ブログ


[1]373839[76] 
186件目~190件目 (380件中)
サムネイル

全切開もいろいろ種類があります。

UP
 

全切開を希望される方が最近多い印象ですが、はたして全切開とは?

ただ皮膚を切るだけ?
切ればどんな目でも理想の二重になるの?
全切開は不自然になるの?
やり方がいろいろあるの?
などいろいろと思われると思いますが。。。
全切開でも色々とレベルがあります。

全切開だから不自然なラインになるわけではないです。
どのラインを選ばれるかが一番大事です。
自然な二重が好みであれば目にとって自然なラインを選ばれることをお勧めします。
また、切れば単純に二重になるというわけではなく、目の解剖も人それぞれ。
奥が深いのです。。


強く引き込まれるなど、不自然なラインが嫌な方。
まぶたの中をできるだけ触られたくない方。
腫れが最も少ない方法を希望される方。
などにお勧めなのは、皮膚と隔膜(青いライン)を繋げるのみの処置です。



目を開けようとする筋肉の力で隔膜が引き込まれて二重になります。
ほとんどの方がこの方法で綺麗で自然な二重になります。
当院ではlevel 1 と呼んでいます。

ただ、中には、眼窩脂肪が多すぎる方や、隔膜が非常にたるんでいる方などは、筋肉が引き込まれても隔膜の後ろ側が少し動くだけで、前側の隔膜が全く動かない方がいます。
こういう方は綺麗な二重にはならないため、
隔膜の前側を切開して眼窩脂肪を除去し、後ろ側の隔膜に皮膚を繋げる必要があります。
こうして少しでも筋肉の力が加わりやすいようにします。



これをlevel 2と呼んでいます。

そもそも、二重が深く入る。という状況は、引き込まれる力が強い。つまり、筋力が強い。
ということになるのですが、、
逆に目を開く力が非常に弱い方は、どんなに手術で隔膜の調整を行なっても二重にはなりません。
アコーディオンカーテンのように折りたたむことができないからです。
なので、ラインを太くしすぎたりすると目を開く力が非常に強く必要となるので、重たい目になってしまう。ということになります。

そこで、最終的には筋肉の強化を行なった上で、場合によっては眼窩脂肪の処理などを行い、さらに隔膜の後ろ側と皮膚をとめにいく。ということが必要となります。 
level 3ですね。



これが最も目の奥を触りますし、腫れます。

それ以外にもその人のまぶたの状態、たるみ、組織の硬さ、厚みなどで剥離の範囲や止め方など色々と変える必要があり、人によって微妙に違います。
全く同じ手術はないかもしれません。


ただ、腫れについてはあくまでも一般的には。というお話です。
人によって血管の太さも様々ですし、腫れやすい人や大丈夫な人色々いらっしゃいます。
抜糸の際に、内出血で青く痛々しい人もいれば、直後からほとんど腫れず青くもならず、誰にもばれなかったという人もいらっしゃいます。
全切開をする。という時点である程度は腫れてもいいよう、予定を調整ください。
1週間で7.8割の腫れはひきますが、残りの2、3割が引くのには個人差があります。
1ヶ月〜3ヶ月ほどかかると思います。
日常生活的には直後より仕事に行かれている方が当院では多い印象ですが、1週間は気合い入れてくださいね。

ちょっと難しい説明で???の人。
すいません。
カウンセリングの際にさらに詳しく説明するので、自分の目には何があっているのかな?と思われる方一度ご相談ください。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

GW・・・

UP
 

今日から本格的なGWですね。
天候も良いし、本当に気持ちの良い風がクリニックの窓を開けていてもそよそよと・・・
当院では各部屋にすべて窓がついており、基本的には最近の気候もあり窓を少し解放して診療しています。



写真では空いてますが、ブラインドは基本閉めてます。
もちろん気にされる方や、胸、陰部の診察などの際は全て閉鎖して行なっていますよ。
もともと人となるべく接触のない形での完全なプライベート個室診察対応ですが、さらに予約枠も少しゆとりのある形でおとりしております。

COVID-19の影響で、現在世界的にも本当に大変な状況で、皆様もステイホーム頑張っていますか?

ブログ自体も自粛して、書かないようにしていましたが、逆に家にいて見ているから書いて欲しい。とか更新がないと寂しい。などのお声もいただき少し書こうと前向きになりました。
いろいろな状況で本当に大変な方も多くいらっしゃるかと思います。
とにかく皆で乗り越えましょう。

院長も基本京都の家には戻れないので1ヶ月以上クリニックに寝泊まりしています。
現在ステイホームというよりはステイ職場。ですね。
睡眠時間も7、8時間とってますし、もりもり食べていますのでとにかく元気です。
スタッフも患者さんも今の所皆元気にしていてそれが一番安心します!

コロナ太りなどという語呂ができているようですが、今正直ストレス発散って何っ?ていうと食べることですよね。
この機会にダイエット!っと思っている方は逆にすごいです。
絶対成功すると思いますが、あまり根詰めすぎるとストレスやリバウンドなどが心配なので時には自分を甘やかしてあげてくださいね。

マスクがあるからと言ってスッピンや部屋着でGWずっと過ごさずに、綺麗にお化粧してワクワクする服に着替えてみては?
少しでかけたくてうずうずするとは思いますが、テンションが上がらない服は処分するなど普段できないことをして自分のお肌もチェックして。。。
普段忙しくて見られない部分を覗いて見て、自分も磨いていきましょう。
そして、出かけられるようになったらどんっとテンションあげていきましょう。
今は外出は我慢どき。
皆で頑張りましょう。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

小顔 〜エラボトックス〜

UP
 

小顔にしたいっ!という方は非常に多いのですが、やり方も色々あります。
どこがどう気になるのか?
ターゲットとするべきなのは、脂肪なのか、筋肉なのか、たるみなのか、はたまた全てが組み合わさっているのか。
などを、診断して一緒に治療していきます。

顔をとにかく早く小さくしたい。
エラを削るのは怖いし、ダウンタイムもちょっと・・
などと悩まれている方はまずエラボトックスから開始するのが良いかと。

ポイントとすると、頬の横の出っ張りが気になる方。
確実に早く小さい印象、場合によっては痩せた印象が欲しい方などにお勧めです。

院長もベース型の顔をしていまして、ある意味コンプレックスです。
まぁ西洋的にはベース型のほうがセクシーとか言われるているので、VOGUEの雑誌などをみるとほとんどの方がベース型で少し頬がこけている感じですよね。
例えば、アンジェリーナ・ジョリーもベース型だけどセクシーで素敵です。
んですが、アジアでは顎が少し長くてえらがないような、とにかく小顔が今の流行りですね。
丸顔の方が、若く見えるのでそういう意味では歳をとると優位です。
もちろん私のような輪郭の人が丸顔になんてなれません。
また歳をとっていくと頬のコケ感も皆様気になるのでは?

さて、ではどうするか。。。
ボトックス自体は、筋肉の動きを抑制する薬剤になります。
なので、エラボトックスとは、咬筋にボトックスを注入し、咬筋の動きを抑制することができます。
噛む力が弱くなる?という質問に対しては、
「はい、多少は弱くなります」
が、噛む力はその他側頭筋や内側翼突筋などが作用しますので噛むこと自体は問題ありません。
ボトックス自体の効果は4ヶ月〜6ヶ月で減弱してしまいますが、その間に動きが抑制されるため少しずつ筋肉が痩せていきます。
1回だけでは、やめてしばらくすると徐々に筋肉が復活してきます。
噛むこと自体が、筋肉にとってはリハビリみたいなものなので、夜間に噛み締めている方や、とにかく硬いものが好きな方は要注意です。
そのため、個人差はありますが、ボトックスを4、5回繰り返すと、さらに痩せて後戻りをしにくくなるということです。
筋肉を動かせない状態を長く続けることで、どんどん筋肉を萎縮させていきます。

当院で使用しているボトックスは、国から認可を得ているアラガン者のボトックスビスタを使用しています。
粉を溶かして使用するので常にフレッシュ、不純物の混入の心配もなく今の所一番安心して使用できます。
年に一度の資格更新試験も未だにありますし、しっかりしているかなと思います。
ボトックスはかなり沢山種類があります。
液体のまま安定を保てる大容量などもありますが、、、
活性を液体のまま長期間安定化させている技術はすごい。とは思いますが。
やはりフレッシュな物が院長は好きです。

さて、まずボトックスを注入すると、3日目から徐々に効果が発現されてきて、、、
2週間ほどで効果がmaxとなります
なので、当院のやり方としては、まずは初回に大量のボトックスを咬筋に注入します。
2週間後に再度来院していただき、筋肉の動きをみて左右差がある方や筋肉の動きに偏りがある方には追加でボトックスを再度注入し調整を行います。
もちろん2週目の追加ボトックスは費用は必要ありません。
筋肉の癖をみて、注入を追加します。
そのため、人によって少しずつ注入量や注入部位が異なります。

さて、では私の写真で見ると、、、
エラボトックスは初めて注入します。
筋肉は非常に発達したエラ張りタイプです。
全て携帯電話でセルフィー撮影してますので、加工や細工など一切していません。
画質などはご了承ください。
 


1ヶ月後少しすっきりしています。



3ヶ月目です。PRP施行後2週間目でもあります。



たるみを引き締めても小顔効果があるよと言いたかったので、PRPをしてみました。
本当はニードリングで少し引き上がった感じをお見せしたかったのですが、時間の関係でニードリング断念っっ
PRPだと少し引き上がりすぎるのでボトックスの効果だけをお見せするには不適切かもしれませんが。
たるみ治療も小顔効果には非常に効果的です。

時々、エラボトックスをすると垂れると聞いたので同時に糸も入れてきました。
という方がいますが、基本的にエラボトックスで大きくたるんだりはしません。
ただ、もともとたるみが強い方に関してはたるみ治療をしなければ小顔効果については不十分な場合もあります。
適応をしっかり見定めて行うことが重要です。

さらに4ヶ月から6ヶ月後に2回目ボトックス〜と行なっていくことで、さらにえらについてはしゅっとしてきます。
ある程度エラが落ち着いた時点で、エラハリ族の方達はPRPなどで頬のコケた感じを修復することも効果的だと思います。
こけた感じも修復しながら、引き締め効果も得られますので。
相乗効果でさらに良しです。
少し丸顔に近づけるかな!?


 

記事を閉じる
 
サムネイル

桜開花!新年度が始まりますね

UP
 

やっと春らしい季節になってきました。
皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。
相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。

朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。
今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。
なんだか顔がほころぶのですよ。




また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。
GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。
皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。
県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。
私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。

これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきましょう。
3月ももうすぐ終わります。
新年度!不安も多いと思いますが、みんなにとって楽しみが沢山ありますように。

 
記事を閉じる
 
サムネイル

エンビロンメディア情報〜

UP
 

エンビロンのメディア情報が届いていますのでご連絡しますね。
えっ!!また!?はやいっ。
と思うのは私だけでしょうか。
時の流れについていけていないのでしょうか。

もう雑誌的には4月号。
春の訪れももうそろそろかなぁ。
4月の形成外科学会総会もコロナの影響で延期となってしまいました。
沢山の方に影響がでて大変な状況ですが、今は頑張りどきです。
皆様笑顔で乗り切りましょう!

気になる方は、本屋さんやウェブでチェックです。
 

◆◆◆◆ タイアップ記事掲載内容 ◆◆◆◆

■媒体名:MAQUIA(マキア)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「美容のプロがエンビロンを愛用する理由」

 

■媒体名:MAQUIA ONLINE
■掲載日:2020年2月17日
■企画名:「スキンケアのプロから圧倒的信頼が。エンビロンの「ビタミンA」に美肌はお任せ!」

 

■媒体名:VOCE(ヴォ—チェ)(Web)
■掲載日:2020年2月20日
■企画名:「美容家が愛用!エンビロンの【ビタミンA】コスメ」

 

■媒体名:美的 4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「くすみの原因に着目したブライトニング美容液で、初めての透明感」

 

■媒体名:美的.com
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「くすみの原因に着目したブライトニング美容液で、初めての透明感」
■企画名:「肌を熟知したドクターの結論!ビタミンAを毎日届けるケアで、潤い、ハリ、透明美肌へ!」

 

■媒体名:&ROSY(アンドロージー)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「エンビロンで叶える"修正不要"の肌」


◆◆◆◆ メディア掲載内容 ◆◆◆◆

■媒体名:VOGUE JAPAN WEB
■掲載日:2020年3月4日
■企画名:「2020年話題の新作!NEWSな美白コスメ。」のなかで、ルーセントプレップローション、ルーセントブライトセラムI&IIが紹介されました。

 

■媒体名:GLOW(グロー)4月号
■掲載日:2020年2月28日
■企画名:「優秀ブランドの「美白」10大ニュース」のなかで、ルーセントブライトセラムI&IIが紹介されました。

 

■媒体名:LEON(レオン)4月号
■掲載日:2020年2月25日
■企画名:「ちょい枯れオヤジの勝てる"顔メンテ"」のなかで、モイスチャー1セットが紹介されました。

 

■媒体名:mi-mollet(ミモレ)
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「美容エディターの安倍佐和子さんイチオシ!話題の最新美容機器6選」のなかで、エレクトロソニック DFモバイル スキンケアデバイスが紹介されました。

 

■媒体名:GINGER(ジンジャー)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「皮膚オタクたちのリアルスキンケアリスト」のなかで、C−クエンスセラム、C−ブーストクリーム、コスメティックロールキットが紹介されました。

 

■媒体名:&ROSY(アンドロージー)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「透明感とツヤを宿す 美白 UV ベース 2020」のなかで、ルーセントブライトセラムI&IIが、「The 口コミコスメ Part2 美容賢者が思わずポチった通販グッズ−美容家 神崎恵さん」のなかで、C−クエンスセラム 4プラスが紹介されました。

 

■媒体名:美的 4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「令和美白虎の巻」のなかで、ルーセントブライトセラムI&IIが、「美容家 石井美保×美容エディター 大塚真里 美容のプロの"毛穴ゼロケア"座談会」のなかで、C−クエンスセラム 1、コスメティックロールキットが紹介されました。

 

■媒体名:MAQUIA(マキア)4月号
■掲載日:2020年2月22日
■企画名:「「白さ」から「私らしさ」へ。J美白&UVはコレだ!」のなかで、ルーセントプレップローションが紹介されました。

 

■媒体名:MAQUIA ONLINE
■掲載日:2020年2月17日
■企画名:「紫外線が強くなる季節。シミに着目した新作スキンケア特集【エンビロン、トランシーノ、コスメデコルテetc.】」のなかで、ルーセントプレップローション、ルーセントブライトセラムI&IIが紹介されました。

記事を閉じる
 


[1]373839[76] 
186件目~190件目 (380件中)