ブログ


[1]123[22] 
6件目~10件目 (106件中)
サムネイル

BNLS neo… 脂肪溶解注射パワーアップですよ(^_-)

UP
 

顔痩せの注射として人気のあるBNLSですが、2018年度からneo、つまり新しくなっています(*´꒳`*)
脂肪溶解注射のBNLSがさらにパワーアップして、ニューバージョンになりました。
勿論、値段はそのままで行なっていますので、ご安心くださいね(^_-)



何が新しくなったかというと。
新成分デオキシコール酸が配合されました。
それにより、脂肪除去効果がさらに向上しました。

もともとBNLSは植物抽出成分が主体だったのですが、そこに新成分「デオキシコール酸(Sodium Deoxycholate)」が配合された最強の脂肪融解注射とされています。
デオキシコール酸とは近年、米国FDAで脂肪分解効果が認められた医療品成分です。

ちょっと前、いや、去年の夏頃かな。
朝や昼の情報番組で下顎の痩せ注射が米国で発明されましたー的な放送をされていました。
その時には、日本に入ってくるといいですねぇ。などとまとめられていましたが。。。
見た人いますか?
私的には、この情報が取り上げられることに、時代の変化を感じましたが。。。

基本的には、今までの物に、効果が強く確実と言われたものを追加した。ということです。
そういう意味では、今まで通り安全面も問題ありません。

この薬の効果自体は、脂肪分解作用、血管強化、リンパ循環排出作用、肌の引き締め作用により迅速な効果を実現します。
早い人では、3日ほどで脂肪量の変化を実感できますが、代謝が良い人ほど効果が強いので3日間は有酸素運動を少なくても一時間以上行うことを勧めています。
どうしても、運動ができない人は注射後パワプレートに30分乗って帰ってくださいね。

射ちたい部位や、量もその人によって細かく問診していきます。
最近鼻の輪郭形成(ちょっとすっきりさせたい)ということで、鼻に注入希望の人も多いですが、鼻はちょっといたいですよー。

興味のある方は、カウンセリングにご来院くださいね。


 
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学教授の送別会に参加してきましたー

UP
 

3月は卒業シーズン。。。
新しい環境へと向かう方が増える時期であり、当院の予約もかなり目の二重や、ピアスが増えています。
この時期は少し違った自分で新しいことを始めようと思う方が増える時期です。

最近の傾向としては、まぶたの切開法が増えています。
時代とともに手術に対する受け入れ方も変わってきているのかな。と思う今日この頃。
今後のながーい人生をちゃんと見据えて、手術を受けることをお勧めしています。
不安があればちゃんと相談に来てくださいね。
たとえ埋没法でも手術は手術。
ちゃんとしたアフターフォローが必要ですよ。

さて。
当たり前のように今まで父のように存在していた、京都大学の教授が今年3月で退官です。。。
学生時代から、進路相談など実の父親よりも相談していました。
研修医時代も、「美容に興味がある。」と言っていた私に、
「美容だけをできる医師になってはダメです。形成外科医としてすべての治療に精通した延長に美容外科を学ぶべきです。専門医になりなさい。」とおっしゃっていただきました。
その結果、京都大学の研修施設でも、特に厳しいと言われていた二大巨頭にて研修を受けさせていただきました。
何度泣いたことか。。。
専門医取得後は、福井赤十字病院形成外科医長として上にたつ厳しさも学ばせていただきました。
その後も、福井まで来ていただき、「このままの状況で満足していてはダメです。もっと視野を広げるために、学位を取りなさい。研究という分野も学びなさい。」と大学院を勧めてくださいました。
京都大学医学博士となれたことも、教授そして、指導医、周りの先生方のおかげです。

その結果、それだけのことをしていただいたにも関わらず大学に残らず、「開業をしたい」と言った時は、「正直残念です。先生は大学に残ってアカデミックに生きて欲しかった。でも、まだ未開の分野に挑戦したいと思うのも先生の性格です。開業してもアカデミックに頑張りなさい。」と言っていただけました。
恩を仇で返したのに、暖かく見守ってくださいました。

そんな教授が退官、、、すごくすごく寂しいです。
退官した後も、もちろん交流をとり、なにか恩返しができればと考えております。



日記のようになりましたが、本当にありがとうございました。
今の私があるのは、教授、指導医の先生たちのおかげです。
これからも患者様に還元し、治療に精進いたします。


 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア掲載のお知らせ

UP
 

もうすぐ春が近づいて来てますね。
今年の雪の影響で、桜が傷ついていないか凄く心配ですが。。。
春はなんだかワクワクします。
お花が元気なくても、皆でお花見行って桜さん達を励ましましょっっ
植物はそういう気持ちが伝わるそうですよ。
人間もそうですが、「綺麗」「素敵」「ありがとう」などと言われると元気になりますよね。
クリニックのお祝いに頂いた蘭達もまだ頑張って生きてくれています。



さて、エンビロンファンの皆様へ
今月のメディア情報です〜
気になる方は書店にGO-
 

■媒体名:美ST 5月号

■掲載日:2018年3月17日

■企画名:40代、若く見せたいなら「シミを取る!」「くすみを晴らす!」のなかで、モイスチャーACEオイルが紹介されました。

 

■媒体名:and GIRL(アンドガール) 4月号

■掲載日:2018年3月12日

■企画名:「とにかく「実感できる美白」、はよ!」のなかで、神崎恵さんおすすめの美白ケアとして、エンビロンのフェイシャルトリートメントが紹介されました。

記事を閉じる
 
サムネイル

スキンニードリング講師しに( ^ω^ )東京へ

UP
 

さてさて、やっとの日曜日ですが、東京日帰りしてきましたー
始めて北陸新幹線乗りました。
日帰り全然いけるっ。
美味しいもの食べたりとか全くできませんが(*´-`)

エンビロンのスキンニードリング研修会!
実技講師も既に7回目だそうです。
始めからフル参加で頑張ってますー( ^ω^ )
今回はエンビロンの生みの親、デスフェルナンデス先生は来られなかったようです。
ちょっと寂しい…
でも来られてた先生達もみんな熱心でした。
眼科の先生や皮膚科の先生など、色々な先生とお会いしてお話しするのはとっても良い機会でした。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
最近は写真NGの方もいるので、今回は文章のみですいませんっ(°▽°)

会が終わり次第すぐに帰省~
帰りは米原経由を考えてましたが、山陽新幹線停電騒ぎで大変だったので急遽北陸新幹線に変更!
我々両方で帰れるから、有り難かったです。
食事は、寂しいけど車内で天むす弁当食べました(*´꒳`*)
本当は東京の美味しいお店に行きたかったけど…
たまにはプチ旅行気分で、新幹線に駅弁と強がる院長でした。

3月はスタッフともども頑張っておりますが、
ご予定の希望日にお取りできなかった方などがいらっしゃるとお聞きします。
大変申し訳なく思っておりますので、その分来院していただいた際には全力で頑張ります。

また、全身麻酔の予約などは既に7月が埋まり始めています。
自費の方や緊急枠はありますが、希望の方はお早めにご相談くださいね(^_-)

新学期、新生活、普通に何もない方など、色々いらっしゃいますが。
新しい気分になるよう応援しますーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
記事を閉じる
 
サムネイル

院長奮闘記(°▽°)

UP
 

先生普段どうお過ごしなんですかー?
時々聞かれる質問ですが、まだまだ奮闘記続いております。

例えば…
6日火曜日、18:10まで手術をやりきり、18:40発のサンダーバードに乗り込み、いざ京都へー٩( 'ω' )و

久しぶりの女子会、御所南の華子クリニックの先生とお食事してきました。

   



皮膚科の先生達は、いろいろと情報通なので話していてもあっという間に時が経ちます( ^ω^ )
やはり自分のクリニックに篭っているより、時々外の空気を吸って気分転換しなくては(⌒▽⌒)


水曜は、朝から日野記念病院にて美容診察です。
現在私の予約は10月まで予約待ちの状況です。
でも実は今代わりの先生を探してもらっています。
ちょいと休みがなさすぎるのも充電切れちゃうとダメなので(>人<;)
日野記念病院の皆様…もし、私がいなくなってもちゃんと治療の継続頑張ってくださいーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして、そのままの足で
大阪北千里にある国立循環器病センターにゴー٩( 'ω' )و
実はまだ仕上がっていない論文がありまして、いい加減投稿しなければならないのですがもう少し時間がかかりそうです。
山岡教授いつもありがとうございます( ^ω^ )

そして京都に戻るともはや22時も過ぎてるのですが、そこからラーメン食べました(*´ー`*)
もはやおっさん…
ラーメン、餃子、チャーハンのがっつり定食平らげましたー

からの、福井へゴーです。

そして翌日も朝からバリバリ頑張るのです(^-^)v

こんな日常を普通にしています(°▽°)
今年は夏休み…とらせていただきますー
 
記事を閉じる
 


[1]123[22] 
6件目~10件目 (106件中)