ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

動物好き

UP
 

春めいてきましたね。
それだけでも心ウキウキです。
ただ、花粉や黄砂など飛び出すので、皆様鼻や目、お肌を含め大変な時期でもあります。
紫外線対策も始めていきましょう。

そんな院長ですが。。。
春といえばテーマパーク。
ということで、ちょっくらいってきましたよ。

まずはネスタリゾート神戸。
自然と触れ合うというコンセプトのテーマパークですね。
一泊して丸2日間ほぼ全制覇してきました。
そういうところも生き急いでる感じが出ちゃうんですよね。
でも遊ぶ時は常に全力。
体力フルスロットルですぞ。
バギーやころころコラがるボールとかいろいろと遊べました。
小雨のせいか比較的人も少なく良しでした。
泥だらけになりながら傘もささずに走り回りました。

その後、姫路のセントラルパークへはしごしました。
このパークは、人が少ないと自虐CMが有名になったところですが。
本当に少なかった。。。
小雨が降っていたということもあるかもですが。

昔子供の頃に、自家用車でサファリパークに入って猛獣が見られるということに大興奮を覚えたものですが。
大人になっていくとこんなに人が少ないとめっちゃ切ない。。。
とにかく応援せねば。です。

まずは遊園地に入場し、フリーパス購入。
乗り物が雨のせいかほとんど動いていませんでしたが、乗れるだけのりました。
元を取るとか考えてはいけません。
ジェットコースター、一人で乗りました。
なんか、めっちゃ申し訳ない。
一番後ろ。一人だけ。。。
しかも私スピード狂なので、全く怖くないんです。
なので、大人が一人、一番後ろに座り、きゃーもわーも言わずにほぼ無表情で乗っている。
こわし。
スタッフもなんで?と思ったかもしれません。

サファリライドも一番お勧めを聞いて、檻に入るタイプのトラックに乗りました。
サファリを回る間、立ちっぱなしで動物と間近で触れ合います。



院長、猛獣大好きなので。
最高っでした。
みんなぜひ。乗って欲しい。
鼻息がかかるくらい近いです。

ホワイトタイガー

なんならよだれ飛んできてもおかしくないです。
500円払うと餌やりもできます。
ぜひやりましょう。

ライオン

近すぎてアップも撮れます。
もう、家に連れて帰りたくなりました。
猛獣はとても頭が良くて、自分の名前も覚えています。

目もバッチリあいます。

なのでトラックが来ると、サービスしてくれますし、名前を呼ぶとやってきます。

トラックに乗った人だけ買えるという
カバンとお肉タオルも買いました。
お肉タオル、、、どこで使うねん。。



いるかいらないかではないのです
応援なのです。
動物たちが幸せでありますように。

そんな感じでなんだかんだ 
紫外線対策もせず全力で遊んできました。
約3時間半程でいけますが、近くの宿に泊まるのがお勧めです。

皆様春のご予定いかがですか?
桜も咲いてきました。
日々紫外線も強くなりますが、楽しんでいきましょう!!

 
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)