ブログ [未分類]


123[28] 
1件目~5件目 (137件中)
サムネイル

本日より診療開始となります

UP
 

お待たせしました。
本日より診療開始となります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



年明けはゆっくり。。。というわけにもいかず
長期休暇をとっていたことを忘れてしまうほど今日はなかなか激しい手術三昧でした。。
汗いっぱいかいて頑張りましたよ。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

メールも100件ほど溜まっており、担当スタッフが頑張っておりますが、まだまだ返しきれてない様子です。
メールの返事がなくて不安に思っている方などがいましたらもうしばらくお待ちいただくか、直接お電話くださいね。

意外と雪が降らずめっちゃ晴れてる!!
と思っていたら、今東京で雪が降っているとか!?
異常気象が心配な今日この頃ですが、暑かったり寒かったり風邪に気をつけて皆様今年も元気にいきましょう!!

今日からはメールも電話も通じますのでご安心ください。
4月の新学期に向けてそろそろ手術を考えている方。
できるだけ早めの受診をお勧めします。

ではまた今年もスタッフ一同 元気に皆様をお待ちしております。
2022年寅年 良い年となりますように
記事を閉じる
 
サムネイル

あけましておめでとうございます。

UP
 

あっという間に2022年がやってまいりました。



皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
年末のいつものテレビがなかったので、年末年始の実感が若干薄れているままに終わってしまいましたね。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾戻りたいっ

先生テレビとか見るの?
という 問いに関しては
ほとんど見ません。 (どうでもよい情報)
なので、世の中からきっとどんどん遅れていく恐れもあるのかな。
皆様最新情報色々と教えてください。



私の正月といえば。。
今年の年始は久しぶりに親孝行をさせていただきました。
とても喜んでもらえたので、これからも患者さんだけではなく色々な面まで気を使える大人な女性になりたいと思います!! 
あと、女子力も上げたいなぁ。(これまたどうでも良い情報・・・)

皆様も今年の抱負はたてましたか?
目標に向かって今年も猪突猛進!!で頑張りましょう。
いや。
やっぱり。
のんびりいきましょう。

年始は6日からです。
もうしばらくお待ちくださいね。


 
記事を閉じる
 
サムネイル

今年も一年ありがとうございました。

UP
 

あっという間に一年の診療が終了しました。
まだまだ終わったという年末の実感もないのですが、、、
明日から年に一度の長期連休。
ちょっと嬉しい。。。
当院、GWもお盆も診療しているので、正月だけはスタッフの希望もあり、長期連休をいただいております。
ただでさえ予約が取れにくい、と怒られているのに大変申し訳ないです。
年始は6日木曜日からとなります。
お電話やメールの返信もそれまでお待ちくださいね。

今年は忘年会どうする?
と、スタッフに聞くとお昼みんなで食べる形を希望されました。



来年早々産休に入る妊婦さんもいるし、受験生を抱えている人もいるし看護師さんもいろいろとプライベートも忙しそうです。
私としてはゆっくりとお話もしたかったですが、お昼休憩1時間久しぶりにお話しして食べることができてよかったです。

患者様からも、
先生ゆっくり休んでくださいね。
来年もよろしく。
などと微笑ましい会話が飛び交いました。
感謝のお手紙もいただきました。
こういうのってほんとに心の充電になります。
みんなが喜んでくれるのが日々の診療の励みになります。
来年もみんなに喜んでもらえるよう、フタッフ一同精進いたします!!

では皆様
あっという間に終わってしまうと思いますが
良いお年を
 
記事を閉じる
 
サムネイル

初雪!!

UP
 

今年も寒波がやってきました。
1月2月と思っていたのに、12月からゆっっきーです。



今日は朝から今年最後の全身麻酔がはいっていたので、患者さんもちゃんと来られるのか、麻酔科の先生も大丈夫かな?
とか雪に不慣れな私はめっちゃ心配したのですが、全くその必要はなく本日予約の患者様、ほぼ全員来院されました。

朝一のパワープレートの人なんて尊敬します。
私だったら、雪降ってるし、、、トレーニングまたにしようかな。
とか雪のせいにしてサボってしまいそうですが・・・

皆様本当にすごいですっ!
ですが、雪道の運転気をつけてご来院くださいね。
今年もあとわずかですが、全力で駆け抜けていきましょー

寒さに負けず風邪に負けず
皆様を応援しています!!

追伸:全身麻酔の手術を予約希望の方へ
現時点で最短4月の日程になります。
予約が非常に詰まっておりご迷惑おかけしますが、なるべく早めの受診をしていただき、手術日の相談をしていきましょう。
記事を閉じる
 
サムネイル

とある休日・・

UP
 

福井といえば蟹。
皆様やってきましたこの時期が。
少しコロナも落ち着いてきて、福井の宿も蟹効果もあり結構人が入っているとのことです。
やっぱり活気があった方が良いですね。
昔は蟹イベントで京都から向かう時がすごくドキドキして。
一年に一度の一大イベントでしたが。。。
今では50分ほど車を走らせるとすぐに食べられる。
なんて贅沢。



甲殻類大好きなのでまたまた行って参りました。
一匹は刺身と焼きで、、、
もう一匹は茹で!!
ご飯はせいこがに丼が11月の名物ですね。
昼からガッツリ食べますよ。





その後も、日焼け止めも塗らずに浜辺を散歩してしまいました。。。



本来ならば冬といえども日傘をさしたりUVケアは徹底しなければいけないところですが、ついつい日の光を浴びてほっこりしたくなっちゃいますよね。

今年も雪が多いのでは?との予想ですがどうなるでしょう?
どんな天候でも、どんなに辛いことがあっても
なるようになります。 

あっという間に今年もあとわずかです。
自粛が長く続いていますが、少しずつ回復していくことを願って
来年も元気にいきましょうね。
記事を閉じる
 


123[28] 
1件目~5件目 (137件中)