ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

新しい機械入った?

UP
 

最近の医学の進歩。
時々患者様より聞かれることがあります。
再生医療をしていると、定期的に来院される方と数年に一度ふらっと訪れる方と2分されるのですが。
維持力半端ないので、久しぶりに来ても皆様お美しいです。
ただ、もっとやりたくなるのが心情ですね。

5,6年ぶりに来院された方など、5年経つと新しい機械出てる?
進歩はどう?
とか
最近の若い方だと、ネットで調べ尽くしているため機械名で具体的に聞いてくる方などいらっしゃいますよね。

そうそう。
今はもう情報化社会。
溢れるほどの情報を処理し、理解するにはあまりにも情報過多かも。
調べれば調べるほどわからなくなることもあります。
当院北陸にありながら、新しい情報は学会やウェビナーなど頻回に行われることと、業者さんがわざわざ足を運んでくださることが多いので、新しい情報にはことかきません。

製品については常に新しいものが出ては消えての繰り返しです。
安全性と、品質、効果で判断する必要がありますよね。
とりあえずは全て自分とスタッフの身体で試したのち、自分やスタッフが使いたいと思ったもののみ採用を決定していますよ。

レーザー部門では、最近目立っているのは
流行りのポテンツァ。
ニードルRFの進化型ですね。
ニードルRF自体は20年以上前から存在しています。
ポテンツァはニードルRFとダーマペンの融合みたいな感じです。
穴を開けて熱を入れることで組織の引き締めを行える上にダーマペンのように安定した穴を開けられる。
という利点があります。
ダーマペンで思うような結果を出せなかった方には良いと思います。

もちろん当院でもスタッフと院長が、クリニックに業者に来ていただきデモもやりました。
デモ自体は少しでも気になった場合は、業者さんに頼んでとりあえず全て試します。

結果は・・
悪くは無いのですが、ニードリングには勝てない。
と、満場一致で当院では今の所採用していません。

レーザーは、根本的に熱を与えて引き締める。
ニードリングは、リモデリング(コラーゲンの誘導からの皮膚の再生修復・新生)を行うことで引き締める。
皮膚を厚くすることが重要と考えているので新生されない治療では物足りないのです。。

ただ、皮が剥けるダウンタイムに耐えられない方や、ニードリングの痛みがどうしても「無理」と言う方にはとても良いと思います。

フォトフェイシャルは今のm22 がやっぱり最強なんですよね。
んで、PICOは今のピコがかなり最強。
PICOは刺青やしみに対し、攻撃力が上がったので2年前にすぐ購入。
脱毛のレーザーも3波長出力の最新型がでた時にすぐ購入。
効果が強く、さらにダウンタイムや痛みが軽減できればすぐに患者様のために準備しますが。

ただ、たるみはなかなか難しい。です。
たるみ系の治療の機械はどうしてもニードリングと比べると効果が勝てないんですよ。
ダウンタイムや痛みはましでも・・・効果がニードリングを超えないと。
うちの患者様は満足しません。
ダウンタイムがない治療が欲しいと頼まれ、HIFUいれたのに、結局ほとんどみんなニードリングやっている。。。

というわけで、5,6年ぶりに来てもたるみ系の新しい機械は今の所入っていません。
期待していた方すみません。

再生医療最強説。(手術は別)
私にしかできない治療をやる。
うちのクリニックは今の所これで良いのかな。と思っています。




 

記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)