ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

乳房再建のある日

UP
 

院長…忙しい中、いったいいつ手術をしているのか…
気になる人もいると思います。

私が今済生会で行っているのは基本的に、インプラント再建のみです。
お腹や背中などの自家組織の再建については、今は引き受けてません。
乳腺外科の先生に迷惑がかかるとダメなので。
時間も短く侵襲の少ないインプラントを選択されたい方はご相談を。

ちなみに…
切除と同時に再建する乳房一期再建については、大体切除プラス一時間程手術時間が伸びると思っていただくと良いと思います。
再建を行うことによって、入院期間が伸びることもありません。
リハビリの制限が増えると言うこともありません。
どちらかと言えば厳しめに早期リハビリを行なってもらっています。
肩関節の拘縮予防は最初が肝心です。

約1時間なので基本的には、乳腺外科の先生と予定を相談して、私の昼休憩前後に行うことが多いです。
12時前に出かけて、1時半には戻ってくるみたいなイメージです。
勿論スムーズに手術して、帰宅できるのも皆様のおかげですが。
これもうちのクリニックから済生会病院が近く、混んでなければ10分程度で移動できるのがありがたい所です。

その後済生会には、術後の経過を見にいきます。
これは昼ではなく診療が終わってから6時過ぎに向かうことが多いので、結構患者さんの夜ご飯とがぶることが多いのですが、皆様笑顔で迎えてくれることが多いです。

そんなこんなで昼ご飯は食べられないことも多いのですが、コンビニご飯などぱぱっと食べちゃいます。
この間は食べられなくて一時から目の切開の手術を行うときには、頭とお腹の位置がめちゃ近いので、ぐうぐう鳴っちゃってすごく恥ずかしかったのでなるべく食べることにしてます。
私のせいですいませんっとか謝られ、こちらこそすいませんっみたいな。
気を使わせてしまって反省です。

結構、先生は、食事にも気を使われてて、コンビニとか食べないんですよね。
的なイメージを抱かれている方も、多いかと思いますが。。
医者意外と食べてます。
ただ、普段常食としてはもちろん食べませんよ。

最初はサラダだけ〜と思うのですが、つい温かいもの飲みたい。。。
からのレジに並んでいる間にガッツリ系食べたい。。。
とついつい増えていくコンビニ飯
疲れている時やお腹が空いている時には要注意ですね。



そんな形で皆様の応援が少しでもできれば良いなと奮闘しております。
また疑問点や不安点あればお気軽にご相談くださいね
 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)