ブログ


[1]858687[91] 
426件目~430件目 (451件中)
サムネイル

ビヤガーデン

UP
 

こんにちわ 事務長です。
昨夜は クリニックが休診日だったので地元、京都に帰って小学校からの友達とビヤガーデンに行ってきました。
この後,福井まで運転して帰らないといけない僕は ノンアルコールでしたが...久しぶりにみんなとワイワイ出来て楽しい時間を過ごせました。
 
すっかり美魔女化した女子友たちは やはり美容に興味深々で特に再生医療(PRP&スキンニードリング・IPLフォトフェイシャル)について質問攻めでした(笑)
 
再生医療(PRP)は 近畿厚生局に再生医療施設登録が必要なため 京都でも美容で有名な川添先生がいらっしゃる吉川病院でしか行っておらず予約を取るにも数ヶ月先でないと受けられないそうです。
 
そんな最新の再生医療と最近導入したルミナス社のIPLフォトフェイシャルM22レーザーを受けられるのは 県内では 当クリニックだけなので興味のある方は お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学同門会に行ってまいりました

UP
 



年に一度京都大学の形成外科軍団が集まる会が開催されます。( ^ω^ )
京都大学は、形成外科集団の中でも全国的にかなりのマンモスクラスで、西日本中心に医局員が派遣されています。
私も、広島、長浜、福井と飛び回りました。

今日は受付嬢してました。
この日は皆が顔を合わせて、近況報告したりで大忙しです。
普通の飲み会という感じではなく、学会みたいな感じで行われます。
症例発表やら、研究発表やら。。
発表を聞いてると、自分も頑張らなきゃと思いました。
開業してると、なかなか発表する機会も少なくなるのですが、ちゃんと集まりには参加し最新の知識をつけ続けなければなりません。

本来は、京都大学でマンパワーとならなければならないのに、私事で開業継承しご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
少しでもお役に立てる様、体力の続く限り京都大学のお仕事も頑張ります(=゚ω゚)ノ

皆様暖かい目で見守りくださいませo(^▽^)o
 
記事を閉じる
 
サムネイル

サプリメントキャンペーン

UP
 

 
皆さん、化粧品のエンビロンから
サプリメントが発売されているのは
ご存知ですか??
 
化粧品と同じで
全てドクターが研究を重ね
作られています(^^)
✧栄養の黄金バランス✧に基づき
ビタミンAを中心に 30種類以上の有用成分を
配合しています!
 
また、安心して飲み続けられるように
添加物もできるだけ使わないように作られてます!
 
そのサプリメントが
発売 1周年を記念して 
半額になりました~(ˊᗜˋ*)パチパチ
 
サプリメントは5種類あります(^^)
①ビタミンA+D
②ビタミンA+C E
③ビタミンA+ミネラル
④+ビオチン
⑤+オメガ3
さらにお得な
ベーシックセット 上記①②③
ベストバランスセット 全5種類
も あります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
また化粧品のサマーキャンペーンは
今月末までですので、購入希望の方は
お急ぎ下さい。
よろしくお願いします(^-^)/
 
 
 
 
記事を閉じる
 
サムネイル

福井済生会病院にて非常勤医師として連携開始します

UP
 

福井県済生会病院とは医療連携施設として協力しております。


7月より、済生会病院にて 第4水曜日午後から「乳房形成外来」を行う事になりました。

「院長忙しいのに。。。なぜっ!?」!?(・_・;?と思われる方も多いと思いますが、、、

私の持つ 形成外科認定医 と オンコプラスティックにて認定されている エキスパンダーインプラント取り扱い認定医 の資格がある形成外科医師が 済生会病院の非常勤医師で勤務し 乳腺外科医と密な協力体制をとることで、なんと、済生会病院で乳癌切除後の再建が保険で適応することができるようになります。

再建できることも大事ですが、それ以上に乳癌で悩まれている方にとって説明を聞く機会が増え、少しでも精神的、肉体的なサポートをできれば良いなと思い、お話を受けました。

癌になってしまったからといって、生活に制限がでることのないように、元の生活に戻れるように、心と身体のケアに役立てればと思っています。

院長の体力が続く限り頑張りますよ。(=゚ω゚)ノ
記事を閉じる
 
サムネイル

いただきました꒰*´∀`*꒱

UP
 




京都・吉川病院の川添先生より、開院祝いにととても珍しい植物をいただきましたーー‼︎



『アスプレニウム プリカーツム・アカキ』という、強いウェーブの葉が特徴的なシダ科の植物ですψ(`∇´)ψ


キレイな緑色と個性的なフォルムで、
クリニックの受付がスタイリッシュになりました★☆

皆様、クリニックにお越しの際はぜひご覧になってみて下さい。


​川添先生、とても素敵なお祝いを送っていただき本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
大切に育てていきます☆☆
記事を閉じる
 


[1]858687[91] 
426件目~430件目 (451件中)