ブログ [未分類]


123[20] 
1件目~5件目 (97件中)
サムネイル

京都大学教授が決定しましたー

UP
 

以前私にとって父のような存在だった京都大学教授が退官されました。
というブログを書いたのがいつだっただろう。。。
というほど世間は日々が流れていました。

教授選が終了し、新しい京都大学形成外科教授が決まりました。
なんと、私の大学院での指導医だった森本先生が教授になりました。
私が研修医の頃から指導して頂いていた先生です。
たまたま11日の夜に福井に寄るからご飯を食べようという話になっていたのですが、なんと10日の夜に教授選の結果がでたという全くの偶然が発生しました。
これも何かの縁!?
なので、教授選当選おめでとうございます。
初日祝賀会が福井の居酒屋となりました。。。
すいません、何も準備していなくて・・・



奥の先生が新しい京都大学形成外科教授です。
手前の先生は、国立循環器センターの生体医工学部の教授です。
二人とも凄い人たちですが本当に気さくに接してくれます。
この二人の指導のおかげで無事論文を完成させ、京都大学博士号をいただけました。
感謝感謝です。
しかもその後も関わってくださるのが本当にありがたいです。
論文も実はまだ投稿できていないのがあるのも事実ですが。。。

京都大学にも美容を立ち上げることを考えているそうです。
京都大学博士号を持っている美容外科医が必要だと思っている。そうです。。。

いや。すいません。。。
私はまだ今のクリニックを離れて、京都大学に戻るわけにはいきません。。
でも、応援はしていきたいと思っていますので、後輩の指導や助言、バックアップなど必要があれば協力します。

今後どのような発展をしていくのか?
少し楽しみです。


 
記事を閉じる
 
サムネイル

今年もよろしくお願いいたします。

UP
 

本日より診療を開始しております。
問い合わせ、予約連絡が遅くなってしまった方、大変申し訳ありませんでした。

今年は驚くほど雪が降らないですね?
でも骨折で病院に運ばれる人が多いと聞きましたよ。
皆様油断されずにお過ごし下さい。

遠方より来院していただいている方、
現在のところ交通機関に乱れはありませんが、サンダーバードの運行についてはクリニックではわかりかねますので交通機関に直接お尋ねくださいね。
高速道路などは全く問題ないようです。
むしろこの時期にしては珍しく、太陽がさしております。

当院の休診日が年末早かった影響で、年始より手術が立て込んでおりそのぶんニードリングなどの予約が取れにくくなっており大変迷惑をおかけしています。
来年末はめざせ30日まで診療して、年始をゆっくりめに・・・など今から考えているスタッフ一同です。(もちろんまだ未定です。すいません。)

2018年、いろいろあった方も、そうでない方も、
2019年新しい年が明けました。
あっという間に過ぎちゃうこの新しい1日を大事に過ごしていきましょうね。

歳を重ねることにまだ憂鬱さを感じている方、まずはカウンセリングにご来院ください。
今年も一人でも多くの人に笑顔をもたらせますように。。。

記事を閉じる
 
サムネイル

明けましておめでとうございます。

UP
 



やってきました2019年。
あっという間でしたが年末いかがお過ごしでしたか?
旅行している人、ゆったりと家で過ごしている方、お仕事している方いろいろといらっしゃると思います。
どちらにしても、休みの日ってなんでこんなに早く過ぎるのでしょう・・・
休んでいても、仕事をしていてもあっという間に時が流れるのであれば、全力で遊ぶか?、全力で仕事するか?の方が時間を大事に使っているのかなぁ。
と思いながらいつも生き急いでいる院長です。

周りからはいつも少し休んでください。と言われるのですが・・・
休むのに慣れてなさすぎて何もしない日は逆にしんどかったりする。。
そんなこんなで年に10日もゆっくりしていないかもです。

今年の目標は、ちょっとゆっくりしてみる。
にしようかな。と思ったりして。

さて、新年早々雑談はこれくらいにして・・・
2019年 今年も皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張っていきますので今年もよろしくお願い申しあげます。

年始は4日からです。

メールをいただいている方、予約メールなどは受付スタッフが対応しておりますので4日には返事させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいね。
記事を閉じる
 
サムネイル

一年間お疲れ様でした。そして、ありがとう。

UP
 

去年の11月に下馬に移転してからの一年間本当に短い怒涛の2018年でした。
今年は少し早めですが、本日をもちまして2018年度診療終了とさせていただき、スタッフ一同冬季休暇をとらせていただきます。

「いや、先生休みすぎ」
「1週間も連絡取れないと不安でたまらない。」
「もう、ただでさえ予約取りにくいのにー」
などいろいろと皆様の熱い想いを聞かせていただきました。

来年は遅めまで頑張って、みんなが手術などダウンタイムが長いものを受けやすいように配慮しますね。
今年はスタッフもかなり頑張ってくれていたので、少し早めに休業体制をとらせていただきました。
お許しくださいませ。
2019年 1月4日からまた元気に戻ってきますので、しばらくお待ちください。

ちなみに、終わった後はいつもの肉食女子たちは焼肉パーテェーで一年を締めくくりました。
なんで、年末になるとより肉が食べたくなるんでしょうね。
写真を撮ろうと思いましたが、皆嫌がるので写真なしー
皆照れ屋さんなのです。

いろいろと一年間皆様お疲れ様でした。
来年もポジティブなアクティブエイジング目指していきましょー
ありがとうございました。

素敵な年末を・・・

記事を閉じる
 
サムネイル

冬キャンペーンのお知らせです

UP
 

こんにちは( ¨̮ )
エンビロンの冬キャンペーンが始まりました。
皆さんは、最近エンビロンの化粧品に
新商品が加わったのをご存知ですか?
今回のキャンペーンでは、その新商品購入の方に プレゼントがついてきます٩(ˊᗜˋ*)و

まずは、
いつもCクエンス4を愛用されている方。

Cクエンスセラム4プラス
Cクエンスクリームプラス

セット購入でクレンジングジェル(200g)
プレゼント!

次に
本気でエイジングケアを目指す方に。

3種類のペプチドが入った新美容液♪
アヴァンスDFP312モイスチャーライザー
アヴァンスDFP312セラム

どちらか1品購入の方に
クレンジングジェルミニ(20g)
クレンジングクリームミニ(20g) プレゼント!

さらに!

ホームケア商品27000円ごとの購入で、
ドクターズサプリ 「ビタミンA+D」
をひと袋プレゼントします!!
キャンペーンは12/26終了です。
皆さんの ご来院お待ちしてます(^-^)
記事を閉じる
 


123[20] 
1件目~5件目 (97件中)