ブログ [未分類]


123[19] 
1件目~5件目 (91件中)
サムネイル

ハッピーバースデートゥーミー

UP
 

よく聞かれる質問…
院長って何歳なんですか?

全然隠してませんが、内緒ーって言ってみたりして^|( ̄3 ̄)|

はい。今日が誕生日ですっ。
昔からパーティーピープル⁉︎な院長は、イベントをスルーするなんてことはできません。
ときどき、この歳になってめでたくないわぁとかおっしゃられている方もいらっしゃいますが、誕生日は誰にとっても何歳になっても、常に特別な日ですよ。
1年無事に生存できたわけですから(^^)
もしも、歳をとること自体に恐怖心や嫌悪感がある人は、うちのクリニックに来てください。
再生医療で綺麗に楽しく歳を重ねていけるようにd(^_^o)

今回自分への誕生日プレゼントはー
ニードリングと眉間ボトックスにしました( ^ω^ )
ニードリングはもはや暇さえあればやりたい訳ですが、眉間ボトックスは久しぶりにしました。
一度やって癖が取れてたのでしばらくしてなかったのですが、最近忙しいせいか眉間に力が入るようになってしまい、寄せてはいけないという意思と無意識の皺寄せとの葛藤で常におでこがピクピクしてしまい、眉間どころかおでこにまで軽いシワが寄ってしまうという悲しい現象が…
眉間のシワを寄せられなくなるだけで、おでこの余分な力もとれてとっても楽になります。
自分も筋肉もリラックス(^ ^)的な感じですね、、

さらにー自分を甘やかす。
本当は形成外科美容外科学会総会が東京であるため東京出張の予定を…急遽変更して
山中温泉に浸かり、白山スーパー林道からの白川郷で自然に揉まれて来ました。
ざ。自分探しと言う名の。はい。さぼりです。



学会で会う予定だった、友人と業者の皆様大変失礼しました。( ´ ▽ ` )

いつも最新のトピックスをクリニックまで教えに来ていただける業者の皆様、遠くまで頻回に来ていただけること。本当に感謝しています。
忙しい時、あまりお話できないことなどありましたが、これからも最新の情報をお届けくださいね(*´∇`*)
それでは皆様、時には息抜きして自分にご褒美を(╹◡╹)♡
 
記事を閉じる
 
サムネイル

形成外科基礎学術集会に行って来たよ in 東京

UP
 

秋は運動会やらハロウィンやらいろいろとイベントの多い季節ですが、学会や研究会も多いです。
開業すると、ついつい学会から足が遠のいてしまうのですが、今回某先生が、私の名前を共同演者でいれてくださっていたので、聴きに行って来ました!
ニードリングや再生医療、人生のトータルケアが主題でしたよ。
アクティブエイジング素敵です(╹◡╹)
異なる空気の中にいると、なんだか気分が変わりますね。
良い意味で気分転換になりました。

久しぶりに会った友人に、5年後の自分はどうしてると思う?などと謎の質問をしてビビらせてきました。
院長常に将来の目標を立てて行動することが癖になってて、1つの山を越えると次に山を作ろうとするんですよ。
何をすれば、楽しいかな?とか、どうすればもっとみんなを喜ばせられるかな。とか妄想しながら生活してます。
まぁ私の妄想レベルは低次元ですが、研究の分野で生きている先生たちはもっと広大なスケールでそういう事を考えているわけです。
将来の大多数を助けるために奮闘する。うーんすごい。
私にも研究分野に戻って来たら?とのお声も頂きましたが、しばらくは戻りません。いや。戻れませんー(゚ω゚)もったいないお言葉です。

基礎学術集会は研究分野の発表が多いので、美容のセッションは非常に控えめでした。
再生医療や、乳房再建の脂肪移植への保険適応などいろいろなことが話し合われる場でした。
私も実はまだ投稿し終わっていない論文が残っているので、この学会期間中に無事投稿を終えられました。
いろいろとお世話になっている先生方ありがとうございました。

臨床と研究両方大事ですが、しばらく臨床で奮闘します。
やっぱり手術が好きです。
でもでも、再生医療分野がさらに発展しますように(╹◡╹)♡
記事を閉じる
 
サムネイル

たるみ治療〜講師をしに大阪へ(^^) 久しぶり〜

UP
 

最近内容が硬くて真面目すぎるわ〜っ
って事で、今日は何でもないことを書こうかと思います。。

昨晩は福井県皮膚潰瘍研究会に参加してきました(^ ^)
福井大学、福井日赤の形成外科、皮膚科の先生達、開業医の先生達と交流がもててとても嬉しかったです。

​同じ福井県で患者さんを協力して治療していきたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
こうゆう交流会にも積極的に参加していかなきゃと思います。

懇親会にまでがっつり参加した後、朝から大阪へゴー٩( 'ω' )و
今回はたるみ治療を中心としたレクチャーをさせていただきました。(^^)
和気藹々とした雰囲気で良かったです。



その後はせっかくなんで大阪にて串カツ・:*+.(( °ω° ))/.:+
おしゃれ串カツではなく、もちろんディープな世界に行ってきましたよ〜

明日も朝から忙しくなりますが、串カツパワーで頑張りますo(^_-)O
またクリニックでお待ちしてます〜

本当に内容ない感じですみません(^ ^)
記事を閉じる
 
サムネイル

スタッフと初!!野外活動!

UP
 

最低でも月に一度は栄養補給ということで肉を食べに行く我々ですが。。。
今回はお呼ばれもあり、昼から全員が集合する(一人いませんでしたが)という快挙!!



野外活動といえば、ボランティア活動?と思われた方。。。
素晴らしいです。(´ー`)



いえ。ただBBQと、そば打ち体験してきました。
おほほ(//∇//)
「日光の下にでたの久しぶりっ」という者、数名・・・
ちゃんと紫外線対策はしているかな?
院長はいつも通り、顔はナビジョンDr のBBを塗るだけ、身体は無防備でした。
ビタミンの内服もしているし、ちょっと油断しちゃうんですよね。
でも人生やっぱり楽しまなきゃダメなので、しっかり日焼け止め対策をして夏を満喫しましょう。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

「院長の私服久しぶりに見ました。。。」
「いや、君達もやん」などと戯れながら、肉、そば、魚、野菜と本当にお腹いっぱい食べました。
皆さま本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    

そう、、今日は第四水曜日。
ということで、午後からは福井県済生会病院にて「乳腺外科非常勤講師として再建外来」です。
申し訳ないながらも、片付けもせず足早に私、帰らせていただきました。
皆。今度はゆっくり行こうね。


忙しい日々のなかどう過ごすのか。
まだまだ模索中ですが、夏が近づく気配がするのでちょっとずつテンションがあがる院長です。

日焼け止めの相談が増えてきています。
近々真面目に説明させていただきます。
では5月もあと少し 頑張っていきましょー!!

 
記事を閉じる
 
サムネイル

美容外科学会 in 東京

UP
 

水曜日を利用して、美容外科学会に参加してきました。٩( 'ω' )و
火曜日の診療を気持ち早く切り上げ、、(予約希望だった方申し訳ないです。(>人<;))
20時には品川にたどり着けました。(╹◡╹)
約3時間半程?
周りに言うと、「意外と近いじゃん」と言われたりしますが。
皆の福井の印象、、気になる所です。
福井まで新幹線のびたらもう少し早くたどり着けるのかな?

ややこしいのですが、現在日本では美容外科学会は2つ存在します。
1つはJSAPSという、形成外科医が中心として開催されている学会。
もう1つは今回参加したJSASという、大手の美容外科の先生達が中心に開催されている学会。
美容皮膚科の先生もこちらの学会に参加される事が多いようですが、最近ではJSAPSに参加されている方も増えているとか。
JSAPSのほうが、がっつり手術中心の話が多かったですが、こちらは少し控えめな印象を受けました。
でも楽しかったです。

JSASは、美容皮膚科の山内先生に誘われ、実は今回初めての参加となりました。
周りの先生達がなんだかピカピカ輝いてて、なんだか「私大丈夫かな。。輝いているのかな」と少し不安になっちゃいました。
明日。。。ニードリングしようかな。
服装ももう少し頑張らなきゃだめかなぁ。。。



はい…前日飲み過ぎで顔パンパンです( ・∇・)



常に最新の美容情報をお届けできるよう、分野関わらず色々と知識を吸収して皆様に還元しますね。
木曜日からは通常通り朝から頑張ります。

 
記事を閉じる
 


123[19] 
1件目~5件目 (91件中)