ブログ


 
1件目~1件目 (1件中)
サムネイル

冠山峠を通り愛知まで

UP
 

GWをいただき、行ってまいりました。
長島スパーランド。
これまた初です。
前回福井の池田町から岐阜に抜ける道ができた!
とご報告しましたが、その道を通ってどこか行こうと決めて。
岐阜を通り越して、愛知県まで行っちゃいました
正直。。ちょっと遠く感じるかな。
3時間位かかるかなと思っていましたが、途中ソフトクリーム食べたり、ウィンナー食べたりしていると
4時間近くかかりました。
高速だと2時間半くらいで行けるから、早く行きたい人にはオススメできませんが、ダムからその川沿いにずーっと海まで降りていく感じなので、ドライブも目的であればあり。です。
のんびり景色見ながらいきましょう。
福井の人もアンパンマンミュージアムとか行く時、ナビで高速降りて川沿い走ったことないですか?
あの川沿いを山の方へずっと登っていくと、池田町です。

朝の9:30頃出発して、着いたのは13時過ぎでしたが、十分楽しめましたよ。
長島リゾート系列のホテルに宿泊したので、長島スパーランド入場券と那花の里入場券が2日分付いてました。
これは忙しい。
遊び尽くさねば
あまり時間がないですが、とにかくパスポートをゲットして乗れるだけ乗りながら雰囲気を楽しみ、
その後は夕食後なばなの里へ。
昔からイルミネーションが綺麗と聞いていたので気になってはいたのですが、なかなか行けずでしたが
楽しかったです。
福井の勝山のイルミネーションとはちょっと規模が違う。。(怒られるかな)
蛍もいましたよー





ダリアの花がお勧めのようで、広い温室に沢山の見たことがない植物が生い茂ってました。
癒されるわぁ。


珍しいのも沢山あって、写真載せ出すときりがないほどですよ

あと、この時期は見たことがない紫陽花も沢山展示してました。
イルミネーションと花の共演ですね。



翌日も元気にフルで遊び尽くしました。
ナガスパは絶叫系が沢山ありますよね。
絶叫系もほぼ乗りましたが、スティールドラゴンが一番だったかな。
白鯨は首がグキってなりました。
でも私は怖くないっす。
スピード狂なんで。無敵なんです。


ナガスパといえば、ピーターラビット。


スタッフのお土産は限定お菓子と。
みんなでお揃いのピーターラビットペン


みんな仲良し色違いで、仕事しまーす。
記事を閉じる
 


 
1件目~1件目 (1件中)