ブログ


[1]747576[77] 
371件目~375件目 (382件中)
サムネイル

プロテアDr.’Sサプリメントを飲んでみて・・

UP
 



プロテアDr.'sサプリメントはエンビロンでもおなじみのDr.フェルナンデスが栄養のバランスを考え、開発した物です。
理想的な量、絶妙な栄養バランス、吸収されやすいカタチ、さらに高品質という、唯一無二の物を作りました!と本人がおっしゃってました。

現在発売一周年ということで、なんと半額キャンペーンです。
なんて大胆な。。。

というわけで、もともと良いとは聞いてましたが皆様に勧めるにはきちんと自分も飲もうということで院長飲み始め、約2ヶ月経ちました。(毎日飲むのが苦手な院長ですのでサプリ開始遅くなりましたが、頑張ってます。)
ほとんどが、無味無臭なんですが、オメガ3のみ海の臭いがすごいします。
手につくのが嫌なので私はキャップを使ってますよ。
オメガ3はEPAやDHA,アスタキサンチンなどが入っているのですが、通常他の製品では青魚から採取しているのですが、これは北極海にいるエビの仲間から採取しており、重金属や鉛等の有害な物質を一切含まない厳選した良質なクリルオイルを用いてます。必須脂肪酸をとると、ダイエット効果もそうですが、悪玉コレステロールを撃退し、血液がさらさらになります。記憶力も良くなりますよ。

さて、サプリってどうなの?って気になりますよね。
院長が自覚した点は。。
 爪や髪の毛が伸びるのが早い
二枚爪に子供の頃より悩まされてましたが、何十年ぶりかで爪が割れなくなりました。
爪が強くなったというよりは、のびるのが早いので割れる前に切ってしまう。という感じですね。
今までいろいろな爪の美容液などを試したけど駄目で諦めていたのですがこれは嬉しい。。
半年以上飲んで爪自体が強くなってくれればなお良いのですが。。



髪の毛もぴこぴこ生えてきました。
あれ?こんなにはげてたのかな。と心配になるくらい。
スタッフには、先生最近髪ぼさぼさ感が。。。と言われてしまいましたが新しい毛がぐんぐん生えてきてます。

身体が疲れ難い、免疫力向上
これに関しては、普段より院長元気なのでよくわかりませんが、
平均睡眠時間が3、4時間の割には元気で風邪も全く引きません。
これがサプリメント効果なのか、自分の力なのか? は謎ですが。
うなぎを5本近く食べていると考えれば滋養強壮力は半端ない気はしますね。

基礎代謝力向上
手足が常にぽかぽかしてます。
でも、もともと院長身体暖かい派なのでサプリメント効果はわかりにくいかもです。
食事量、間食等は一切変えず、むしろ暴飲暴食系ですが特に体重増加ないです。

アンチエイジング
どうでしょう。昨日もせっせとニードリングをし、エンビロンはシークエンスを用い抗っております。
肌の調子は、悪くないです。
身体には日焼け止めを塗っていませんが、そんなに焼ける事もなくUV blockしてくれている感じです。
また、TANITAの身体スキャンで身体年齢が31歳から29歳になりました。(これは実はかなり嬉しい。。。)

サプリメントは基本的にはやはり3ヶ月から半年程は接種しなければ分かり難いとは言われていますが、何を飲めば良いのか分からない方や、沢山のサプリメントをとりあえず飲んでいる方等はお試しいただき感想をお聞かせいただければと思います。

正しい栄養バランスで身体の内側からアンチエイジングしましょう。
暑い夏をむしろ喜べるような元気な身体で!


 


 
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学同門会に行ってまいりました

UP
 



年に一度京都大学の形成外科軍団が集まる会が開催されます。( ^ω^ )
京都大学は、形成外科集団の中でも全国的にかなりのマンモスクラスで、西日本中心に医局員が派遣されています。
私も、広島、長浜、福井と飛び回りました。

今日は受付嬢してました。
この日は皆が顔を合わせて、近況報告したりで大忙しです。
普通の飲み会という感じではなく、学会みたいな感じで行われます。
症例発表やら、研究発表やら。。
発表を聞いてると、自分も頑張らなきゃと思いました。
開業してると、なかなか発表する機会も少なくなるのですが、ちゃんと集まりには参加し最新の知識をつけ続けなければなりません。

本来は、京都大学でマンパワーとならなければならないのに、私事で開業継承しご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
少しでもお役に立てる様、体力の続く限り京都大学のお仕事も頑張ります(=゚ω゚)ノ

皆様暖かい目で見守りくださいませo(^▽^)o
 
記事を閉じる
 
サムネイル

福井済生会病院にて非常勤医師として連携開始します

UP
 

福井県済生会病院とは医療連携施設として協力しております。


7月より、済生会病院にて 第4水曜日午後から「乳房形成外来」を行う事になりました。

「院長忙しいのに。。。なぜっ!?」!?(・_・;?と思われる方も多いと思いますが、、、

私の持つ 形成外科認定医 と オンコプラスティックにて認定されている エキスパンダーインプラント取り扱い認定医 の資格がある形成外科医師が 済生会病院の非常勤医師で勤務し 乳腺外科医と密な協力体制をとることで、なんと、済生会病院で乳癌切除後の再建が保険で適応することができるようになります。

再建できることも大事ですが、それ以上に乳癌で悩まれている方にとって説明を聞く機会が増え、少しでも精神的、肉体的なサポートをできれば良いなと思い、お話を受けました。

癌になってしまったからといって、生活に制限がでることのないように、元の生活に戻れるように、心と身体のケアに役立てればと思っています。

院長の体力が続く限り頑張りますよ。(=゚ω゚)ノ
記事を閉じる
 
サムネイル

医療連携中のにしむら皮フ科さんに行ってきましたっ

UP
 

福井日赤の時代からよくしていただいていた「にしむら皮フ科さん」へご挨拶へ。
診療終わりにお邪魔いたしましたが親切にして頂きましたっ。
なので、少々私顔が疲れておりますが・・・
にしむら院長はいつも優しそうです (^ー^)



手術が必要な患者さんを中心に連携を行っていくつもりです。
勿論、シミなどの美容の相談も受けたまわります。

これからもよろしくお願いしますっ。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

ニードリング講習会にてデス・フェルナンデス先生来日

UP
 

ニードリング講習会で実技講師してきました。



今回で5回目とのこと。
初回からお助け講師をさせて頂いていますが、毎回皆様とても熱心で圧倒されます。
毎回10人前後の参加者がいるので、全国でニードラーがもう5、60名いるという事ですね。
感慨深いです。



エンビロン・ニードリングの創造主であるデス先生も来られてました。
(毎回来られてますよ。)
ありがたいことに顔を覚えてもらっているので、
「おー。ニードリングスペシャリスト、I know !」
とハグしてくれます。
かなり気さくで素敵な先生です。


今回、栄えある賞を国際的に受賞しました。
簡単に言うと、「素敵な発明したで賞」です。。(簡略しすぎて怒られるかな!?)



質問者から、ネットで簡単に買えるダーマローラーとニードリングが何が違うんですか?
という質問に対しては、かなり熱い思いを訴えていましたよ。
ハリの本数や、密度、材質などにかなりこだわりがあります。
ちなみに、ニードリングを発明した当初は他社製品はなく、国際的にも本当に良くなるのか!?と
非難されたこともあるようです。

その後、臨床・研究分野できちんとしたエビデンスを発表し続けています。
その功績が認められ、国際的にも認められたビタミンAと、ニードリングという今日になりました。
で、栄えある賞をもらった。 という事です。

何事も新しい事を始める際は、他に認められず苦労する事もありますよね。
でも、自分の信念を貫き通すと、周りに認められ、人が自然と集まってきます。

まだまだ私は、到底そのレベルには及べませんが、ちゃんとした医学的エビデンスのある保険・美容治療で皆の笑顔を作れるように、日々知識を取り入れていけるよう頑張りますー!
記事を閉じる
 


[1]747576[77] 
371件目~375件目 (382件中)