本人ががっつり好きだからです( ・∇・)
みんなでワイワイ言いながら、もっともっとーとやっていると内出血しちゃいました( ゚д゚)
患者様には一回にがっつりはあまりお勧めしていません。
特に初回は、少しづつ腫れが目立たない様に入れましょうー

 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

エンビロンファンの皆様 お待たせしました。 今月のエンビロン掲載情報です。^ー^
気になる方は書店にゴーです。
一部の雑誌は当クリニックの待ち合いにおいておりますのでご参照くださいね。
今パワープレートは産後ケアと、ゴルフに力をいれています。
パーソナルパワープレートにも産後ケア用と、ゴルフ用の特殊なパワープレートが新しく取り扱われています。
特別プログラムもどんどんでてきています!
もちろん当院に置いてあるPro 7が一番振動力が強いですが、こつこつ自宅でやるのも重要ですよ。
いろいろと情報が多くて大変だとは思います。
わからない事がありましたらいつでも、院長、スタッフにお訊ねください。



【エンビロン】
■媒体名:steady.(ステディ) 2月号
■掲載日: 2018年1月7日
■企画名:「真冬の乾燥肌レスキュー! Q&Aー乾燥するのにニキビができやすい。どんなスキンケアをすればいいですか?」のなかで、A-ブースト1が紹介されました。


■媒体名:STORY(ストーリー) 2月号
■掲載日: 2017年12月29日
■企画名:「試して効いたものだけ!“おこもり冬美容”ーおこもりしながら見つけよう! 自分に合った新しいスキンケア」のなかで、モイスチャー1セットが紹介されました。


■媒体名:スキンケア大学
■掲載日: 2017年12月20日
■企画名:「唇がカサカサ乾燥で痛くなる原因と治し方!効果のある美容アイテムも紹介」のなかで、リップトリートメントが紹介されました。


【パワープレート】
■媒体名:コスモポリタン
■掲載日: 2017年12月8日
■企画名:「産後ママに 家庭で使えるトレーニングマシンが良さげ!」として、パーソナルパワープレート7+アクティブマムズが紹介されました。


■媒体名:SankeiBiz(サンケイビズ)
■掲載日: 2017年12月19日
■企画名:「プロティア・ジャパン、新型トレーニングマシン 産後ケアとゴルフ用に特化」として、パーソナルパワープレート7+ゴルフエディションおよびアクティブマムズが紹介されました。


■媒体名:バズゴルフ
■掲載日: 2017年12月10日
■企画名:「PICK UP アスリートのアンチエイジングー男48歳、藤田寛之、まだまだ負けるわけにはいかない。」のなかで、パーソナルパワープレート7+ゴルフエディションが紹介されました。
記事を閉じる
 
サムネイル

新年早々~縁起良し⁈

UP
 

皆様、やっと雪の影響が収まってきたところでしょうか?

当院では朝から受付のスタッフが入り口付近の雪かきを凄い勢いでしてました。
なかなか。慣れている(・∀・)
 [院長も手伝ってくださいよー]と、言われちゃいましたが、
[今日も細かな目の手術がいっぱい入ってるからヤダッ(・Д・)筋肉痛で手が震えたらどうすんのー]
と、訳の分からないような分かるような言い訳で逃げました。
役立たずですまぬー( ・∇・)



本日は患者様も手術も多く、かなりばたついていましたがその中でも嬉しかった言葉は。
院内の花たちがまだまだ元気であることを褒めていただきました( ^ω^ )
最近の花って凄いですよねぇって答えると、
[違いますよ。このクリニックの運気がいんですよ。花ってそういうのを感じとるみたいです。
友達が離婚するとき、絶対枯れないって言われてたサボテンが枯れたそうですよー(・Д・)
そういうの本当にあると思うんです。
私もここに来ると何故か元気になります。
ありがとうございます]
と言っていただきました。

いえいえ。こちらこそありがとうございます。
そんな事言っていただけると、なんだか忙しくて疲れてても元気が出ますぞ(╹◡╹)

物事って見方一つでその日一日がとってもハッピーに過ごせますよね。
それを気付けるか、忙しさなどで視野が狭くなってしまっていないか、スタッフ私も含めて気をつけないと(*´꒳`*)

それでは、これからも全力でポジティブにいきたいと思います(╹◡╹)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

大雪の影響大っっっからの・・・ニードリング

UP
 

昨日に引き続き。。。大雪継続中。。
ということで、今日は木、金曜日に比べさらにキャンセルが多いです。
流石に今日は、なかなか来院難しいかと思います。
来院して頂く方には、くれぐれも気をつけて帰って下さいねっ。
とむしろ、心配になるくらいです。



今日もほこほこしようかなぁ。。。と思っていた矢先。
s『先生!!ニードリングしてくださいっっ。』
確かに、二日続けてゆっくりは申し訳ないので、やりましょうーってことで・・
でも3時間程しかないから先着1名様と、私で行いましたー(私がやりたくて我慢できないのでした・・)
麻酔している顔が面白いから二人でツーショット撮ろうと言うと「絶対嫌ですっ」と逃げられました・・・




逆に、今日行えなかったスタッフは、
「もういつできるのか、わかんないじゃないですかぁ。
 こんなこともうないもん。。。もう絶対無理だー。やってほしいー」
といじけていましたが、また機会はきっとある!!と説得し、ちょっとだけ余った時間でイオン導入してました。

最近はかなり忙しくて、なかなかスタッフにニードリングをしてあげられませんが、お年玉はニードリングなので絶対近いうちにやるから。と、心に誓う院長でした。

当院完全予約制なので、当日キャンセルがでると実際時間が空いちゃいます。
スタッフへ還元する時間にもなりますが、他の予約待ちの患者様もいらっしゃいますのでなるべく予定がわかりしだい連絡くださいね。
流石に今回のような、天災によるものは予想できませんが(>人<;)
よろしくお願いしますっ。

その後は、クリニック皆で少しお茶をして



行ける人だけでお隣の焼き肉屋さんに・・・
徒歩圏内に焼き肉屋さん・・・肉食の私達にはありがたいです。

では皆様、怪我や事故、風邪に気をつけて明日は日曜日!
良い週末を・・
記事を閉じる
 
サムネイル

すごい雪ですね〜

UP
 

大寒波!ということで、外はしんしんと雪が降り積もっていますね。
流石に昨日、今日とキャンセルが相次いでおり、院長久しぶりにゆったりとしております。
でも、この雪の中いらして頂いている患者様、本当に凄いと思います。
お車でのご移動本当にお気をつけて!!



昼に3時間空いたので、ニードリングできるな・・・と思いながらも
部屋に戻ってみると我が家の長男が気持ち良さそうに眠っているのを見ると、私もほこほことしたくなりました。。
少し院長も風邪っぽいので、少し休みなさいと、神様が言っているのかなぁ。。などと思いながらほこほこ。。

  

今日は特急も、高速も止まってしまっている事もあり、昨日当院に訪問された業者の方も富山行きを諦め大阪に帰っていったようです。
長浜辺りからは快晴のようですよ。

くれぐれも皆様怪我、事故のないようご注意くださいね。
また、雪かきして汗かいたあと急に冷やさぬよう、風邪にも気をつけて!

では、雪にも負けずスタッフ一同笑顔でクリニックでお待ちしておりますー


 
記事を閉じる
 


[1]123[19] 
6件目~10件目 (94件中)