ブログ [未分類]


[1]242526[30] 
121件目~125件目 (146件中)
サムネイル

皆が気になる埋没法 症例

UP
 

二重の処置としては、当院では
埋没法、新埋没法、小切開法、全切開法 と大きく分けると4つの手術手技をご準備しています。
本人の希望と、まぶたの状態に合わせ、しっかりとしたカウンセリングを行い最適な手術方法を選択して頂けます。

今回は、埋没法を行った患者様から、術後の腫れが少なく翌日の仕事も大丈夫でした。
と、喜びのmailを頂きました。
その写真があまりにも綺麗にまとまっていたため、ブログに使っても良いですか?と訊ねると、快諾いただきました。
本当にありがとうございます。
感謝です。

術前

術後当日

術後翌日

術後48時間

周囲の人にも違和感なく気づかれないとのことです。
二重快適ライフを送っていると連絡をうけ、私も嬉しくなりました。

まぶたの分厚さや、硬さはもちろん各個人で異なりますので皆が同じ結果ではありませんが、痛くなかった。腫れてない。などの声をいただき、皆が笑顔で帰って頂けると私としてもとても嬉しいです。

これからも、日々技術の向上に努めて参ります。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

乳を真剣に考える会 inヒルトン東京ベイ

UP
 

日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会に行ってまいりました。
この学会は、乳腺外科の先生と形成外科の先生が、乳癌と乳房再建に対し、真剣に考えてあれやこれやと議論する場です。
この学会によって、乳癌手術後のインプラント再建の保険診療が可能となりました。
保険診療で、乳癌の患者様にインプラントで再建を行うためには、最低限として形成外科専門医である必要があり、その他いろいろな資格や登録が必要です(`・ω・´)

今回はその資格期間を延長する為の、定期講義に参加しています(╹◡╹)

最近の傾向としてはやはり、インプラントによる再建が増加している感じがありますね。

昔のシリコンは、質も悪くいろいろと怖いイメージがありますが、今の国が認定したシリコンインプラントは質も改善し、何より専門医が管理し、何か起こった場合は直ぐに報告するという色々な意味でのバックアップ体制があります。

基本的に硬いグミのような感じなので、万一破損してもドロドロと身体に溶け出すというものではありません。

ちなみに、豊胸に関しても、現在認定制度で形成外科学会が厳重に管理しようとしていますが、殆どの美容外科医が形成外科ではないのが現状なので、管理は難しいとは思いますが頑張って頂きたいです。
認定施設以外ではこのシリコンインプラントは導入できないようにしているようです。
現在シリコンインプラントもヒアルロン酸同様多種ありますので、何処が何を使っているのかを把握するのは厳しそうです(´-`).。oO
ほぼ医師個人輸入ですし…
当院は勿論、保険診療による乳房再建も、豊胸や事故、先天的に乳房が欠損している方への自費診療も認定施設になっています。
ヒアルロン酸同様、インプラントも品質、安全性を1番に考慮し、最も品質が良い物を使用しています。

今回の学会会場はなんと、ヒルトン東京ベイ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
連休前ということもあり、幸せそうな家族、カップルで溢れています(*´ー`*)
あー見ているだけで笑顔になります╰(*´︶`*)╯♡
あの帽子可愛いなぁ。

いーなぁ。。
私も休みをとってディズニーハロウィンを楽しみたいっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾くーっ
しかし、明日も朝から診療ですので、今夜の最終で帰ります。着は0時ごろ。

パークには全く行かず、きちんと学会に参加してきました。_φ(・_・
皆様が安心して、診療を受けていただけるようやる時はやりますよー。

では、予約が入っている皆様。
また明日お会いしましょう(*´ー`*)
記事を閉じる
 
サムネイル

県外からの方にお勧めする福井スポットとは??

UP
 

名古屋や、京都、滋賀より来院してくださる方々に、せっかく来たので駅周辺で見所教えてくださいと聞かれます(゚ω゚)



うーん。
先ずは、越前そば、北ノ庄跡?…
あとは…ハピリン?

駅周辺でお勧めって意外と難しいです(`・ω・´)
美味しい魚と日本酒で楽しんで帰ってくださいというのが1番お勧め?
 
まだまだ勉強不足なので、福井の楽しみ方を皆様教えてください(╹◡╹)

 
記事を閉じる
 
サムネイル

お鼻周りの血管モヤモヤを撃退!

UP
 

お鼻の周りに何故か赤い血管がモヤモヤしていて、見てるだけで心がモヤモヤ…
なんて困っている方いらっしゃいませんか?

当院のIPLは照射モードがマニュアルで全て選べるので、個人個人で異なった光を入れることができます。

色白の人、色黒の人、日光に当たると赤くなる人、すぐ黒くなってしまう人など…
人の皮膚は人の性格同様様々な性格(性質!?)を持っています。
その為、みんなに同じ波長や出力では駄目なのです。
このマニュアル設定ができるのは、ルミナス最新のこの機種だけなのです( ^ω^ )
ただかなりマニアックなので、施術者によって差が出る可能性はあります。
良い結果がだせるよう常にその人の肌と向き合って、照射条件を検討します。

現在の所、北陸のクリニックでは、当院のみにこの機種が導入されており、さらにマニアックなニキビや血管モード、フルマニュアルモードを導入しているのは北陸で当院だけです(=゚ω゚)ノ
はい。私はお肌に関しては、師匠の影響でかなりマニアックなのです。



さて、このレーザーの特徴としては、シミや顔の引き締め、赤ら顔、脱毛などさまざまな嬉しい効果がありますが、このニキビと血管のフィルターも侮れません。

そこで
鼻の周りのモヤモヤを撃退してみました。
通常は複数回の治療が必要ですが、結構一回で満足しました♪
ちょっとiphoneの自撮りなのでピントが甘い…ですが



こんなちょっと嫌なモヤモヤが、一度の照射でかなりスッキリします。
複数回行うことで、更に綺麗になります(╹◡╹)



部分でこの部位のみ照射することも可能ですし、
他の部分を総合的に綺麗にしながら血管も照射していくイメージです。

赤みもしみも、口周りの毛もタルミも毛穴もまとめて治療していきます(╹◡╹)♡

興味のある方は、まずは部分からでも始められますよ(^_−)−☆


 
記事を閉じる
 
サムネイル

形成外科基礎学術集会に行ってきました

UP
 

少し院長お休みをいただき、形成外科基礎学術集会で発表してきました(=゚ω゚)ノ

連休前に手術希望だった患者様にはご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
何故か連休前に、学会が多いのです(・_・;

今回の発表は、皮膚の再生医療から発展させた悪性黒色腫の新規治療法についての報告です。
癌治療…特に悪性黒色腫は、戦い続け、悩み、葛藤している分野です。
いつか外科分野と内科分野ともにブレイクスルーが生まれる事を望み、今できる事をしていくつもりです。

さて、基礎学術なので主に研究分野の報告会なので、美容分野は少しだけです。
でも、毛根の研究もかなり熱いので、本当に治療ができるようになると良いですよね(^_-)
待っている患者さんはいっぱいいますし、やはり若く見える為には、皮膚の質感もそうですが髪の質感も大事ですよね(*^_^*)

私のPRPとIPLレーザーの師匠でもある、吉川病院の川添先生が素敵なジャケットを着ていらしたのでパシャり( ^ω^ )



臨床も研究も日々勉強ですね(^-^)
 
記事を閉じる
 


[1]242526[30] 
121件目~125件目 (146件中)