未分類

52~54件目 (155件中)
rss

1年間お疲れ様でした。


タイトルを何にしようか悩みましたが。。。 1年間皆様お疲れ様でした。 そして1年間いろいろとありがとうございました。 皆様一年いかがでした? 私的には本当にいろいろありましたが、あっという間に一年が過ぎたなぁ〜やばいっというのが本音です。 一年がだんだん早くなっている気がするんですけど。 仕事終わりにはいつも越前海岸でカニを食べて帰ることにしています。 結局京都に帰った頃には、夕方になっていて1日があっという間に終わった!!とびっくりします。 その夜は京大の後輩とともに恒例の忘年会。 こうしている間にもすぐに年が明けて、仕事始めになりそうです。 今年は胸のインプラントのリコールなどいろいろとびっくりすることもありました。 不安にさせることを心配していましたが、皆様信頼してくれて嬉しかったです。 逆に、再建をしたことで自分自身の中で何かが変わった。とか、癌であることを考える時間がかなり減りまし [...]

記事を開く

タイトルを何にしようか悩みましたが。。。
1年間皆様お疲れ様でした。
そして1年間いろいろとありがとうございました。
皆様一年いかがでした?
私的には本当にいろいろありましたが、あっという間に一年が過ぎたなぁ〜やばいっというのが本音です。
一年がだんだん早くなっている気がするんですけど。

仕事終わりにはいつも越前海岸でカニを食べて帰ることにしています。



結局京都に帰った頃には、夕方になっていて1日があっという間に終わった!!とびっくりします。
その夜は京大の後輩とともに恒例の忘年会。
こうしている間にもすぐに年が明けて、仕事始めになりそうです。

今年は胸のインプラントのリコールなどいろいろとびっくりすることもありました。
不安にさせることを心配していましたが、皆様信頼してくれて嬉しかったです。
逆に、再建をしたことで自分自身の中で何かが変わった。とか、癌であることを考える時間がかなり減りました。忘れている時もあるくらいです。などいろいろと嬉しい報告をいただきました。

来年もいろいろと皆様の悩みを解決できるよう頑張っていきます。

それでは、そろそろパソコンを閉じて正月モードに入ります。
皆様もごゆるりとお過ごしくださいね。
では、また2020年も宜しくお願い申し上げます。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

京都大学教授 就任祝賀会 in KYOTO


5月から元号も変わりましたが、京都大学教授も本格的に変わりました。 先日一緒にジンギスカンを食べていたのが懐かしいですが、私の大学院の指導医であった森本先生が正式に京都大学形成外科教授として就任しました。 久しぶりに同期ともゆっくりと話ができて、とても楽しい時間を過ごせました。 同期(一緒に京都大学形成外科医局へ入局した人達)は女4人、男3人なのですが、まだ全員辞めてないのが本当に嬉しいです。    進路は様々で、大きな病院の部長として頑張っている人やら、美容の院長をしている人やら様々ですが、全員現役で形成外科医として頑張っています。 後輩もメキメキと出世しているし、皆まぶしぃー 私も忙しさに流されずに、新しい情報や技術を習得し続けアカデミックに頑張らなければ! と心新たに頑張ろうと思います。 そんな私ですが、代表として花束贈呈を行わせていただきました。 名だたるお偉い様が多い中、私が [...]

記事を開く

5月から元号も変わりましたが、京都大学教授も本格的に変わりました。
先日一緒にジンギスカンを食べていたのが懐かしいですが、私の大学院の指導医であった森本先生が正式に京都大学形成外科教授として就任しました。



久しぶりに同期ともゆっくりと話ができて、とても楽しい時間を過ごせました。
同期(一緒に京都大学形成外科医局へ入局した人達)は女4人、男3人なのですが、まだ全員辞めてないのが本当に嬉しいです。

  

進路は様々で、大きな病院の部長として頑張っている人やら、美容の院長をしている人やら様々ですが、全員現役で形成外科医として頑張っています。
後輩もメキメキと出世しているし、皆まぶしぃー
私も忙しさに流されずに、新しい情報や技術を習得し続けアカデミックに頑張らなければ!
と心新たに頑張ろうと思います。

そんな私ですが、代表として花束贈呈を行わせていただきました。
名だたるお偉い様が多い中、私が代表として花束を渡すなど恐縮です。
祝辞コメントで笑いが取れてよかったです。
本当におめでとうございます。

最後にティータイムし、結局夜まで語らっていました。
こんなにゆっくりとみんなと話したのも久しぶりな上に、次はいつか未定的な感じですね。
また集まりたいです。



献花をいただきました。
早速お家で花瓶に添えました。



花って、置いているだけですごい癒されますよね。
私もそんな存在になりたいですが、現在私のオーラは真逆と思われます。
将来的には花のように素敵な女性になりたいです。
いや、十分歳なのですが。。。
将来って・・・(自分で突っ込んでどうする私・・・)

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

旅行気分で北海道!! 形成外科学会総会  


今回お休みをいただきまして北海道まで学会に行ってまいりました。 大体は1日滞在で帰ることが多いのですが、今回は 乳癌の乳房再建用エキスパンダー/インプラント講習会と、豊胸用のエキスパンダー/インプラントの講習会が水曜日と金曜日だったので、長期滞在となりました。 少し申し訳ないような、ドキドキした気分で過ごしました。 とりあえず久しぶりの長期ひとり旅・・・ 楽しまねば!! 北海道といえば  スープカレー 最終日に道でばったりと京都大学教授と遭遇し、一緒に食事に行きました。 ジンギスカン からの〜 スペシャルラーメン そのあと締めのパフェまではたどり着けず。。 お腹いっぱいになりました。 北海道美味しくいただきました。 北海道ってなんだかいるだけで少し幸せな気分になりますよね。 少しだけ都会を離れ、近場のダムを訪れて散歩してみましたが。。。 小雨の中かなり寒いかったです。。。 ジェラート [...]

記事を開く

今回お休みをいただきまして北海道まで学会に行ってまいりました。

大体は1日滞在で帰ることが多いのですが、今回は 乳癌の乳房再建用エキスパンダー/インプラント講習会と、豊胸用のエキスパンダー/インプラントの講習会が水曜日と金曜日だったので、長期滞在となりました。
少し申し訳ないような、ドキドキした気分で過ごしました。

とりあえず久しぶりの長期ひとり旅・・・
楽しまねば!!

北海道といえば 
スープカレー



最終日に道でばったりと京都大学教授と遭遇し、一緒に食事に行きました。
ジンギスカン



からの〜
スペシャルラーメン



そのあと締めのパフェまではたどり着けず。。
お腹いっぱいになりました。

北海道美味しくいただきました。


北海道ってなんだかいるだけで少し幸せな気分になりますよね。
少しだけ都会を離れ、近場のダムを訪れて散歩してみましたが。。。
小雨の中かなり寒いかったです。。。
ジェラート屋さんも閉まっていたし、ダムを見て帰って来ました。
まぁ。自然満喫もいいですよね。
久しぶりに歩いて、やや膝がガクガク言ってますが、、、
もう少し運動する機会を増やさないと衰えを感じます。。

  

喫茶店も景色を見ながらお茶を飲める場所があるので行ってみました。
たまには、ほっこりも良いものです。
なにもしない贅沢というやつですね。



遊んでばかりではなく、講習もちゃんと受けましたよ。
明日また気になった内容についてはブログにあげますね。
では、また帰り次第お仕事します。
診療日にお会いしましょー




記事を閉じる
ページの先頭へ

52~54件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.