ブログ [未分類]


123[18] 
1件目~5件目 (88件中)
サムネイル

スタッフと初!!野外活動!

UP
 

最低でも月に一度は栄養補給ということで肉を食べに行く我々ですが。。。
今回はお呼ばれもあり、昼から全員が集合する(一人いませんでしたが)という快挙!!



野外活動といえば、ボランティア活動?と思われた方。。。
素晴らしいです。(´ー`)



いえ。ただBBQと、そば打ち体験してきました。
おほほ(//∇//)
「日光の下にでたの久しぶりっ」という者、数名・・・
ちゃんと紫外線対策はしているかな?
院長はいつも通り、顔はナビジョンDr のBBを塗るだけ、身体は無防備でした。
ビタミンの内服もしているし、ちょっと油断しちゃうんですよね。
でも人生やっぱり楽しまなきゃダメなので、しっかり日焼け止め対策をして夏を満喫しましょう。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

「院長の私服久しぶりに見ました。。。」
「いや、君達もやん」などと戯れながら、肉、そば、魚、野菜と本当にお腹いっぱい食べました。
皆さま本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    

そう、、今日は第四水曜日。
ということで、午後からは福井県済生会病院にて「乳腺外科非常勤講師として再建外来」です。
申し訳ないながらも、片付けもせず足早に私、帰らせていただきました。
皆。今度はゆっくり行こうね。


忙しい日々のなかどう過ごすのか。
まだまだ模索中ですが、夏が近づく気配がするのでちょっとずつテンションがあがる院長です。

日焼け止めの相談が増えてきています。
近々真面目に説明させていただきます。
では5月もあと少し 頑張っていきましょー!!

 
記事を閉じる
 
サムネイル

美容外科学会 in 東京

UP
 

水曜日を利用して、美容外科学会に参加してきました。٩( 'ω' )و
火曜日の診療を気持ち早く切り上げ、、(予約希望だった方申し訳ないです。(>人<;))
20時には品川にたどり着けました。(╹◡╹)
約3時間半程?
周りに言うと、「意外と近いじゃん」と言われたりしますが。
皆の福井の印象、、気になる所です。
福井まで新幹線のびたらもう少し早くたどり着けるのかな?

ややこしいのですが、現在日本では美容外科学会は2つ存在します。
1つはJSAPSという、形成外科医が中心として開催されている学会。
もう1つは今回参加したJSASという、大手の美容外科の先生達が中心に開催されている学会。
美容皮膚科の先生もこちらの学会に参加される事が多いようですが、最近ではJSAPSに参加されている方も増えているとか。
JSAPSのほうが、がっつり手術中心の話が多かったですが、こちらは少し控えめな印象を受けました。
でも楽しかったです。

JSASは、美容皮膚科の山内先生に誘われ、実は今回初めての参加となりました。
周りの先生達がなんだかピカピカ輝いてて、なんだか「私大丈夫かな。。輝いているのかな」と少し不安になっちゃいました。
明日。。。ニードリングしようかな。
服装ももう少し頑張らなきゃだめかなぁ。。。



はい…前日飲み過ぎで顔パンパンです( ・∇・)



常に最新の美容情報をお届けできるよう、分野関わらず色々と知識を吸収して皆様に還元しますね。
木曜日からは通常通り朝から頑張ります。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学同門会に参加して来ましたー(╹◡╹)

UP
 

1年も半分が過ぎ去ろうとしてますね( ・∇・)
早い…早すぎます。
皆様やり忘れている事、やり残している事はありませんか?
そろそろ準備始めないと1年あっという間に終わっちゃいますよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、年に一度京都大学の集まりがあるのですが、今回は教授の退官祝賀会を兼ねて大がかりに行われました(^-^)



教授とお話しする機会があったのに、気の利いたことを言うこともできず…もじもじ?ちゃらちゃら?してしまいました(´-`).。oO
お別れは苦手なのでついつい。
勿論退官は終わりではないので、今後もご活躍を期待しております。(╹◡╹)

今回の乾杯をしてくださったのは、教授大学名誉教授の初代教授です。
もう生きるレジェンドと言わざるを得ないです。
名誉教授は今回の教授を含めてまだ3名。
形成外科の歴史はまだまだ若く、歴史の古い京都大学でも3名。皆様元気です。
形成外科を作り、若きを育て、将来を考えてくださってます。



それに答えられるよう精進を重ねてまいりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

また、同期の先生、後輩と色々話せて良かったです。
自分だけじゃなくみんな頑張っていること再認識しました。
もう既にみんな部長クラス、後輩もどんどん成長していくのが本当に楽しみ(*゚▽゚)ノ

教授はかわってしまうけど、これからもみんなで頑張っていこうね(╹◡╹)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

☆歓迎会☆

UP
 

こんにちは!!
5月になりましたね( ´∀`)
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
お出かけの方はお気をつけて行ってきて下さい(^o^)/
 
さて先月のお話になりますがクリニック歓迎会がありました。
新しいスタッフと復帰スタッフの2名が加わってのスタートです☆
 
お肉♡
ハンバーグ♡
お酒も進み♪
 
たくさん食べて、飲んで、話して、とても楽しい歓迎会でした(o^^o)
 
あっ!ちなみに私は復帰スタッフで昨年4月に元気な男の子を出産し、先月クリニックに復帰しました!!
久しぶりのクリニックで緊張からスタートしましたが、院長・事務長・スタッフ変わらず優しく迎え入れてくださり感謝です♡
あと復帰に気づいてお声かけていただきました患者様もありがとうございました。
忘れ去られていなくて良かったです (≧∀≦)
 
これからもどうぞよろしくお願い致します
(*´꒳`*)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

初めまして❤︎

UP
 

皆様初めまして♪
4月から神野先生の病院で働くことになりました。
神野先生とは、福井赤十字病院でしばらくの間、一緒に働いていたんですよ(*´꒳`*)
先生は日赤でも本当に患者様に慕われており、他の病院に移動になってからも、
「神野先生じゃないと嫌だ(;_;)」
という患者様が多く、月に一回ほど臨時で神野先生が日赤の方に出向いて、特別診察をしてくださるほどでした。

私の神野先生との思い出は、私が日赤に入った初日の緊張でガタガタブルブルだった私に、
「お!!、可愛い子入ったなぁ」
と、髪の毛を触って一言いい、外来を出て行かれました。
もうあの一言と、男ドクターには負けない格好良さに、神野先生ファンになってしまいました。
皆さん、本当にかっこよかったんですよ!!!!!!大きな病院特有のテレビで見るような、白い長い白衣をなびかせて、スラスラ歩く姿˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚見せてあげたかったです!!笑

その後、移動になってしまって、中々お会いできる機会はなくなってしまいましたが、たまに日赤に来てくださったときは、私なんかともたくさんお話ししてくれて本当に嬉しかったです♡
福井に戻って来てくれると聞いたときは驚きと感激でもう・・・♡笑

こんな素敵な病院で素敵な先生と、素敵なスタッフと仕事ができて私は本当に幸せですね(≧∀≦)
ここにいると女性のキレイになりたい!!という心が伝わってきて、仕事をしているのが楽しいです。
女性はみんな誰しもがキレイになりたいと思っているものですもんね➳♡゛
私も皆様に負けないようにこの病院で美を勉強したいと思います!

もう春も終わってしまいましたが、私の写真を1枚(;'-' )笑







 
記事を閉じる
 


123[18] 
1件目~5件目 (88件中)