ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

さ道

UP
 

何事もあまり続かない院長ですが、
サウナ続いております。
休みの日、今日は何もしないぞ。
という時は午前中からサウナに入りに行くのが日課です。

ただ、「ととのう」と言うこと自体は、まだわかっておらず。。。
ただ、汗をかいてぼーっとするのが気持ちいいな。と思って行っています。
スタッフに、
先生、脳がバクってるから、一生わからないんじゃないんですか?
と手厳しいことを言われてしまい。。。
実際「ととのう」ってなんだ?
と思い。。
本を読んだり、さ道というドラマを見たり。
色々勉強してみました。

どうやら交感神経から副交感神経にスイッチされる瞬間にアドレナリンが脳内に残っているギャップに対して起こる現象らしいです。
って難しく考えるからダメなのかもしれません。

サウナウォッチというものが、売られており
どうやらととのい値が計算され、点数化されるという画期的なものを見つけ
早速購入。
アプリもダウンロード
。。
意外と高得点でした。
平均ととのい値83点もあります。



ものすごく疲れた日もサウナに行きます。
どうやら高得点は、ものすごく疲れた日に出やすい印象です。
一度鼻の他院修正の手術が、予定3時間で組んでいたものが、実際はスムーズに終了し2時間ちょいで終了した時、
患者さんからも泣いて感謝され、自分的にも予定より早く終了したのでサウナに直行。
なんと初の88点を叩き出しました。
おー。。精神面が影響するのか。。

あとは、7連勤が終わった時に、県外の病院に応援診療に赴き、あー。あと7連勤か。。。
とサウナに立ち寄った時が、91点出ました。

この2つが今までの最高点ですね。
忘れもしません。
でも、その後も平均的には高得点なんですよ。
周りから見るとすごくプロサウナーみたいに見えてますが、
実際はととのいがわからない素人サウナーです。

サウナは禅の修行に似ていると、書かれていたので
この煩悩の塊の院長がいつか、ととのう日まで
応援してやってくださいまし。。。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)