ブログ [再生医療]


[1]123[4] 
6件目~10件目 (17件中)
サムネイル

ニードリング技術サポート 第8回目 in 東京

UP
 

相変わらず、休みがない院長ですが・・
最近は月に2、3日は休むことができてます。。。
ブログあまり書けてなくて大変申し訳ないです。(言い訳にしか過ぎないです。。。すいません)



さて、東京日帰り行ってまいりました。
エンビロンのニードリング講習も、はや8回目
ニードリングは講習を受けて、技術を学んだ人のみが提供できる特殊な治療です。
1回目から技術サポートをさせていただき、一度も休んだことがないっ。
というニードリング愛の強さを見せる院長です。

最近では、ダーマローラやその他、フラクショナルの治療を行なっているDr.なども「ニードリングとはなんぞ?」といらしていただいています。
「全然違うね。よく刺さる。深いねぇ。これは効きそう」
などとおっしゃっていただくと、少し嬉しくなります。

この治療は、行う人によって差のでる治療です。
つまり技術が大事なので、「傷跡を残さず、深く、均一に、必要な方向」などを考慮し行う必要があります。
なので技術講習を受けた人のみが提供できるようにしています。
世界的にも普及しており、論文も多くでてるんですよ。
ちゃんとエビデンスのある治療なのです。

何が良いの? と良く聞かれますが、
穴をあけることによって、傷を治す!というメカニズムが生じます。
傷を治すと細胞に認識させることによって、傷のみではなく、皮膚そのものを再生・修復していく治療となります。
その深さや密度が絶妙で、TGFβというサイトカイン発現がすごくバランスが良いのです。。。
ここを話し出すと難しくなるので、省略ですね^ー^

まず皆様に喜ばれるのは
ニキビ跡や、傷跡が綺麗になっていきます。
正直レーザーよりは、職人による手作業のニードリングのほうが改善が早いです。
なぜなら、より深く、より密に刺入することができるからです。

もう一つは、コラーゲンが誘導されるため、真皮の厚みが増していきます。
人は老化すると、皮膚も、筋肉も、脂肪も萎縮し縮んでいきます。
真皮(皮膚)が薄くなると、弾力性も失われ笑った時に沢山のシワが刻まれたり、たるんできます。
そのため、真皮の厚みを再構築することは非常に重要です。

つまり、皮膚を綺麗に再生させながら、たるみを取る。
皆様が望んでいることが集約されいます。
また、自分の細胞が再生させたものなので後戻りもしません。
ただ、1回で劇的な改善効果がある方もいれば、6回必要な方もいたり、、再生医療は人それぞれで反応が異なります。
そのため、推奨治療回数は6回以上ですよ。とお話ししています。
頻度は、個人によって通いやすい日程でご来院ください。
遠方より半年に一度来院される方もいらっしゃいます。

それでは明日からも皆様にHappyを届けられるよう頑張ります。

写真は、プロテアで川添先生と記念撮影してきましたー^ー^
 
記事を閉じる
 
サムネイル

どのような美しさを目指すのか? 〜人それぞれでいーんです。

UP
 

美容外科学会に行ってから、もっと綺麗になりたいなぁと思いながら、思い出すと最近自分に美容治療をしたのは、2月の大雪の時のニードリング。。。
あれから一切何もせず、エンビロン基礎化粧品のみで戦ってきた私。
というわけで、今日17時の予約がキャンセルになったのを見計らって、スタッフには少し無理を言ってニードリングをしましたー 
やったぁー 
あぁ、、、本当は毎月でもしたい。
スタッフにもしてあげたいけど、なかなか今の状況では厳しく最後にやってあげたのは10月?
私だけごめん。
(今日も実は、麻酔で顔が真っ白の時に飛び込みの患者様が来て、笑われながら白い顔で診療しました。
 バカ殿みたいな顔で、極真面目な事をしゃべってました。驚かせてすいませんでした)


さて、どのようになりたいのか、美については本当に人それぞれで良いと思うのです。

どのような若返り、美、を希望されるのかによっても沢山ある手技の中からご自分にあったものを選択することが重要です。

年相応に若くなりたい方、実際年齢よりもだいぶ若く見られたい方、顔自身を変えたい方、いろいろですよね。

ヒアルロン酸や糸、フェイスリフトを行っている方も多くいらっしゃいますし、美容外科学会ではそちら側の方が主流と言っても過言ではないです。

ちなみに・・・私自身は、ヒアルロン酸も糸も入っていません。
再生医療でどこまでいけるか、ちょっとジタバタしようと思いまして。。
なかなかモニター制度がないため、before, afterをお見せできないのですが、正直、糸やヒアルロン酸よりもかなり若返るため、スタッフも含めて当クリニックでは再生医療愛が高まっています。

再生医療は手術と同様、技術力なので、その期待にお答えし少しでもハッピーになってもらえるように頑張りますね。
最近は口コミの影響か、県内外問わずPRP希望が多いですよー

PRP再生医療もやり過ぎると若返りすぎちゃいますから、自然を好むのであればニードリングに切り替えるとかしないと駄目ですよ。
私がびっくりするくらい若がえってしまう人々もいるので。
それも好みですが、どのような美しさ(自然美?人工美?両方?)を目指すのか?

一緒に相談していきましょう




 
記事を閉じる
 
サムネイル

スキンニードリング講師しに( ^ω^ )東京へ

UP
 

さてさて、やっとの日曜日ですが、東京日帰りしてきましたー
始めて北陸新幹線乗りました。
日帰り全然いけるっ。
美味しいもの食べたりとか全くできませんが(*´-`)

エンビロンのスキンニードリング研修会!
実技講師も既に7回目だそうです。
始めからフル参加で頑張ってますー( ^ω^ )
今回はエンビロンの生みの親、デスフェルナンデス先生は来られなかったようです。
ちょっと寂しい…
でも来られてた先生達もみんな熱心でした。
眼科の先生や皮膚科の先生など、色々な先生とお会いしてお話しするのはとっても良い機会でした。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
最近は写真NGの方もいるので、今回は文章のみですいませんっ(°▽°)

会が終わり次第すぐに帰省~
帰りは米原経由を考えてましたが、山陽新幹線停電騒ぎで大変だったので急遽北陸新幹線に変更!
我々両方で帰れるから、有り難かったです。
食事は、寂しいけど車内で天むす弁当食べました(*´꒳`*)
本当は東京の美味しいお店に行きたかったけど…
たまにはプチ旅行気分で、新幹線に駅弁と強がる院長でした。

3月はスタッフともども頑張っておりますが、
ご予定の希望日にお取りできなかった方などがいらっしゃるとお聞きします。
大変申し訳なく思っておりますので、その分来院していただいた際には全力で頑張ります。

また、全身麻酔の予約などは既に7月が埋まり始めています。
自費の方や緊急枠はありますが、希望の方はお早めにご相談くださいね(^_-)

新学期、新生活、普通に何もない方など、色々いらっしゃいますが。
新しい気分になるよう応援しますーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
記事を閉じる
 
サムネイル

大雪の影響大っっっからの・・・ニードリング

UP
 

昨日に引き続き。。。大雪継続中。。
ということで、今日は木、金曜日に比べさらにキャンセルが多いです。
流石に今日は、なかなか来院難しいかと思います。
来院して頂く方には、くれぐれも気をつけて帰って下さいねっ。
とむしろ、心配になるくらいです。



今日もほこほこしようかなぁ。。。と思っていた矢先。
s『先生!!ニードリングしてくださいっっ。』
確かに、二日続けてゆっくりは申し訳ないので、やりましょうーってことで・・
でも3時間程しかないから先着1名様と、私で行いましたー(私がやりたくて我慢できないのでした・・)
麻酔している顔が面白いから二人でツーショット撮ろうと言うと「絶対嫌ですっ」と逃げられました・・・




逆に、今日行えなかったスタッフは、
「もういつできるのか、わかんないじゃないですかぁ。
 こんなこともうないもん。。。もう絶対無理だー。やってほしいー」
といじけていましたが、また機会はきっとある!!と説得し、ちょっとだけ余った時間でイオン導入してました。

最近はかなり忙しくて、なかなかスタッフにニードリングをしてあげられませんが、お年玉はニードリングなので絶対近いうちにやるから。と、心に誓う院長でした。

当院完全予約制なので、当日キャンセルがでると実際時間が空いちゃいます。
スタッフへ還元する時間にもなりますが、他の予約待ちの患者様もいらっしゃいますのでなるべく予定がわかりしだい連絡くださいね。
流石に今回のような、天災によるものは予想できませんが(>人<;)
よろしくお願いしますっ。

その後は、クリニック皆で少しお茶をして



行ける人だけでお隣の焼き肉屋さんに・・・
徒歩圏内に焼き肉屋さん・・・肉食の私達にはありがたいです。

では皆様、怪我や事故、風邪に気をつけて明日は日曜日!
良い週末を・・
記事を閉じる
 
サムネイル

花より団子…焼き肉よりニードリング( ̄∇ ̄)

UP
 

とうとう10月も終わりですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
早いっ早過ぎるっ。
当院1ヶ月お休みをいただき大変ご迷惑おかけいたしました。
明後日木曜日より通常勤務体制に戻ります( ^ω^ )
不安にさせてしまった方大変申し訳ありませんでした。

さて…
新しい新クリニック開院目前にみんなで打ち上げパーティーをしようよ。\\٩( 'ω' )و ////焼き肉‼︎
と院長提案をしたのですが、どうしてもスタッフ全員の予定が合わないとのこと。
当院院長、強制力がないため、本当にみんなの予定が合わないとなかなか打ち上げパーティーができません( ̄^ ̄)ゞ

スタッフからは、そんな事より院長!スタッフ全員のニードリングお願いしますっっ( ̄∇ ̄)
と再びのお願い…
焼き肉よりもニードリングが良いの?と言うと、スタッフ全員一致。
[1ヶ月に二回も受けられるなんて、二度とないかもしれないから、診療が始まる前にお願いしますっっ。]
[この間して、友達皆んなにかなり褒められたんです。法令線も気にならなくなったしっ。]
みんなの目が乙女になっている…
内覧会でもみんなカサカサだったのに、クリニック開院の時もみんなでまた肌カサカサにになるよ…(°▽°)
(ここで、初めてブログを見ている方に簡単に説明すると、ニードリングは肌を再生、再構築させる治療です。コラーゲンや弾性繊維も再生されます。ただ1週間で肌のターンオーバーを終了させる為、一皮完全に剥けます。)

思い起こせば、佐々木先生よりクリニックを引き継いだときは、スタッフ皆、ヒアルロン酸、ボトックス、フェイスリフトが当たり前で、私の再生医療に正直半信半疑だったのに、今では完全なファンになってくれています。
[PRPとニードリングは本当に凄い。間違いないっ。みんな知らないし、先生もっと凄いことアピールしたらいいのに…]と言われますが、まだまだこの分野は認知度が低いのでコツコツとやっていくのが1番です(^-^)
自然に若返るので、結構みんな内緒でやってる人も多いですしね、目立たないのが1番でしょう。

そんなこんなで、クリニックにてピザを注文(*´ー`*)って頼みすぎだー


 
さて11月より忙しくなるぞ(^-^)
みんなで頑張って患者さんにパワーをあげましょうね(╹◡╹)
 
記事を閉じる
 


[1]123[4] 
6件目~10件目 (17件中)