ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

みんなで顔真っ赤もあり

UP
 

よく聞かれる
「先生もスタッフも何されてるんですか?
綺麗ですよね。」
というコメント。
めちゃくちゃ励みになります。
ありがとうございます。
うちのスタッフ、意外とポーカーフェィスの恥ずかしがり屋ですが、
ちゃんと喜んでおります。
なので頑張れます。

いやいや、⚪︎⚪︎さんも綺麗ですよ、いやいや、先生の方が。。
などと、お決まりのセリフを話し合う2人となりがちですが。

実際私は、3、4ヶ月に一度再生医療をしています。
主にニードリングと、PRP(ニューリバイブ)ですね。
ヒアルロン酸や糸などは、自分の顔には一切使っていません。
学会とか行くと、
「また顔変わった?
変わらないのが怖いわ。」
と他の先生にもつっこまれますが。。
本当に何もしてないんですよ。再生医療だけです。
といっても、全く信じてくれませんが。
ここでも言いたい。

スタッフはというと。。
あまりスタッフのことを書くと怒られるのですが。
基本的には基礎で頑張っています。
自分なりに、エンビロンやリビジョンやオバジなどをミックスして使っているようです。
なので、一人一人使用しているものが異なるのが面白いところです。
興味があると、試しているようで、見ていても
あれ?最近皮向けてるけど、何かしてるの?
と逆質問する時もあります。
何を使っているのかは、人それぞれ、期間それぞれ。

そこでいつも言われるのが、先生がニードリングしてくれないからっっ。
とつっこまれます。
いつでもしてあげるのだけれど、遠慮して言えないそうです。

なので時々スタッフ感謝ディを設けようとは思っています。
今回も学会の日程を1週間勘違いしていたため空いた18日をスタッフ感謝ディにしました。
何がしたいか自分で決めて。
となると、ほぼ全員がニードリングとなりました。
4ヶ月ぶりのスタッフもいれば、1年以上空いてしまったスタッフもいました。
空き時間争奪になるので、みんなに満遍なく処置をしてあげる日を作ってあげなきゃと
思っている院長です。

翌日のみんなの顔の真っ赤さと、皮向けが楽しみです。
スタッフも含めてみんながダウンタイム中のクリニックってなかなかないでしょ。
顔真っ赤でスタッフみんながとても楽しそうにしているのを見て
患者さんを幸せにすると同時に、スタッフ(家族)も幸せにしなきゃだよね。
としんみり感じる院長でした。

明日以降、1週間ほどですが、スタッフの顔を見る機会のある方。
ダウンタイムに関しては、優しく微笑んであげてくださいませ。
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)