ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

年齢不詳になりたい??

UP
 

若くいたい。
それはみんなの願いではあるのです。
が。。
時の流れは平等に訪れるので、正直避けようがありません。
歳はとっちゃう。

見た目年齢をできるだけ若くいたいのか、年相応に美しくありたいのか。
人によって、目指す美というものは異なるものです。

見た目年令を若くいたい方。
年齢不詳になるしかないです。
ただ、30代前後の方がずっと20代にみられたい!!
という方がいますが、これはなかなか難しい。
まず最初に訪れるアラサーの苦悩です。
歳をとるという事を実感し出すこの時期に焦る方がいますね。
なぜ20代のような若さを保つのが難しいのか。
それは、若さは全身から溢れ出るものだからです。
雰囲気といえばわかりやすいのかな。
ほうれい線がない。皮膚が垂れていない。ということよりも、
かもしだすオーラが若いんです。
すすきのや、新地などたくさん人が歩いている場所で、背中を見てみましょう。
もう、、、顔なんて見なくても若い人わかりますよね。
後ろ姿の雰囲気、オーラが違います。
若さがほとばしっているので、これを30代が出すのはちょっとなかなか難しいかなと思います。
10代、20代って独特のキラキラした感じがあります。
院長からしたらまぶしい。キラキラですよ。
このオーラを出すためには、雰囲気ごと若い必要があるので
良い意味天然系であったり、自分が醸し出すオーラを若く保つ必要があります。
顔だけではないのです。

逆に
昔、後ろ姿で男の人に声かけられたら、表見られて逃げられた。みたいな都市伝説的な話がありましたが、
この後ろ姿で若く見えている人は、アンチエイジングするとかなり若返ることが可能な方かもです。
全身をまとう雰囲気を若く保ちましょう。
姿勢もそうだし、ファッションもそうですよ。
もちろん髪の毛のケアも忘れずに
ファッションは一歩間違えると痛い。ということにもなるので
ここはセンスが光るところです。
でも若いファッションが好きな人は、その分若返れば良いのです。
雰囲気と顔のバランスはとる必要があります。
そこはいつも全体の雰囲気を見て、応援したい方法を一緒に相談しています。
再生医療の方が向いている
あるいは、フェイスリフトやヒアルロン酸など人工治療が向いている
など目指すところによって適宜治療方針を変更する必要があります。
全員が全員同じ治療で満足するわけではないのです。
それが院長が単独で決めることでもありません。
一緒にどうありたいかを相談する必要があります。
 
30代を超えてくると年齢不詳枠がさらに広がります。
頑張れば結果が出ます。
努力は実ります。
この人何歳だ?
と思わせる方が良いのです。

院長はちなみに大学の頃から年齢不詳です。
10代の頃から30歳ぐらいに見られていました。。。
それがコンプレックスで形成外科医になったわけではないですが。
ちなみに現在も年齢不詳のようです。
良い意味でも悪い意味でも。
時々若い人に
「え?先生やったん?わかっ。カウンセラーかと思ったわ。」
みたいな言い方されることがあります。
うちのクリニックにはカウンセラーはいませんよ。
先生は、少し中年の男の人。という印象があるといわれました。
私、医師歴20年以上なんだけどな。。。
でも若く見られたのかな。
とか思っていると
50代後半の方に
「先生と私どっちが若い?同じくらい?」と聞かれることもあります。
・・・
かもしだすオーラが独特なのかもしれません。
最近の60代は本当に若い。
40代から60代くらいまでは年齢不詳枠でいけるのではないでしょうか。

皆様楽しく歳を重ねるためにはどんな感じのライフプランが良いのか。
人それぞれで良いのです。
一緒に相談しましょう。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)