ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

スキージャム勝山

UP
 

福井の山といえば、「ジャムカツ」
大体1時間ほどで到着です。
前回行った牧歌の里もありますが、あれは岐阜県。
意外と1時間ほどしか変わらないのですが。。。
少し車を走らせると色々なところに行けますよ。


ジャムカツといえばスキー場ですが、夏や秋などもいろんなイベントやってます。
なんと秋フェスをやっているとのことで、日曜日の診療終わりに向かってみました。
昼のイベントにはもちろん行けませんでしたが、夜は夜で花火やら燈篭? みたいなのを空に飛ばしたり
光のショーなんかをやっていましたよ。

  

最近では、屋台ではなくてキッチンカーになっててびっくり。
並んでいるものも、今時にスタイルアップされていました。
タピオカやらレモンスカッシュやら、燻製肉やら分厚いハンバーガー、クレープやら。。
ベビーカステラもお洒落っっ。
すごーいって言いながら、

私は焼き芋、お好み焼き、焼き鳥、唐揚げ、どじょう揚げなど。。。
昔ながらの物をいただきました。
ほほほ。
キラキラしている物ではなく、屋台系に行ってしまった私。。。
こういうところで年齢バレますね。


 
花火の途中で、ものすごい勢いで霧のような雲のようなものが一瞬で花火を囲んでしまい、何も見えなくなっちゃいました。。。
残念ながらあまりの酷さに花火途中で中止。
でも、花火が開いた瞬間霧で見えなくて、一斉に皆んなで
「あー!!っ」
って叫ぶ瞬間が。
なんか一体感あって楽しくて、笑ってしまいました。
この人花火見えないのになんで笑ってんだ。と周りには思われたかもしれません。

霧が立ち込め、雨も降ってきた上に、かなり寒くなってきたため
勝山温泉に浸かって暖を取りました。
泊まる人が多かったみたいだけど、3時間程度の日帰りでもとても旅行気分が味わえました。

昼間はバーベキューなどもやっていて
ドッグランもあるみたいなのでまたゆっくり来たいなぁと思いながら下山。
と言っている間に冬が来そうですね。

山の天気は変わりやすいけど、それがまた新鮮で良しです。
明日もまた診療朝から頑張ります。
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)